2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 元旦は繁昌亭、2日は新世界のTENGEKIに出演します。感謝感謝 繁昌亭はトリは福笑兄さんです。その福笑兄さんから昨年末に新作落語を書いていただきました。福笑WORLD満載です。楽し…

東京 高円寺

東京に単身赴任している友人が帰ってきてお土産と高円寺の阿波おどりのパンフレットを持って来てくれました。(^O^) はなしか連も一度は行きたい場所です〜 高円寺の阿波おどりってどんな感じなんかなあ〜江戸粋連・三鷹商工連・灯連・笑星連・かせい連・だい…

お笑いと阿波おどり

今年の締めくくりはアリス千里で落語と阿波おどりと腹話術でした。(^O^)感謝感謝明日は会社の仕事でお茶を飲みます????よくわからない仕事ですが行ってきます。詳しくはまたあした…

忘年会

忘年会〜 娘のピアノ発表会(写真)〜大掃除と寒い中お酒を飲む日が続ききました。w(☆o◎)w明日はお笑い福祉士と朝日カルチャーの阿波おどりの皆さんで千里の老健施設を訪問します。(^O^)

さんさん寄席

昨日は徳島新聞の人生相談の直しがあり1日何もできませんでした(泣)。今日は今年最後のさんさん寄席(^O^)会場が変わりましたがなんとか出演者の皆さんのギャラか払えるだけ来ていただきました。感謝感謝(^O^)来年は2月23日昼夜やります。皆さん来てね〜

ファイナル

昨日は「朝から笑福亭」最終回でした。いろいろ新しいネタをさせていただきました。(^O^)感謝感謝です。今日は「お笑い福祉士」の本の打ち合わせと落語・講談芝居の練習です。明日は北千里今年最後の練習日です。ミニミニ忘年会もありますから自分の飲み物食…

近鉄電車

昨日も今日も近鉄電車の試乗会があったのですが仕事の為他の人にお願いしました。(^O^)来年からぼちぼちツアーが入ってきていますがどうなりますか…(?_?)

近鉄電車

近鉄グループの「ツーリズム」が自社貸切電車をつくりました。今日はマスコミなどにお披露目で試乗会をしました。私たちはお笑い列車で応援します。(^O^)また皆さん貸し切りにして私たちと伊勢神宮や名古屋にいきませんか!(^O^)

嬉しかった〜

今日も「道楽亭」でした。福笑兄さんが 阿波おどりが入った「先祖供養」をやれと言われたのでやらせていただきました。嬉しいのはそのあと あそこはこうしたらどうや!あれはやらん方がいいとアドバイスをいただきました。自分の弟子でもないのに真剣にネタ…

新世界

今日も新世界「道楽亭」でした。皆さん事始めの日なので大忙しでした。(^O^)落語の世界は古いしきたりが残ってるけど改めていいなあ〜と思う。東京には事始めはないそうです。

パラダイス

せっかく新世界なのに夜も仕事や阿波おどりの練習がありゆっくりできません。(;O;),福笑兄さんもきん枝兄さんも声をかけてくれるのですが残念です。(^O^)明日も2時から道楽亭です。地下鉄動物園前で降りてすぐです。

新世界・道楽亭

(^O^)今日から桂ざこば師匠の寄席「道楽亭」でした。明日からはきん枝兄さん福笑兄さんという豪華なメンバーですよ。(^O^)皆さん来てね(^o^)/

お笑い

(^O^)今日はお笑い福祉士全国大会の打ち合わせと四国放送(写真)におじゃましました。(^O^)明日から桂ざこば師匠の寄席「道楽亭」です。初めての場所は緊張するなあ〜

谷川米穀店

がもう…郵便山下…谷川米穀店(写真)各店「かけうどん」1杯づつ食べました。120円150円120円合計390円の豪華な朝食でした。ホテルで朝食食べてから行ったのですが今日は谷川米穀店が一番美味しいかったなあ〜(^O^)

お餅つき

昨日は高槻の幼稚園で落語とお餅つき(写真)でした。(^O^)夜は笑福亭松喬兄さんの独演会でABCホールへ。(^O^)今日は高松で枝鶴兄さんの落語会〜そして明日はうどんツアー(*^_^*)

お笑い福祉士

昨日は師匠とご一緒でしたので「お笑い福祉士」の本の帯をお願いしました。(^O^)また夜は弁天町で 落語・講談芝居の練習です。皆さん熱心でこちらが頭が下がります。(^O^)今日は姫路のお笑い福祉士の皆さんと一緒です。

事始め

今日はお餅を持って師匠宅へ行きました。本当は18日ですが師匠のスケジュールの都合で今日が「事始め」になりました。(^O^) 携帯を忘れた為写真がありません。

加茂駅

大和路快速で加茂まで来ました。環状線で加茂行きに乗ることはありましたが終点の加茂まで来たのは初めてです。(^O^)お茶が美味しい和束町(京都府)で朝から落語(^o^)/感謝感謝(*^_^*)

知ってました?

茨木駅で見つけました。「仮面サイダー」だそうです。(^O^)昔、天王寺新世界の新花月にでていたとき「三ツ矢サイダー」ならぬ「三ツ扇サイダー」(?_?)があったけど今もあるのかなあ〜今日は徳島でした。咳がなかなか治りません。

福岡政行

今日はテレビでお馴染みの福岡政行さんとご一緒でした。講演も説得力のある話で勉強になりました。(^O^)白鵬大学法学部教授 東北大学 特任教授だそうです。