2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堺へ

堺の「お役に立ち隊」の皆さんとボランティアへ!ラピートには乗ってませんが・・・

今日は畑の地主吉田さんと!

今日は、畑の持ち主吉田さんに焼き肉をご馳走していただきました。茨木では有名な焼肉店で関ジャニ∞のすばるくんもきたことがあるらしい!我が家から歩いて3分!感謝感謝 朝日新聞「天声人語」はアメリカ大統領選の話から徳島のひょうたん島クルージングに!…

羽ノ浦駅

私の故郷!羽ノ浦駅です。ちょっと綺麗になったような!

喫茶とき

今日は香川県にある喫茶店「とき」さんに来ました。ラジオ番組で高松に来てるときはマスターと毎晩飲んでいました! 世話好きなマスターです!NHK高松に赴任した若手の皆さんもお世話になっている有名な喫茶店です。局長になって帰ってきたりフリーのアナウ…

弁天寄席

今日も弁天寄席にたくさん来ていただきありがとうございました。東京の弟弟子「希光」も手伝いに来てくれました。感謝感謝 明日は塚口さんさん寄席(さんさんタウン5階)2時から〜 来てね!

あいまち寄席

中之島へ!今日は高齢者のうつの話! 乳癌になって鬱になる人がいる中で、乳癌になって鬱が治った人の話・・・ 鬱という心の見えない病気から、乳癌という誰もがわかる病気になって良かったと本人は言う!・・あなたは鬱という病気をどれくらい理解できます…

感謝

今日は道頓堀角座でラジ関西寄席!収録!沢山お越しいただきありがとうございました!明日は朝日カルチャーで中之島へ!感謝感謝

桂春団治師匠49日

桂春団治師匠の追悼興行が道頓堀の角座でありました。最終日になんとか顔を出すことができました。「野崎」のお囃子に泣きそうになりました!春若兄さんから打ち上げに誘っていただいたのですが、打ち合わせのため失礼しました。合掌

阿波踊りと司会

今日は私の故郷阿南市の光流会(交流会)が中之島でありました。岩浅阿南市はじめ阿南市に関係のある皆さんが集合しての楽しい交流会(光流会)でした。 最後ははなしか連の阿波踊りで盛り上がりました。感謝感謝

ヤフーニュースに!

今日は、朝チケットの時間変更をしようとしたら、高齢の男性が私の前に!嫌な予感が的中!長野行きの割引切符を買うのになんと30分!なんとか間に合ったけれど、今度は帰りJRが人身事故!徳島のお笑い福祉士の教室に遅刻!な!な!なんて日だ!でもそんな中…

南海電車で

南海電車で堺へ! 新しい仲間!玉ねぎさんは、早くにご主人を亡くされ3人の子育て中〜でもボランティアに興味があって堺のお役に立ちたい!に参加!頑張れ!

感謝

頂きました!感謝感謝

茨城県へ!

茨城県へ来ました。つくばエキスプレスに乗るので千葉県柏市あたりかなあと思ったら茨城県下妻市です。たっぷり笑ってたっぷり考えていただきました。感謝感謝

感謝感謝

今日は、高松のお笑い福祉士の皆さんが 昼食をご馳走してくれました。昨年ボランティアでいただいたお金を残していたみたいです。香川から特急うすしおで 徳島へ!徳島の教室では先日の落語会の話もそこそこに、もう5月和歌山でのお笑い福祉士全国大会に向け…

落語会の支払い

畑の最後の大根を抜いてきて炊いています!ちょっと固そうな・・・・・ 今日はお休みでしたので、先日の徳島での落語会の支払いです。細かいものから大きなものまでいろいろあります。 手塚プロダクションからもめるもちゃん手拭いをつくったのできっちりし…

中之島へ

中之島に来ました。お笑い福祉士の新しい仲間は郵便局長!今郵便局管内では無人ATMを使った還付金詐欺が横行しているようです。カードとATMで還付金は返ってきませんよ!お気をつけください!

豊津から北千里へ

眠い!

感謝

今日は教育会館での落語会にたくさんお越しいただきありがとうございました! ふしぎなメルモさんからも・・・感謝感謝

昨日は徳島でお仕事!

昨日は徳島でお笑い福祉士の生徒さんからのお仕事!30人くらいの補導員さんを前にお喋り!舞台に上がるなりいつもと違う異様な視線と雰囲気!おかしいな〜と思ったら元警察官(笑)日曜日の会場の下見とお笑い福祉士の教室を終えて大阪へ!今日は浅香山でお仕…

今日は浅香山

今日は浅香山病院で喋って来ました。 近所の方から堺のお笑い福祉士の方 もと堺市役所の偉い方緩和病棟の患者さん・・・・・考えさせられる1日てさた。感謝感謝

今日は携帯を忘れて!

今日は天満宮で1000人の巻きずし丸か ぶりでした。毎年呼んでいただいていますが、携帯を忘れて今日は写真がありません。で・・・夜の飲み会の写真を!姫路で文福兄さんと落語会を考えています。今年はいろんな方とニ人会や親子会ができそうです。感謝感謝

今日は姫路

今日は姫路へ!新しい出会いに感謝感謝!明日は天満宮で朝1000人の巻き寿司丸かじり!テレビの取材もあるよ!来てね、見てね!

今日は堺へ!

ラピートと与謝野晶子! 今日は堺で落語の勉強会!感謝感謝