2012-01-01から1年間の記事一覧

感謝

お鏡をナショナルのホームベーカーリでつきました。(*^^*)今年も皆さん一年間有り難うございました。今年は「お笑い福祉士」の本を出版した節目の年になりました。またお笑い福祉士の皆さんの活動がマスコミにたくさん取り上げられ年末にはNHK 「にっぽん紀…

忘年会

忘年会の景品も今年は彦八まつりが去年と違い黒字になりましたので、こんなに豪華になりました。(*_*)

忘年会

こんな豪華な忘年会になりました。(*^^*)今回は落語家が多く参加してくれました。また阿波おどりをご希望の自治体・商店街などがあればご連絡下さい。踊って笑える阿波おどりグループ「はなしか連」

はなしか連の忘年会

今日は、はなしか連の忘年会でした。(*^^*)いつものように景品交換会や抽選会で盛り上がりました。鳴り物の皆さんが来れなかったのが残念ですが、抽選会の景品はいろいろ当たってますのでまたお渡ししますね。お楽しみに♪★(*_*)

上方落語協会忘年会

今日は上方落語協会の忘年会でした。(*^^*)文枝会長(写真)の挨拶から始まり、文福兄さんの河内音頭、桂あやめさんの新入会員SMショーそして最後はキダタローさんに作って頂いた上方落語協会の唄で締めくくりました。(*_*)今年も皆さん上方落語をありがとう…

上方落語協会忘年会

今日は上方落語協会の忘年会でした。(*^^*)文枝会長(写真)の挨拶から始まり、文福兄さんの河内音頭、桂あやめさんの新入会員SMショーそして最後はキダタロ〜に作って頂いた上方落語協会の唄で締めくくりました。(*_*)今年も皆さん上方落語をありがとうござ…

さんさん寄席

今日は塚口で「さんさん寄席」がありました。ゲストは川上じゅんさんですよ(写真)。年末と寒いのが重なりギャラの支払いもギリギリでした。(*_*)来年は1月6日です。午後2時から★漫才・手品・どじょう掬い・津軽三味線に大喜利と盛りだくさんです。

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。寒いなかたくさん来ていただきました。南鱗さんの博学か発揮された一日でした。(*_*)また来年も弁天寄席を宜しくお願いします。(*^^*)明日はさん寄席2時からです。来てね♪(*^^*)

忘年会

今週は水曜日が「弁天寄席」ゲストは生駒尚子さんですよ!夜7時からです。木曜日は「さんさん寄席」ゲストは腹話術の川上じゅんさんです。午後2時からです。来てね♪ そして介護施設訪問が一つと忘年会が2つ残っています。とはいっても仕事でなく、上方落語協…

近所は賑やかです。

近所は賑やかです。近所では一番派手なイルミネーションです。もっと賑やかな所があると思いますが、今のところここが一番です。(*_*)明日はクリスマスイブです。娘の友達が我が家でパーティーをするようですが、さっき暖房が壊れました(泣き)以前年末に冷蔵…

感謝

写真でしか出演してないにもかかわらず、たくさんお電話やメールありがとうございました!(*^^*)お笑い福祉士がこんなに有名になるなんて思いもしませんでした。写真は徳島のお笑い福祉士忘年会★皆さん本当に芸達者です。さあ来年はどんな活動になりますか♪♪…

お笑い福祉士♪♪

今日、NHK でお笑い福祉士の皆さんが全国放送です。ニュース枠では7月くらいに放送されのですが、今回は30分番組です。(*_*)NHK 総合「にっぽん紀行」夜7時30分から案内人は段田安則さんですよ!

中崎町で

中崎町で出逢いましたE C C の皆さんです(写真)。(*_*)はなしか連の忘年会の打ち合わせに来ました!会場費や料理の交渉です。皆さんに出来る限りたくさん美味しく料理を食べてもらいたいので・・・会場費を値切りに!

