2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南海電車で

今日は南海フェリーで和歌山港へ!和歌山港から南海電車特急サザン難波行きで帰っています。時間は少し多めにかかりますが、値段が安いのと駐車場に車を停めることができるのでありがたいです。

花火

今日、実家で今年初めて見る花火大会です。場所は実家から2キロくらいの下大野から上がっていました〜母と二人で見ました。

介護用品のリフレさん

介護用品のリフレさんが徳島のお笑い福祉士の教室に来てくれました。メルマガで紹介していただけるようです。感謝感謝

さんさん寄席

今日は塚口さんさん寄席!たくさん来ていただきました。感謝感謝!明日は徳島へ!

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。たくさん来ていただき有り難うございました。ヘルニア帰り(手術)の南鱗さんは怪談話をたっぷり!

朝日カルチャー

お笑い福祉士大阪教室の「かじやさん」から「ブタがいた教室」というDVDをお借りしました。かじやさんのDVDには毎回泣かされます。今回も泣かされました。豚を飼った小学6年が卒業するまでに食べるか食べないか?

夏休みの宿題

もう直ぐ午前6時です。雷が鳴っています。娘は今日提出する税金についての作文が出来上がっていません!ハア〜

天神橋筋の阿波踊り大会

今日は雨の中での阿波踊り大会になりました。関西阿波踊り協会として今年で2回目です。中崎町や北千里で練習している皆さんも踊りに来てくれていました。

今日は四国放送へ

今日は四国放送へ!写真は八幡アナウンサーと木戸ちゃん!八幡アナウンサーが懐かしい写真を!アナウンサー仲間の池田アナからだそうですが 何十年前も前の写真ですわ〜木戸ちゃんに嵐の二宮くんに似てると言われたんですが(笑)おっちゃんは嬉しいです!

まだ徳島では阿波踊り!

実家に帰るとケーブルテレビで深夜阿南の阿波踊りをやっていました。今年お世話になった「やっこ連」も出演!ほんまに踊る阿呆です!私たち「はなしか連」も24日天神橋筋商店街の阿波踊り大会に出演します。みなさん来てね!!

安曇川

昨日は父の墓参りをしてから大阪へ! 今日は会社の仕事で滋賀県高島市へ!安曇川でマネージャーと合流!打上がバーベキュー ビールを三杯もいただきました。こんな仕事は始めてです。感謝感謝

堺市

昨日は堺でお仕事!今日は徳島の実家に帰って来ました。明日父のお墓参りをします。近所のスーパーで買い物をしていると小 中の同級生に会いました。埴淵浩二くんです。ご両親とも健在で89才になるそうです。思わず「こーちゃん」と小学生のままの呼び名でこ…

ハルカス

昨日は、藍の館で藍染を体験しました。鳴門で食事してから大阪に帰って来ました。 今日は、天王寺に行ったので笑福亭松鶴師匠のお墓参りをしてきました。阿波踊りでできなかった父のお墓参りも今週になります。松鶴師匠 父ちゃんごめんなさい!明日は堺でお…

阿波踊り最終日

阿波踊り最終日 やっこ連と躍りました。はなしか連は今年も無事4日間踊ることが出来ました。皆さん応援有り難うございました。感謝感謝また来年!やっとさあ〜やっとやっと

阿波踊り

昨日は3日目!関西阿波踊り協会で躍りました。後半ははなしか連だけで躍り躍る予定でしたが「てんばらみとら連」さんが10人くらいいたので一緒に躍りました。雨も一雨ありましたが楽しく踊らせていただきました。感謝感謝 今日は4日目!最終日

阿波踊り

昨日は阿波踊り2日目。徳島銀行さんと躍りました。たっぷり踊らせていただき感謝感謝です。

阿波踊り

昨日、阿波踊り初日スタートしました。今年は徳島の知人がはなしか連のウチワを作っていただきました。東新町入口で一躍りです。

台風11号

台風の被害は皆さんは無かったのですか?私は実家の玄関の硝子が割れたのと裏が滝のように水が流れてきて掃除が大変でした。不幸中の幸いで私が大阪に帰れ無かったので母も不安が少しは和らいだのかなあと思っています。また明日から阿波踊りです。大阪の皆…

台風11号

台風11号で鳴門〜淡路が通行止めで大阪に帰れません!明日の仕事も で 阿波踊りの宿泊する旅館に高張提灯やクーラーボックスをもって行きました。阿波踊りは無事皆さんが楽しめますように 明日台風が通過したら帰ります。

お笑い福祉士

今日は香川県のお笑い福祉士の落語発表会でした。介護施設では落語ができない為皆さん落語を披露しましたが立派に笑わしていました。ちょっと舞台が小さいですが、プロの落語会でも十分に出来そうです。

阿波踊りが大好きな

阿波踊りが大好きな西岡さんが大動脈開立で倒れました。西岡さんは無口な方で北千里で練習して毎年徳島に踊りに来られていました。救急車で循環器センターに運ばれたんですが意識が無く生死をさまよっていたところ奥さんが阿波踊りのテープを聞かせ意識が戻…

阿波踊り

今日はお休みでしたので、来週の阿波踊りでお世話になる所への土産(写真)の買い付けや旅館に飲みものの段取りて一日が終わりました。ハア〜 9日の千里セルシー阿波踊りの準備で時間が足りません。台風も来てるし〜ハア〜

お笑い福祉士

お笑い福祉士姫路教室の皆さんと4特別養護老人ホーム山彦ホームに来ました!玄関には黒田官兵衛がいました。施設の皆さんが作ったそうです。

立川談志師匠の自宅

練馬区に来ました。立川談志師匠の自宅があります。その練馬区で落語をしました。申し訳ありません!友達にも会いたかったのですが、日帰りです。感謝感謝

紅萬子さんと青野敏行さん

今日は繁昌亭でした。福笑兄さんが飲みにいこか!と声をかけていただいたのですが残念ながら先約がありお別れをして桜橋へ!北の新地で天ぷらを食べてみなみへ!「くれない」というお店はあの大女優紅萬子さんのお店でした。そこには吉本新喜劇の青野敏行さ…

子どもホスピス

子どもホスピスに来ました。「天から与えられたら役割や使命にであい気づいた子どもたちが集まって来る場所 」それが子どもホスピスだそうです。施設のスタッフも本当に優しそうです。ここに来たらゆっくり時間が流れているように感じます。お笑いも阿波踊り…