2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有り難うございました!

桂文治襲名と里光真打ち興行を繁昌亭で開催しました。阿波おどりの仲間やお笑い福祉士の皆さんのお陰でで大入になりました。(*^^*)皆さん有り難うございました!ネタで私はイルカの歌は「なごり雪」でしたが、私「はささめ雪」と言ったみたいです。恥ずかし…

さんさん寄席

さんさん寄席智乃介くんと南鱗さんでしたが、雨だったのか今回は少なかったです(泣)出演者に申し訳なく思います。来月は仁勇さんとR1でもお馴染みのナオユキさんです。皆さん来てね・・・ 4月18日阪急塚口駅前さんさんタウン3番館5階です。♪♪♪ 明日は夜繁昌…

大入袋

嬉しいプレゼント

火曜日は朝日カルチャーの合間に栃本さんという漢方薬の社長さんが初代春団治さんのS Pレコード(写真)があるというので貰いに行きました。 そして、今日は春場所の大入袋を10日間分南鱗さんからいただきました。嬉しいなあ〜

吉永小百合さんが

朝日新聞に吉永小百合さんが香川県のハンセン病国立療養所「大島青松園」で映画の上映会をしたという記事が載っていました。ここに入所している詩人「塔和子」さんの詩を朗読されたのがご縁だそうです!私も塔さんからいただいた詩集がありましたので本棚か…

群馬県

「安中榛名」に来ました。「あんなかはるな」と読むそうです♪安中榛名で降りたのは私一人でした。帰りはゴルフ帰りの人が10人くらいいましたが、一日の乗降客はすくない駅やろなあ〜〜(*_*)でもこの駅に以前来たような?(-_-;)

お笑い福祉士の歌

昨日はお笑い福祉士の歌が西日本放送でも流してもらいました。皆さんリクエストこれから宜しくお願いします。(*_*)なかなか好評みたいです。お笑い福祉士の歌というより 介護の歌♪福祉現場の歌という感じです。♪♪今日は弁天町で落語・講談芝居最後の練習会明…

春場所

今日は難波で友綱部屋「呼び出し幸吉」さんと食事会でした。一緒に幸吉さんと同じ宮城県出身の出羽海部屋序二段丹野(写真)関が来てくれました。最後は横綱白鵬関や各大関の手形争奪じゃんけん大会で盛り上がりました。勿論、文福師匠の甚句からなぞかけまで…

浄覚寺

今日は平野の浄覚寺さんでお彼岸法要のあと落語をします。18年前に呼んでいただいたそうです。(*_*)感謝感謝(*_*)私の父も今年で17回忌です。早いなあ・・・

落語・講談

今年度も落語・講談を芝居にして弁天町で発表します。今回もすばらしい人たちが集まってくれました。発表会は3月24日弁天町市民学習センターです。皆さん来てね♪

ヘビが!

我が家の近くでヘビを見ました!ちょっと早くないですか? 寝ぼけているのか死んでいるのか? (*^^*)

阿波おどり

(*_*)徳島県主催の合同阿波おどり練習会が市内でありました。 各連たくさん参加されていました。 指導は天水連さんや阿呆連さんです。(*^^*)こういう練習会は有り難いです。はなしか連も数人ですが参加してくれました。(*_*)

お笑い福祉士の歌

今日は四国放送でお笑い福祉士の歌を流してもらいました。来週は西日本放送でも流してくれます。(*_*)感謝感謝 夜は「はなしか連」の練習会でしたが、私は徳島出身で近畿大学の先生が中央区博労町に事務所とギャラリーを作ったのでお祝いに行きました。一級…

大相撲春場所

今日は「フジテレビ」がお笑い福祉士を取材してくれると言うので松竹芸能まで打ち合わせに行きました。(ニュース番組で20分も特集してくれるようです。)ついでに大相撲春場所の雰囲気を味わいに大阪府立体育館へ・・お相撲さんとすれ違う度に鬢付け油のいい…

毎日新聞に

阿波おどりのことを掲載された毎日新聞のコピーをお笑い福祉士の方が送ってくれました。仏フィガロ紙東京特派員レジス・アルノーさんの記事です。 簡単に紹介すると ?阿波おどりは何千人ものアマチュアを動員して質の高いショーを繰り広げている ?踊り子は観…

東日本大震災

数年前、阪神淡路大震災で被災した神戸の子どもたちが中国の地震で被災した子どもたちに書いてくれた励ましの手紙です。※※※※※※※ 『神戸の地震も寒い日でした。 でも春が来て花が咲きました。 いつもの年より綺麗な花が咲きました。・・・』※※※※※※※※ 東北にも…

お墓参り

紓今月8日は父の誕生日でしたのでお墓参りに行きましたら、もう桜が咲き始めていました。今年の桜は早いのでしょうか?(*_*)もう今年で17回忌です。早いですね!東日本の震災からも、もうすぐ2年!来月は陸前高田に行く予定です。ヘルメットとキャベツを持っ…

認知症かなあ

今日は高松から徳島とお笑い福祉士の教室がありました。徳島では誕生日の御祝いでケーキが用意されていました。(*_*)感謝感謝です! 朝バイクで駅まで行ってるのですが、快速電車に変な人が乗っていました。一人は通勤カバンに一リットルのペットボトルの水…

確定申告

今日は、確定申告で税理士さんのところに行きました。沖縄でダイビングのインストラクターと民宿をやっている友人もみてもらっていますが、ダイビング用の船を売ったらようです。どこも不景気やなあ〜 (*^^*)(*_*)♪♪♪♪行きたいけどなかなか行かれへんなあ〜♪♪

お笑い福祉士

昨日は、大阪のお笑い福祉士「小庭亭ぶぶ」さんの紹介で姫路の介護施設を訪問しました。お笑い福祉士姫路教室の皆さんも勉強になったと思います♪♪♪♪♪!

昨日は中崎町

昨日は中崎町で阿波おどりの練習会でした。今年は中崎町を阿波おどりで盛り上げます!徳島県も協力的で三回阿波おどり教室に使っていただきました。(*_*)もちろん落語も定期的にできますように+++++今日は千里山で落語教室#&%$#%&ここも落語会ができていきま…

東三好町

今日は東三好町でお仕事でした。(;_;) 途中で産直らしき店があったので野菜(かぶらとキャベツ)を買いましたが、かぶらは中が黒くなっていてキャベツも余り新鮮ではありませんでした。(*^^*)残念!皆さんもよくみて買いましょう!

今日は徳島でお笑い福祉士の教室でした。皆さんの発表から今日はいろいろ考えさせられました。 その? お笑い福祉士の皆さんが訪問している施設ですが、施設によって職員さんの対応が全く違うという話でした。職員の皆さんも一緒になってもりあげてくれる施設…