2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彦八まつり

9月3日4日 彦八まつり(谷町九丁目生玉神社)で徳島をPRします。すだち・ちっか・フィッシュカツ・すだち酒・ザすだち・すだち酢・なると金時・です。あと徳島の皆さん何かPR するものはありませんか?(^O^)もちろん土曜日は「はなしか連」の阿波おどり…

老人ホーム

昨日は老人介護施設で北千里の阿波おどりグループ「あかし連」が訪問するというので鳴り物のお手伝いに行きました。(^O^)今日は舞子でお笑い福祉士の講座と北千里は阿波おどりの練習会です。(*^_^*)????????これからの阿波おどり練習日です。??8月は本日で…

十津川村

今日は奈良の十津川村に来ました。(^O^)谷瀬の吊り橋は凄い人でした。(20人くらいしか乗れないようです)(^O^)そこからまだ50分・・・・高森という所でお仕事です。(^O^)

中央電気倶楽部

アンコールもあり沢山踊っていただきました。

はなしか連

中央電気倶楽部が昨年に引続き阿波おどりを呼んでいただきました。(^O^)ちょっとだけ「はなしか連」も仕事になりました。(*^_^*)感謝感謝

繁昌亭

今日は繁昌亭「天神寄席」でした。大好きな桂 三象さんや桂楽珍さんも一緒でした。(^O^)

阿波おどり

北千里のことが新聞に大きく掲載されました。(^O^)はなしか連もたくさん写っています。黒の衣装はよく目立ちますね。雨の中沢山ご参加ありがとうございました。(^o^)/

北千里

北千里も雨の誰も帰ろうとはしませんでした。最後はみんなで阿波おどり(^O^)盛り上がりました。感謝・感謝・感謝・感謝

阿波おどり

今日は弁天町と北千里の阿波おどり大会でした。いろいろありましたが、楽しい阿波おどり大会になりました。雨の中でしたが…大阪天水連・なにわ連・神戸ちるど連・紀州連・南大阪連・楠公連・河内連・にしき連・大阪阿波連・四国大学連・あかし連・好いた連・…

夏祭り

今日は塚口さんさんタウンの夏祭りです。∞∞∞∞∞∞∞∞明日は弁天町(午後1時から)と北千里(午後5時から)の阿波おどり大会…(^O^)皆さん来てね〜

弁天町と北千里

いよいよ次の日曜日(21日)弁天町と北千里で阿波おどり大会があります。皆さん来てね〜弁天町は午後1時から。北千里は午後5時からです。今日は各連の高張り提灯を組み立てに子供たちと北千里に行きましたが、直ぐに終わると思ったら3時間もかかりました(…

阿波おどりツアー

阿波おどりツアー帰りは琴平に…阿波踊りの後に金比羅さんの石段は辛いなあ〜 でも書院は素晴らしいし「神椿」は美味しかった。登った甲斐がありました。(*^_^*)

阿波おどり

(はなしか連)はお陰様で4日間踊ることができました。連員の皆さんはもちろん、徳島銀行さん・やっこ連さん・やめら連さん・旅館のおばちゃん…本当にありがとうございました。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

はなしか連

今日は単独ですが踊り子がいてません。3時15分さくら荘出発です(^o^)19時42分藍場浜です。宜しくお願いします。

今日も

今日は藍場浜から東新町へ(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

はなしか連

徳島の皆さん今日から4日間はなしか連を宜しくお願いします。(^O^)今日は徳島銀行連と一緒に踊ります。(^o^)/やっとさあ〜やっとやっと

阿波おどり

今日,高松で落語会があるので午前6時発のジャンボフェリーで阿波おどりの衣装や道具を乗せて向かっています。 明日から徳島で阿波おどり三昧です。こんなに阿波おどりツアーが続くとは思わなかったですが、皆さんの楽しそうに踊っているのをみるとこちらが…

阿波おどり

また新しい人との出会いがありました。朝日新聞を見て朝日カルチャーに参加してくれた人たちです。一人は男性で,大手自動車会社でお仕事をされてた方。もう一人は心斎橋でブライダルサロンを20年以上されている方です。またお笑い福祉士が増えました。(^O…

京都

今日は京都でお仕事でした。夜は北千里で阿波おどりの練習と21日の打ち合わせです。(^O^)皆さん来てね!

いよいよです

徳島の阿波おどりの準備をしてから大阪に帰ってきました。帰る途中で鳴門・神戸と2回花火大会が見えました。それに稲光(いなびかり)も…いよいよ徳島は鳴門の阿波おどり大会からスタートです。(^O^)

これも阿波おどりのポスターです。

阿波おどりのポスターを2つ紹介します。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

阿波おどり

今日は徳島剣町でお仕事でした。もう徳島は阿波おどりに向けて盛り上がっています。剣町でも阿波おどりがありました。

梅干

美味しそうな梅干をいただきました。感謝感謝です。お笑い福祉士「アイドル」さん有り難うございました。(^O^)

明日から

明日から、朝日新聞生活面でお笑い福祉士のことが掲載されます。明日はお笑い福祉士「安岡寺屋康楽」さん。土曜日はお笑い福祉士の教室が掲載されるみたいです。読んでね!(^O^)あなたもお笑い福祉士になりませんか!写真はお笑い福祉士とは全く関係がありま…

梅を土用干ししようとしたらカビていた。(泣)せっかく漬けたのに(;_;)

今日は姫路

今日は姫路でお仕事でした。来月また皆で介護施設訪問です。(^O^)歌あり手品あり落語あり皆さんご立派ご立派です。(^O^)

襲名

昨日は会社の仕事で東西からの豪華な襲名興行でした。写真は東京から柳家三三・林家正蔵・大阪は松喬・春団治・枝鶴・學光(^O^)

新山口

新山口で試運転の新幹線を見つけました。(^O^)さくら?