2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと寄席

今日は繁昌亭で第3回ふるさと寄席でした。(^O^)当日のお客さんも多く徳島と高知のPRができました。感謝感謝 徳島新聞と高知新聞が取材してくれまして、このメンバーで高知公演が決定しました。(^o^)/感謝感謝

明日は繁昌亭

水曜日の弁天寄席 木曜日のさんさん寄席にお越しいただき有り難うございました。(^O^)感謝感謝 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎明日は繁昌亭で「第3回ふるさと寄席」です。ごご6時30分からです。皆さんきてくださ…い。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

弁天寄席

今日はテレビ収録後弁天寄席ですが、時間がギリギリです。間に合うかなあ(?_?)

舞子 大阪

昨日は舞子 今日は大阪のお笑い福祉士の教室でした。(^O^)そして阿波おどりの教室も…また阿波おどりのファンが増えました。(^O^)感謝感謝

繁昌亭と阪神百貨店

今日は繁昌亭と阪神百貨店で落語をさせていただきました。(^O^)感謝感謝

はなはる

恒例徳島春の阿波おどりでした。私は阿波おどりコンテストの司会をやらさせていただきました。今回は震災で東京の皆さんが参加できませんでしたが、東日本に元気を届けようと募金箱を置いての開催でした(^O^)総合優勝は8回連続の徳島文理大学でしたが、接戦…

お笑い福祉士

今日は高松のお笑い福祉士のみなさんとご一緒でした。そのお一人が京都土産に こんな「ことば」を持って帰ってきてくれました。 ※人生に暇な時間はあっても無駄な時間なんてない ※こんな私を見ている人がいる。こんな私を必要とする人がいる。※「頑張れ」て…

さぬきうどん

香川に来たならさぬきうどん!(^O^)

毎晩

18日19日と今月30日のふるさと寄席のチケットを売りに行きました。(^O^)不景気と震災でなかなか売れません(泣)(ΘoΘ;)嬉しい話も…………………5月15日ファームエキスポは徳島から「津田の盆踊り」が30名くらいで参加してくれそうです。o(^-^)o

阿波おどり

昨日は「はなしか連」の練習会を万博でしました。写真では花見のようにみえますが練習会ですよ。

さくら散る

徳島中央公園はほとんどさくらは散っていましたが、まだお花見をしている人がいました。(^O^) 明日は私たちはなしか連も万博記念公園旧エキスポランドで5月15日の下見かねて阿波踊り練習会です。阿波おどりに興味のあるかたは皆さん見に来てね。(^O^)

うどんツアー

落語会の翌日はうどんツアーです。1軒目は観音寺市内まで来ました。かけうどん大250円。(^O^)出汁が美味しかった。 2軒目はいつもの「がもううどん」! もう暫くうどんはいりまへん!

品川駅

震災の影響で横浜桜木町駅はエスカレーターが全て止まっていました。品川駅も照明が節電中で暗かったです。でもこれで 生活できるのであれば これからは原子力に頼らない生活をしなくてはいけませんね。(^O^)今日も朝ホテルで揺れを感じました。今から高松で…

横浜

今日は横浜にぎわい座で鶴光一門会です。富士山が新幹線から綺麗にみえました。どうか噴火しませんように…(^。^;)

阪急電車

今日は阪急電車で三ノ宮から北千里へ移動です。 (^O^)

昨日も今日も

昨日は高松(喫茶とき)でチャリティー落語会。NHK高松放送局から義援金として届けます。今日は神山森林公園(写真)チャリティーイベントに参加しました。これは徳島県から義援金として震災に遭われた方たちに届けられるそうです。皆さんご協力有り難うござ…

こんちゃん

高松来ました。うどんとそばと蛸天で350円でした。(^O^)その後師匠が出演している毎日放送のこんちゃんの番組にサプライズで出演させていただきました。感謝感謝

さくら

実家の近くにあるさくらです。夜桜とLEDできれいですよ〜(^O^)

今日から

サンテレビの番組は今日からスタジオになりました。場所は我が家から10分です。o(^-^)o

はなしか連

昨日ははなしか連の練習でした。(^O^)子どもたちが増えて託児所のようになっています。明日は姫路です。こちらもた新しい仲間が参加予定です。

地震

大阪も桜が咲き始めました。以前中国の地震にあった子どもたちに神戸の子どもたちの手紙を届けたことがあります。そんな中にこんな文章がありました。★「神戸も地震は寒いときでした。でも春はきました。きれいな花がさきました。去年以上に綺麗な花にみえま…