2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い福祉士

舞子の「お笑い福祉士さん」は個人タクシーの運転席さんです。お客さんから若手漫才オードリーの春日に似てると言われて ピンクのベストをプレゼントしていただいたそうです。本人はオードリーを知らないそうですが…(^O^)皆さん!舞子でピンクのベストを着た…

阿波踊り

5月に万博記念公園エキスポファームで岡本太郎生誕100周年記念の阿波踊りを踊る企画があがっています。 最初は桜祭りくらいにしようと考えたのですがゴールデンウィークのほうが暖かいので・・・・・・・・(^O^) 今年はエキスポで阿波踊りを皆さん踊りませ…

朝から

今日は繁昌亭でした。朝から笑福亭でした。(^O^)今まで飲んでいました。さすが笑福亭!まだ帰るの早すぎるかも(^O^)

今日のゲスト

昨日は高松!今日は徳島!ゲストはプロレスラーで徳島出身のアレクサンダー大塚さんでした。3月6日に徳島で試合があります。リングの顔と違い優しい方でした。(^O^)初代タイガーマスクや長州力さんも登場しますので見に行ってね。(*^_^*)

三河安城市

三河安城市に来ました。数年前師匠ときたことがあります。今日はJAの皆さんに落語でしたが、会場を間違えてタクシー代が2倍に…(汗)

枝鶴襲名

今日の弁天寄席は枝鶴襲名興行でした。口上には鶴志兄もサプライズで参加!豪華な襲名興行になりました。打ち上げも 盛り上がりました。(^O^)写真が撮れず残業('◇')ゞ

こんな景色も見えました

昨日の帰りこんな景色も見えました。(^O^)感謝 感激

おけいはん

今日は京阪電車で久御山に来ました。(^O^)お正月にサッカーで決勝までいった高校がある所です。(^O^)強かったなあ…

泊まりでした

昨日の宿…良いでしょ!(^O^)ちょっと得した気分です。(^O^)

山形

今年は雪が多いみたいです。ここから大阪に帰ります(^O^)

酒田行き

新潟て乗り換えて特急「いなほ」で山形へo(^-^)o

めったに東京に来ないのに

めったに東京に来ないのに今月は2回目です。今日は東京から新潟経由で山形に入ります。(^O^)「MAXとき」は二階建てです。

解体

今日はお世話になっている方の息子さんの結婚式がありました。余興はまぐろの解体ショーです。解体しているのはウエスティンホテルの料理長とリーガロイヤルの料理長です。 (^O^)そして目の前で寿司を握ってくれます。なんと豪華な結婚式!(*^_^*)私も次回結…

中国琵琶

中国琵琶の演奏者ENKIさんとご一緒でした。(^O^)中国琵琶と落語の組合せは初めてでしたが楽しかったです。謝謝

長野へ

東京から長野新幹線「あさま」で長野へ(^o^)やっとさあ〜

塚口

?今日で12回になりました。さんさん寄席は来月から2年目になります。(^O^)お客様はもちろん出演者の皆さんも安いギャラでご協力本当にありがとうございます。(*^_^*)感謝感謝

猫もらってください

10時50分におくったのですがauに届いていませんので再送します。申し訳ありません。時刻は12時38分再送。我が家の近くの小学校に赤ちゃん猫が3匹捨てられていました。だれがもらっていただけませんか?我が家は家の中に4匹いまして飼えません(*_*…

猫もらってください

我が家の近くの小学校に赤ちゃん猫が3匹捨てられていました。だれがもらっていただけませんか?我が家は家の中に4匹いまして飼えません(*_*)紈紈紈紈紈紈

北新地で

昨日北新地で赤井英和さんに会いました。(^O^)今日は天満でお仕事o(^-^)その後ウエスティンホテルで知人の息子さんと結婚式の打ち合わせでした。(*^_^*)

彩都西

今日は彩都西小学校に行きました。毎年呼んでいただいています。(^O^)感謝感謝お土産に甘いものをいただきましたので 苺大福は妻に…羊羮は私がいただきました。ますます豚に…

大阪は雪景色

徳島でラジオや学生さんにボランティアの話をして昨日大阪に帰ってきました。今伊丹で仕事をしてホテルを出ると雪景色に変わっていました。さぶ〜\(◎o◎)/

ジャンボフェリーで

ジャンボフェリーで朝、高松につきました。市内のうどん屋さんで、うどんと中華のミックスを (^O^)

沖縄から

沖縄から(たんかん)が届きました。元四国放送のディレクターで今は沖縄で平和ガイドをしている大島さんからでした。 沖縄でお父さんが戦死した場所の確定と骨や遺品を見つけるために永住しました。そしてなせ沖縄で死ななければならなかったのかという答えも…

徳島 ラーメン

徳島ラーメンを食べてから大阪に帰って来ました。徳島ラーメンもいろいろありますなあ〜。(^O^)

阿波おどり

今日はラジオ終わりで徳島のお笑い福祉士の方たちとふれあい健康館に行きました。差し入れ有り難うございました。(^O^) 阿波踊り情報……………去年から北千里阿波おどり大会を開催してくれている商店街の会長さんから万博記念公園でも春に踊りませんかと連絡があ…

千葉へ行きます

千葉県旭市の小学生と中学生に落語をします。(^O^)

木頭

今日は徳島県の木頭に来ました。写真はその道中に写しましたが、ここからまだ30分くらい剣山に向かって走ります。(^o^)木頭の小学生・中学生が一緒に聞いてくる予定です。o(^-^)o感謝感謝

うどん

もちろんお昼はうどん…ミックス(うどんと中華そば)で300円 アジのフライが100えんでした。(^O^)満足満足

香川でお仕事

西日本放送「ほっと香川」の取材で来ました。今月20日7時45分から21日は11時から放送です。o(^-^)o

姫路

姫路に来ました。御座候を買って香川に移動中です。(^O^)