2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山へ

開創1200年の高野山へ行きました!父の供養と母が元気になるように いろいろなお墓があるんですね!福助とヤクルト

なぜ?

今日は一日中朝日新聞のビルに!お笑い福祉士の教室でした。83才の女性の芸名が決まりました!「ぼちぼち亭浪花子」 明日は横浜の皆さんと高野山へ!感謝!感謝!

今日も繁昌亭

今日繁昌亭の楽日に栃木県からお客さんがご夫婦で来てくれました。元栃木県警にお勤めで、今年定年になりご夫婦で香川〜和歌山(高野山)〜大阪〜京都 と9日間の旅の途中にお越しいただきました。感謝!感謝!

繁昌亭

今日は繁昌亭終わりてはなしか連の阿波踊り練習会!帰り家族で食事をしていると知人から電話「今ネパールにいてる!凄い地震(震度7)」 無事や!何が起こるかわかりませんなあ〜

母の介護で

母の介護で実家に帰って来ました。 首輪の付いたノラ犬は子供たちが見えません!誰かに拾われたのならいいのですが 今日実家でやったこと☆牛乳を暫く休む連絡をしました。☆置き薬を全て持って帰ってもらいました。☆母親が昨年作った味噌が切れてしまいました…

繁昌亭

昨日は赤穂市で落語会!今日からは繁昌亭です。初日から飲みに行きました!感謝!感謝!

田辺寄席

今日はお笑い福祉士の皆さんと尼崎の老健施設訪問!紙おむつのリフレさん有り難うございました。夜は田辺寄席笑福亭松枝一門会でした。文太兄さん有り難うございました。

香川県

香川県に水曜日から枝鶴兄さんの落語会で来ています。仕事の合間に来月お笑い福祉士全国大会で訪問する大島青松園の下見に行きました。立派な舞台がありました。吉永小百合さんや桂こけ枝(笑)さんも来ています。今日は徳島で母の介護!明日はボランティアと…

イワシの蒲焼き

お笑い福祉士の教室に新人さんが2人!一人は83才の女性、もう一人は世界を仕事で回っていた男性!どんな教室になるのやら!楽しみです!夕食は1人寂しくイワシの蒲焼き定食600円

首輪のついたノラ犬

誰が捨てたんやろ?実家の近くに首輪のついたノラ犬!空き家に子供を産んでいる!見て見ぬ振りをするのも餌をやるのも間違っているのか?

母の介護で

母の介護で実家に帰りました。母も心配ですが隣の空き家に産まれた子犬も心配でしたが無事でした。

香川県

今日は香川県に来ました!来月のお笑い福祉士全国大会前夜祭の打ち上げ場所の下見!今うどん屋さん貸し切りにしようと考えています!写真はお土産(うどんとうどんかりんとう)もつけます。

さんさん寄席

今日は塚口駅前さんさん寄席でした。たくさん来ていただきました。感謝!感謝!打ち上げはカレー!お客様からは米朝落語全集をいただきました。米朝師匠のサイン入りです。改めて米朝師匠の凄さを感じています!来月は5月07日木曜日です。来てね〜

曽根崎警察前

今日は会社に紙おむつのリフレクさんを紹介してから飲みに行きました。待ち合わせは曽根崎警察地下コミュニティープラザ!美味しく楽しい飲み会でした!感謝!感謝!

お笑い福祉士

今日は姫路でボランティア!姫路城見えますか?久しぶりに寛亭タルクさんやたけのこ亭雅雅さんも参加!

今日は堺で

今日は読売堺で「お役に立ち隊」の教室!今年から高校生になる反抗期の娘がお弁当を作ってくれた(嬉泣)南海堺駅前でこっそりいただきま〜す(涙)

落語ネタの手づくり土鈴

昨日の落語会の打ち上げでいろんな人に出会いました!明日香港に帰るご夫婦! 茨木の日赤で検査技師をされていた男性!上司に繁昌亭に連れて行かれ落語が好きになった部下!酒蔵春鹿さんのお酒のファンでついでに落語も聞きに来た美しい独身女性 そんな中に…

奈良でお仕事!

今日は後輩が奈良の落語会に呼んでくれました。奈良の酒蔵春鹿さんです!美味しいお酒をいただいて只今帰阪中!感謝!感謝!

首輪のついた捨て犬

実家の近くで動物の鳴き声がするので何かなあと思い近づくと子犬が用水に落ちていました。助けあげると近くに親犬が!取り壊された空き家に4匹の子犬発見!ドッグフードを買ってきて与えましたが、実家の今の状況では犬を買うことも不可能です。とりあえず後…

母の介護で

母がデイサービスでお風呂に入りましたので私は町の銭湯に!歴史を感じます。 阿南信用金庫と書かれた鏡と大事なことが消えた注意書き「浴槽では??をまもり??をつけたり??をしない!」ガムテープで補修しているタイル! 帰りは夜桜!雨なのにたくさん…

母の介護で!

母の介護で徳島に来ました!どこも桜が満開です。母の妹も来てくれました!感謝!感謝