2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天劇と繁昌亭

今日は台風の中、天劇と繁昌亭でお仕事でした。(*^^*)天劇は鶴志兄さんと繁昌亭は笑福亭たまくんと一緒でした。(*^^*)刺激のある楽しい一日でした。

はなしか連

今日は、はなしか連の練習を上方落語協会で練習させていただきました。(*^^*)通行人の人もチラチラと二階の練習をのぞき見していました。(*_*)協会のビルから阿波おどりのリズムが聞こえるのも風情があります。(*^^*)来月は天神橋筋商店街を踊ります。

携帯を忘れて

昨日はさんさん寄席でしたが、携帯を家に忘れてしまい一日中不安でした。(*^^*)今日はお笑い福祉士の教室があり高松から徳島に入ります。(*^^*)

今日は弁天寄席

今日は朝香川県志度の音楽ホールでお仕事でした。朝5時起きです。(*_*)そして夜は214回弁天寄席でした。(*^^*)たくさん来ていただき感謝感謝です。

宮本武蔵の美作市

昨日は岡山県美作に行きました。久しぶりです。20年以上前に松竹の仕事でよく行きました。湯郷温泉にもよく泊まりましたが、今は女子サッカーで有名です。(*^^*)日本原ゴルフクラブも昔からお世話になっています。今日は知人のお見舞いで赤十字病院に行きま…

彦八お礼

今週は彦八まつりのお礼で、徳島県大阪本部を皮切りに、すだちやジュース類を運搬してくれた吉田さん、すだち生産者の東山さん、ちくわ・フィッシュカツの谷さん・・・・とお礼や精算で大忙しでした。当日店を手伝っていただいた皆さんも含め本当に有り難う…

今日は和歌山

和歌山に来ました。雨だったのと、時間があったので献血をしました。(*^^*)健康管理にもなりますし・・・(*_*)和歌山お笑い福祉士も味のある人がたくさんいます。これからが楽しみやなあ〜(*^^*)今日も勉強になりました。感謝感謝

感謝

昨日は、天王寺の高松地区の敬老会に行きました。(*^^*)感謝感謝30人くらいの少人数なのに北千里の阿波おどりに参加してくれていた人が3人もいてたのには驚きました。(*_*)徳島に一緒に行った写真を見せてもらいましたが2000年になっていました。(^.^)(^.^)(…

今日は凄い人です。

今日は凄い人です。(*^^*)昨日は雨で人出は少なかったですが、今日は凄い人です。若手の漫才も接戦で面白かった(*_*)明日は天王寺でお仕事!ラジオ大阪も2時から聴いてね!テーマはシニア世代です。(*^^*)

方違神社

岸和田のだんじり祭も凄いですが、方違神社の布団太鼓も迫力があります。明日もありますので見に来てね!ついでに松竹若手漫才コンテストも見に来て下さいませ!(*^^*)

掛川

今日は、朝日カルチャーの生徒さんの運営されている静岡県掛川市のデイサービス「ほのぼの」に来ました。(*^^*)山本さんはNHKの番組を見て私の施設にも笑いをと参加されています。将来はおじいちゃんおばあちゃんも小話や落語を覚えてもらい他の施設をまわる…

ラジオ大阪

ラジオ大阪でお笑い福祉士の皆さんを紹介しました。だし吉さん・黒豆さん・ぐうぐうさん・小町さん・それぞれ個性があり楽しい番組になりました。(*^^*)放送は9月17日月曜日午後2時すぎからです。皆さん聞いてあげてね!

お笑い福祉士が地域を繋ぐ

第一回茨木陽だまり寄席が始まりました。お笑い福祉士の次の活動は地域を結びつけること!民家や空き家でお笑いを・・です。プロができないことをお笑い福祉士ができればと思っていたところ、ご両親が亡くなったのでその家を近所の方たちがあつまれる場所に…

高槻で

今日は高槻の浦堂保育園で落語をしました。年三回のうちの2回目でした。次は12月の餅つきと落語です。一年は早いなあ〜(*_*)感謝感謝(*_*)昨日はお笑い福祉士の教室がありました。お笑い福祉士の歌のCD を生徒の身内のかたが作ってくれました。また他の教室…

那須塩原

今日は東北新幹線「なすの」で那須塩原に向かっています。(*^^*)新幹線には70歳はとっくに過ぎているであろう男性の団体や初老のご夫婦。なぜか東海道新幹線とは違ったのんびりした雰囲気が漂っています。。(*^^*)景色も黄金色に実った田園風景が続きます。…

人権講演

今日は徳島の中学生に講演をしました。校長が高校が一緒でした。(*^^*)夜は高松の皆さんがお笑い福祉士の本の出版記念落語会をしてくれました。(*_*)感謝感謝マリンライナー66号で帰ります。

繁昌亭

今日まで繁昌亭です。(*^^*)たくさんお越しいただき有り難うございました。(*^^*)明日は徳島から高松、明後日は岐阜に行きます。(*^^*)

今日は天王寺のもみじ寺で大師匠笑福亭松鶴師匠の27回忌です。笑福亭が47人集まります。凄いことです(*_*)どうなりますか・・・・・・・(>_

繁昌亭

今日は繁昌亭です。呂鶴・染丸両師匠とご一緒です。彦八疲れです !

彦八まつり

彦八まつり

昨日は、たくさん彦八まつりにお越しいただき有り難うございました。(*^^*)スダチ・チッカ・フィッシュカツ・スダチ酒・すだち酢・鳴門金時・・・・お買い上げ有り難うございました。また来年も宜しくお願いします。

彦八まつり

今日から彦八まつりです。雨に祟られながらてすが沢山お越しいただき有り難うございました。(*^^*)明日もありますので徳島の物産品を買いに来てね♪