2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学光煎餅

学光煎餅!徳島の知人が送ってくれました!でも自分の顔入り煎餅食べられない!賞味期限は12月22日!

桂小南襲名興行

今日は横浜にぎわい座の桂小南襲名興行に来ました!お祝い渡して歌丸師匠にご挨拶して新横浜で崎陽軒のシュウマイ弁当食べながら大阪に帰ります!

青森八戸市

昨日、新幹線を乗り継いで青森八戸市に来ました!着いたのが10時まわってラーメン屋さんも閉まっていたので夜食は我慢して爆睡!今日は二戸で阿波踊りと腹話術と落語(笑) あ!新大阪で偶然師匠にお会いしました。

お蕎麦屋さんへ!

今日は香川で一番美味しいお蕎麦屋さんへ!徳島のスダチ使用!明日は青森八戸市へ!

さん寄席最終回

7年間地域に根付いてきた、さんさん寄席がビル建て替えの為今日で最終回となりました。お越しいただいた皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。また来年から塚口で落語会が出来るようになりますように!会場お貸し頂ける方いませ…

稚内に来ました!

台風の中、羽田空港から稚内空港、稚内で仕事して稚内空港から関西空港へ! 関空に着いてからの移動が一番大変でした。電車は止まってるし、タクシーはいないし 自宅に帰ったのは午前1時を回っていました。

佐賀に来ました

佐賀県に来ました。山陽新幹線〜九州新幹線と乗り継いで新鳥栖から佐賀に入りました!ピンク落語をしましたよ!いや!いや!いや!ピンクリボン乳ガン啓発落語でした。明日台風が心配なので九州新幹線〜山陽新幹線〜東海道新幹線と乗り継いで東京に向かって…

徳島へ来ました!

全国福祉会の前夜祭!もちろん最後は阿波踊り!阿呆連の阿波踊り! で終わりと思ったら前の部屋にはディスコがこの日の為に作られていました。 バブルの頃を彷彿とさせられる部屋に変身!私は大人しく飲んでました!

長野へ!

長野へ!皆さんあたたかい方々でした。 楽屋のケータリングはだいたいお菓子や甘いものですが、長野はおつけものこれがまたうまい!

浜村淳さん

今日は毎日放送「ありがとう 」でお馴染みの浜村淳さんとお仕事でした。北千里で10年続いた阿波踊り大会の司会や進行をお手伝いいただいていた代理店の方からの依頼です。もう随分前になるんですが繋がっているんですね!感謝感謝

四国にいます!

香川へ行ったり徳島行ったりきたり! 讃岐うどん食べたり徳島ラーメン食べたり!落語すたりスダチ穫ったり!

中之島へ!

中之島へ!明日は枝鶴兄さんのお仕事で香川へ!打ち上げは松茸しゃぶしゃぶうどん!かな??

大和西大寺

お笑い福祉士奈良教室が今日からスタートします。そのスタートからずっと共同通信が密着取材してくれます。記事に何時なるか知りませんがそのときにはまた報告します。

今日も繁昌亭

今日も繁昌亭!お昼に繁昌亭の前でカレーを食べから楽屋入り!大入りが出ました!明日は繁昌亭で朝10時から子供落語大会!無料です。来てね!

今日も繁昌亭

今日も繁昌亭!酔っ払い 旅ネタ 喧嘩ネタ 次次やりたいネタが出る(泣)で のっけに阿波踊りをやったら大好評!

繁昌亭

今日から繁昌亭!主任は桂雀三郎兄さんです。日曜日まで宜しくお願いします。

楽しんでルーム寄席

今日は吹田駅前で第1回楽しんでルーム寄席 たくさんお越しいただきありがとうございました。次は12月6日お餅付来てね!

今日は姫路へ!

今日は姫路へ!夜は茨木で先日台風の日に落語会を開催していただいた皆さん打ち上げ!楽しい1日でした。明日は吹田駅前で落語会!2時から吹田駅南口出口すぐ楽しんでルーム来てね!

昨日は三ノ宮で

昨日は三ノ宮で日本酒のイベント! 屋外で落語はひさしぶりでしたが良いお客様でした。