2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

今日は静岡県掛川から7人もの見学がありました。皆さん掛川にお笑いで町おこしを考えているようです。お笑い福祉士がお役にたてばこんな有り難いことはありません。写真 お昼は阿波踊りのメンバーと豪華な中国料理店へ!夜の教室までは寂しく社員食堂で 教室…

愛和園

今日は堺の介護施設「愛和園」にお笑い福祉士の皆さんと来ました!笑いと音のボランティア!新しい形の施設訪問が できそうな!

太閤園で

今日は太閤園で中崎町の皆さん「済美会」の60周年記念パーティーがありました。落語会や阿波踊りでお世話になっています。来年はもっと阿波踊りを踊れる場所を作りたいと考えてくれています。地域の皆さんが盛り上げてくれるイベントは阿波踊りでも落語会で…

福山

昨日は四国!今日は福山に来ました!写真は福山市内の小学校と福山城!立派なお城です。

弁天寄席とさんさん寄席

昨日は弁天寄席!今日はさんさん寄席でした。今回のネタは反省反省!10月さんさん寄席はお休みです。弁天寄席は10月22日です。

お笑い福祉士大阪教室マラソン発表会

今日はお笑い福祉士大阪教室の皆さんの発表会です。 場所プロミス心斎橋お客様サービスプラザ 心斎橋福穂ビル一階 地下鉄心斎橋駅4番出口 地下鉄難波駅14番出口木戸銭無料11痔から午後4時まで皆さん行ってあげてね!!

みいけ寄席

今日は堺の御池台で第二回みいけ寄席を開催していただきました。地域の皆さんの手作りの寄席です。打ち上げには私の為にキャベツが山盛りです(笑)次回も 皆さん宜しくお願いします。感謝感謝!

文化庁落語ワークショップ

昨日は落語芸術協会プロデュース文化庁主催落語ワークショップ最終日でした!能勢にあります全校生徒4名という天王小学校に行きました。みんな落語も鳴り物も上手でした。来月が楽しみです。10月が本公演になります。今日は和歌山でお仕事!感謝感謝!

鶴橋小学校

昨日は鶴橋小学校に行きました、大阪らしい吉本新喜劇風に何度もずっこけてくれました。今日は全校生徒4人能勢の天王小学校に行きます!

泉南市

昨日は泉南市にあります鳴滝小学校に行きました。活発な子どもたちが多い学校でした。教頭先生は岸和田高校で落語研究会に入っていたそうです。今日も文化庁の仕事で鶴橋小学校に行きます。今日はどんな子どもたちかなあ〜楽しみです。

小学校へ

昨日は落語芸術協会の仕事で和歌山市にある小倉小学校へ行きました。春雨や雷太さんと一緒です。今日は大阪泉南市の鳴滝小学校に行きます。今週はずっと小学校へ!感謝感謝

敬老の日

今年は『敬老の日』その敬老関連の仕事は無し(泣)!その代わりお笑い福祉士の皆さんは大忙しだったそうです!予算の 関係で最近はなかなか声がかかりませんが我々プロもがんばらなくては 今日は堺でお仕事!感謝感謝

先輩2人の落語会

昼間が鶴瓶兄さん森ノ宮ピロティーホールで落語会!夜は繁昌亭で鶴志兄さんの落語会でした。落語が無料で見えてお土産や食事までいただき感謝感謝!明日は堺でお仕事!鶴瓶兄さんの奥さんにはなしか連団扇をプレゼント!阿波踊りを是非見たいと!

和歌山

今日は徳島から南海フェリーで和歌山へ!県立図書館で仕事してから中崎町へ!和歌山ラーメンを探したのですが見つからず!残念

今日は奈良へ

今日は近鉄電車で福神という縁起のいい駅に来ました。五條市でお仕事!帰りに柿の葉寿司が土産!感謝感謝

高槻と貝塚

朝は高槻の保育園、夜は貝塚の風呂屋で落語会!写真はイケメン桂あおばさん!感謝感謝

感謝

彦八まつり無事終了しました。たくさん来ていただき有り難うございました。また私は昼間留守にして申し訳ありませんでした。夜だけしかいなかったのですが完売でした。感謝感謝

彦八まつり2日目

彦八まつり二日目!今日は徳島県人会もあり忙しくしました。徳島県知事に久しぶりに会いました。感謝感謝

彦八まつり

彦八まつりスタートしました。谷町9丁目下車いくたま神社 すだちがスーパーより安い店が徳島出身の学光の店!皆さんきてね!阿波踊り阿波踊りもあるよ!私は近江鉄道で八日市へ!夕方には帰ります!

彦八まつり

6日7日は恒例の彦八まつりです。スダチ 鳴門金時 ちっか(ちくわ) フィシュカツ すだち酒 ザすだち 安いよ!新鮮だよ!美味しいよ!場所 地下鉄谷町9丁目 生魂国神社 私たちは朝8時には行ってますよ〜

今日は高槻へ

今日は徳島から大阪にボランティアに来てくれました。お笑い福祉士がその地域に留まらず広がっています。大阪のメンバーも静岡に行ってますからお笑い福祉士は活動範囲は広いです。今日はそのボランティア帰りの皆さんと高槻で呑み会でした。妻はEXILEのコン…

姫路と弁天町

今日は姫路でお笑い福祉士の講座と弁天町の弁天小学校でお仕事でした。感謝感謝

堺へ

南海電車で堺へ!新今宮でラピートに!