2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー

今年もビリー隊長(ビリー・ブランクス)の家族が来ていました。写真はお子さんのアンジェリカちゃんです!(^-^)でも、もうすぐアメリカに帰るみたいです(悲)。φ(.. )今日は奈良の五條市に行きます。

お笑い福祉士

「お笑い福祉士」の本の打ち合わせでした。もう数年になりますがまだ完成していません。出版社の浪速社さんも根気よく付き合いしてくれます(;_;)感謝感謝(^-^)

世の中悪いことばかりではありません

世の中悪いことばかりではありませんね。和歌山の知人から今松茸がとどきました(嬉)。(^-^)今日は2時から塚口さんさん寄席、夜は同じ場所で阿波踊りの練習会ですよ…来てね…('-^*)

残りもの

我が家はまだ「彦八まつり」の売れ残り「フィシュカツ」を食べています(泣)。

朝潮橋

この駅で降りるのは何十年ぶりだろうか(^-^)徳島から大阪に憧れて最初に住んだ町港区(^O^)ここで人権講演をしてから弁天寄席に

繁昌亭

今日も繁昌亭(^-^)東京から三遊亭白鳥さんもゲストで来て賑やかな舞台でした。(^-^)

舞子

今日は舞子で落語のお稽古でした。(^-^)舞子駅ではなしか連の三味線さんにお会いしました。(^-^)

今日も繁昌亭

今日は繁昌亭でした(^-^)仁智兄さんが大トリでした。皆さん来ていただきありがとうございました。感謝感謝「大入り」が出ました。

6代目枝鶴

鶴瓶兄さんの司会で春団治師匠仁鶴師匠総勢10名の賑やかな口上でした。(^-^)

六代目笑福亭枝鶴

今日は六代目笑福亭枝鶴襲名披露講演です。(^-^)初めての国立文楽劇場です。(^-^)

姫路

今日は姫路でお仕事です。(^-^)お笑い福祉士の講座で来ています。姫路で落語はまだ一回もしたことがありませんが、どこかで会ができるようになればいいなあ…(^O^)

今日はパトカーで

岡山県井原市の小学校に行きます。もちろん小学光くんも一緒です。教育委員会の迎えはいつもパトカーです。(^-^)

子供落語大会

今日は、朝から繁昌亭で子供落語大会がありました。写真は最年少の理暉くん5才です。(^-^)みんな上手やなあ。

うどんツアー

住宅街の中にある彦江製麺所からスタート(^-^)はじめてきました。美味しかったですが今月で閉店だそうです。もったいない!(;_;)

まったけしゃぶしゃぶうどん

高松の打ち上げは恒例の「まったけしゃぶしゃぶうどん」でした。(^-^)嬉しい…

今日は繁昌亭から

今日は繁昌亭から高松へ(^-^)今日は打ち上げまったけしゃぶしゃぶうどんかな?楽しみ楽しみ(^O^)

今日も

今日は朝師匠とロケ終わりで繁昌亭へ(^-^)

飛び出し坊や

交通安全人形の写真展をアサコムホールで偶然みましたが、ほのぼのして面白かったです。藤原正美さんの写真展ですが、家の近所はたくさんありますが、どこにでもあるのではないそうです。意外でした。(^-^)

朝日新聞から

今日は朝日新聞カルチャーの間に繁昌亭です。今から夜の講座「お笑い福祉士養成講座」です〜私が教えるのでは無く、この教室で私自身が学んで元気をもらっています。(^-^)皆さんすみません!

今日から繁昌亭

今日から繁昌亭です。(^-^)今日は鶴瓶兄さんも一緒です。(^-^)

昨日も

昨日は林家竹丸さんの落語会が徳島でありました。東新町商店街を元気にするための落語会です。(^-^)竹丸さん頑張れ〜

岡山から特急やくもで

今日は島根で落語会です。岡山で乗り換え特急やくもで3時間(>_岡山駅で香川県琴平に行く月亭八方師匠にお会いしました。

今日のゲストは

今日のゲストはショパン生誕200年記念公演に出演のスイス在住松村茜さんとチェリスト マーチス・クプライスさんでした。(^-^)マーチスさんはラトヴィア出身だそうです。(^-^)

今日は香川医大で

今日は香川医大でガン診療の番組取材です。(^-^)皆さんガンは他人事でありません。全国の病院にガン診療相談支援室というのがあり無料で相談のってくれますので不安があれば一人で悩まず相談にいきましょうね。(^-^)

品川から

今日は東京から大阪天満へそして高松へ1日の移動距離は何キロかなあ(^O^)(^-^)高松到着は深夜になりました。(^O^)感謝感謝

横浜

今日は師匠の独演会で横浜のにぎわい座にきました。たくさん来ていただき有難うございました。同郷の森京子ちゃんや柳沢純子さんにも久しぶりに会いました。(^-^)

小学校

岡山の小学校が毎年呼んでくれます。今年で3年目(^O^)今日も2校行きました。(^-^)明日は横浜にぎわい座〜7時からです。皆さん来てね。(^-^)

今日は

今日は阪急電車で移動中(^-^)

近鉄電車

近鉄電車で移動中

スダチ

昨日は佐那河内へスダチを採りにいきました。今年は全体に少なかったみたいです。裏作なんですね。ほとんど無農薬で形や顔は悪いですがたくさん採ってきました。もちろん自然の酢がたっぷりです。皆さんスダチを宜しく!(^-^)今日は近鉄電車に乗ってお仕事(^O…