2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は姫路

姫路駅で見つけました。阿呆クリニック(^O^)阿波踊りでは馴染みのある名前なんですが…そのまま読んでいいのでしょうか…(?_?)

貝塚

今日は貝塚の橋本町で落語です。(^O^)感謝感謝(^O^)しかし寒い(>。≪)でもたくさん来ていただきました。市長さんも…

お笑い福祉士

今日はお笑い福祉士の皆さんと西富田の公民館で発表会…私も一席喋りました。(^O^)感謝感謝

弁天寄席

今日は寒い中弁天寄席にたくさん来ていただき感謝感謝です。(^O^) みんなで楽しく飲んで最終のモノレール(写真)で帰っています。(^o^)

芦川よしみさんと

芦川よしみちゃんか大阪でお芝居をすると言うので見に行きました。久しぶりに会いました。(^O^) オールナイトニッポンで知り合ってからのお付き合いです。 (^O^)飲みすぎたのは貴方のせいよ???

特急やくも

今日は特急やくも(写真)で 備中高梁から真庭市に来ました。(^O^)

お笑い福祉士

昨日は徳島でお笑い福祉士の教室(^O^)今日は四国放送で阿波弁講座でした。おじみそ・おじくそ・やね・やで・べべ・げげ・げっぴ???? わかりますか(?_?)

余興

最近は講演会がほとんどで余興らしい余興は久しぶりです。 (^O^)大神楽の豊来家板里さんとご一緒でした。嬉しいのは繁昌亭に出るときは滑らないので阿波踊り用の足袋(写真)を使ってくれているんだそうです。(^o^)感謝感謝

サンテレビ

今日は師匠の誕生日です。ビートたけしさん・森山良子さんおすぎとピーコさんも1月18日です。おめでとうございます。(^O^)そして今年最初のサンテレビ収録日でした(^O^)感謝感謝

法善寺

今日は関西演芸協会の仕事「法善寺寄席」でした。ここの寄席に出るのは初めです。(^O^)それに難波は久しぶりなのでまずは、水掛け不動さんにお詣りして夫婦ぜんざい食べて… 暁照夫師匠にも久しぶりに会いました。

弁天町で

今日は弁天町でお仕事(^O^)少し早めに行き南鱗さんに講談のお稽古をお願いしました。(^O^)今年も講談にもチャレンジ(*^_^*)

いいでしょ

今日は神社の境内で落語です(笑)。夏でも外でのイベントは少ないのにこんな寒い日に外で落語ですよ。どうなるか心配したのですが、笑って笑って笑っての1時間になりました。舞台も屋台も進行も全て地元の方の手作りだったから盛り上がったのでしょうね。参…

年に1回フリースクール

フリースクールのトエックさんが毎年声をかけてくれます。1時間30分とたっぷりですが退屈せずに笑ってくれましたよ。(^O^)感謝感謝(^O^)腹話術だけでなく落語もきっちりしています。(^O^)トエックは田んぼの中にある学校です。焚き火をする子、田んぼの中…

船場寄席

昨日は文福兄さんに船場寄席の出番をいただきました。感謝感謝(^O^)打ち上げをしてそのまま神戸から深夜のジャンボフェリーで高松へ(^O^)しかし車でないのでうどんを食べに行くことも出来ず寒い中高松駅で本を読む(寒い…)。

残り福

堀川戎の「残り福」もたくさん参拝されています。今日は仕事の関係で夜7時から売りに行きましたら放送局のディレクターや昔の飲み友達など懐かしい顔にたくさん会いました。(^O^)えべっさんのお陰かなあ〜(^O^)感謝感謝(^O^)写真は堀川戎がお接待していただ…

堀川戎

今日は朝日カルチャーの間に堀川戎に行きました。(^O^)桂 春団治師匠に「學光くん太ったなあ〜」とお声がけいただきました。(^O^)感謝感謝

堀川戎

今日から堀川戎です。(^O^)今日は7時位から笹を売ります。明日は3時位の予定です。(^O^)皆さん来てね〜

徳島県障害者交流プラザ

今日は障害者交流プラザで落語をしました。喋っている途中でぜんざいを配るハプニングもありましたが皆さんそれも食べながらたくさん笑って いただきました。(^O^)感謝感謝

金沢

雪景色(^O^)金沢市内は積もっていませんでした。(残念“) 写真は帰りに金沢出てすぐ吹雪いてきたのでサンダーバードの中からパチリ(☆o◎)

年賀状

たくさん年賀状をいただいた。感謝感謝です。(^O^)繁昌亭や新世界の劇場が終わり明日は会社の仕事で石川県に行きます。雪景色をお楽しみに(^O^)

今日は京都どす

今日は京都に来ました。(^O^)ピンクラテ(娘が行きたいと…)に寄って漬け物買って(市場は閉まってました) キムラのすき焼き(私が食べたい)食べて帰ります。(^o^)

松竹芸能

今日は松竹芸能の寄席TENGEKIに出していただきました。(^O^)感謝感謝

賀正

今年も宜しくお願いします。(^O^)0時を回って送ったのですが改めて…謹賀新年