2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も繁昌亭

今日、繁昌亭を横浜から見に来ていただいた宮崎夫妻と新大阪で別れて茨木の春日丘高校定時制へ!全盲のお笑い福祉士「笑っ亭紅」さんのコンサートがあり見に行きました。仕事をしながら・障害をもちながら頑張っている生徒さんと話をすることができました。…

今日は京都

ハルカスから京都に来ました!福郎兄さんの落語会でした。感謝感謝!

ハルカスと繁昌亭

今日は繁昌亭終わりでハルカスに泊まります!横浜の宮崎夫妻に招待していただきました。こんなことでもないと泊まらないやろなあ〜感謝感激!新世界で串カツ食べて・・・明日はまた京都で落語会です。

四国放送

今日は久しぶりに四国放送のお仕事です。佐藤アナウンサーや大谷さんが楽屋に遊びに来てくれました。新しいラジオ局長に驚いたり、阿波踊り「やっこ連」の三味線さんやお笑い福祉士のみなさんと・・たくさん来てくれました。感謝感謝!明日から繁昌亭です。…

上七軒

京都で落語会でした。打ち上げは上七軒のお茶屋さん!舞妓見習いの市多佳さんです。明日はまた徳島で・・お仕事!感謝感謝

上七軒

京都で落語会でした。打ち上げは上七軒のお茶屋さん!舞妓見習いの

昨日から徳島

昨日から実家に帰って来ています。 写真は実家の前の川(那賀川)です! 明日は京都で落語会!日曜日はまた徳島!感謝感謝

山形から

今日山形からお米が届きました!仕事で行っただけなのに・・感謝感謝

今朝の大阪駅

今朝、大阪駅に降り立つと物凄い音が聞こえてきました。今にも爆発しそうな音で空調らしきところから激しい煙が・・・館内放送や会話も聞こえないくらいの騒音でした。これが爆発なら大変な事に・・・今日は朝日カルチャーでした。

室根東小学校

今日は室根東小学校の皆さんに落語を楽しんでいただきました。写真は気仙沼線の線路です。流されたまま残っています!まだまた三陸鉄道のように復旧は難しいのでしょうね!

宮城県気仙沼

宮城県気仙沼の小泉中学校(写真)で運動場の仮設(写真)の皆さんが聞きにきてくれました。まだまだ仮設の皆さんは厳しい状況だと聞かされました。今日は少しだけそのストレスが和らいでいただけたらそれで嬉しいです。明日は宮城県気仙沼の小学校に行きます!

新潟から山形へ

朝5時起きでした。新潟から山形へ行きます!

新潟から山形から秋田から岩手へ

今日は新潟から山形に入りました。仕事終わりで秋田から岩手に入り泊まりです。明日は宮城県気仙沼に入りボランティアです!景色も桜もよかったなあ〜明日も楽しみです!

吉田さんの畑

吉田さんちの畑を耕しました(写真)!1ヶ月くらい前にジャガイモも植えたのですが芽が出てきません(泣) めげずに、来週は夏野菜を頑張って植える予定です。???明日は山形で仕事してから岩手に入ります。翌日岩手から宮城県気仙沼でボランティア!小学校に…

高松から塚口へ

昨日は高松で落語会でした!と言うことで今日は先週に引き続きうどんツアー・・・「うどんバカ一代」かけうどん(210円)からスタートです。今日はさんさん寄席があるので「がもう」でかけうどんとあげ(250円)を食べてから塚口へ!寄席はたくさん来ていただ…

300系新幹線

今週は堺で「ボランティアお助け隊養成講座」のお仕事でした。今日は高松真行寺寄席7じから、明日は阪急塚口さんさん寄席2時からです。来てね!!「はなしか連」の鳴り物担当桂氏からこんなかわいいキーホルダー(写真)をもらいました。行き先が変わるんです!

阿波踊り

今日は徳島県大阪本部の阿波踊りイベントでした。「はなしか連」も道頓堀川リバーウオークで踊らせていただきました。県から徳島のゲスト連「天保連」さんに角座でも踊っていただきたいということで会社(松竹芸能)に無理を言って踊らせていただきました。感…

ボランティアと阿波踊り

昨日はうどんツアーとボランティア(写真)!今日は、はなしか連の練習日!帰りは高野山に結願に行くお遍路さんと南海電車でご一緒しました。曹洞宗のお坊さんだそうです??

昨日は高松で落語会!そして、今日は「がもう」からうどんツアースタートです。

今日は上方落語協会

昨日は一日中朝日カルチャーでした。今日は一日中、上方落語協会を起点にうろうろしました。竹丸さんの稽古終わりで協会の自転車で徳島県大阪本部で13日の道頓堀川阿波踊りの打ち合わせ、夜は福笑兄さんの落語会がありましたので覗来ました。感謝感謝

新しい講座とお花見!

今日は堺でボランティアの新しい教室ができました。私はお断りしたのですが、どうしてもということで開催することになりました。感謝感謝!夜は大阪のお笑い福祉士の方にお花見に声をかけていただき参加しました。会社の社員さんや近所の方ということでした…

写真は実家近くの桜です。私は日本一だと思っています。今日も暇になった中学時代の同級生がお花見に誘ってくれましたが、お笑い福祉士シンポジウムの打ち合わせがあり大阪にかえります。残念!!

我が家の近くもこんなきれいな桜が咲いています。今日は豊津でお仕事を しまして、帰りに安い散髪屋さんでカットしてもらったら悲惨な頭に(泣)!!!

司馬遼太郎

大阪にモンゴルからお客さんが来るというので朝日カルチャーの皆さんとはなしか連(鳴り物)で阿波踊りを見てもらいました。バートルツォクト夫妻の奥さんイナミ夫人はあの司馬遼太郎さんが街道を行くの取材で通訳を務めたツェベクマさんの一人娘さんだそうで…

モンゴルから

今日は姫路に来ました!もちろん姫路到着後は「駅そば」をいただき、帰りは「御座候」を電車の中でいただき帰宅!明日はモンゴルからのお客さんに大阪市内で阿波踊りを見ていただきます。