落語・講談

今日は弁天町で来年春にある落語講談芝居の練習日でした。(*_*)皆さんそれなりに芸になって来ました!(*^^*) いよいよ明後日20日NHK にっぽん紀行夜7時半からです。見てね♪

大下さん

師匠のご家族がお世話になっている酒屋さんが不慮の事故でお亡くなりなりました(合掌)。酒屋さんだけでなく箕面ので地ビールの会社まで作っている凄い人でした。私たち弟子も昔はお世話になりました。 写真はケーキを食べている師匠の孫「りあむ」(*^^*)(*_*)

ニッポン放送

昨日は山梨県都留市日帰りのお仕事でした(写真は大月駅で見つけたフジサン特急)。帰りはそのまま新大阪から大阪にでてニッポン放送の皆さんと合流しました。お一人はオールナイト日本「ドッキリマイク」でお世話になったIディレクターと営業のKさんとフジテ…

山梨へ来ました

山梨県都留市に来ました。(*_*)新横浜駅から八王子経由で大月駅(写真)そこから車で20分★★★♪★★★★★★♪★♪♪★★迎えにきてくれた方は笹子トンネル事故の日同じ時刻に反対側を通過してたそうです。リニア新幹線の試験線路もありました。便利になるのはいいのですが、…

うどんツアー

昨日は高松で落語会でした。そして今日は恒例うどんツアーです。飯山からスタートです。(*^^*)

笹川さん

今日は落語会でお世話になっている笹川さんのお宅の食事会にご招待いただきました。箕面小野原でコーラスをされている皆さんとご一緒でした。(*^^*)地域の皆さんを招待して歌ったり喋ったり笑ったりしているそうです(*^^*)。津軽三味線やピアノの久保比呂誌…

忘年会

今日は朝日カルチャーの忘年会でした。写真は来年から新しくなる朝日新聞のビル12階からの景色です。(*_*)阿波おどりもお笑い福祉士の皆さんも今年の出会いに感謝です。そして、来年は新しいフェスティバルビルでどんな出会いがあるのかなあ〜

大寒波襲来

寒いです。写真は我が家の近くの紅葉が綺麗な坂道です。毎年たくさんの人が写真や絵を書きに来られます。(*^^*)片側はもうほとんど葉が落ちています。(-.-)(--;)(;_;)(..)(-_-;)(-_-) 北千里の阿波おどり練習会は今日と来週で終わりです。(*_*)明日はお笑い…

鳥取は雪だった

今日は鳥取から特急はくとで大阪に帰ります。(*_*)写真は倉吉から鳥取までの快速です。コナンくん列車でした。(*_*)

演歌の世界がピッタリです。

折尾を出てから6時間・・まだ伯耆大山に着きません!列車の大幅な遅れです(泣)(--;)(--;)降り立ちたいような駅がいっぱいあります。演歌が似合う景色でしょ!倉吉に着き居酒屋で日本酒を飲んでいたら隣にはちょと陰のある女性が1人・・・・そんなことになら…

今日はプチ旅行

今日は九州福岡芦屋町でお仕事をして山陰倉吉に入ります。小倉から特急ソニックで折尾に・・帰りは各駅停車で小倉駅まで・・・写真は帰り折尾駅で博多方面行きの各駅停車です。(*^^*)今から小倉・・岡山・・大山・・倉吉★4時間半の1人旅(*^^*)岡山駅でビー…

成年後見人

成年後見人の落語をしました。成年後見人とは認知症や知的障がい、精神障がい等により判断能力が不十分な方の権利と財産を守る仕組みです。(*_*)大阪の社会福祉協議会さんからの依頼でした。たくさん来ていただきありがとうございました。大阪歴史博物館(写…

取材が

今日もお笑い福祉士の取材がありました。(*^^*)ひだまり寄席とひろしくんの取材でした。これでほとんどNHK さんの取材は終わりです。放送は今月19日から20日に変更になりました。また大きな事件がなければですが・・・「にっぽん紀行」見てね♪

お餅つき

今日は高槻の保育園で落語会でした。年3回開催させていただいています。12月はそれに餅つきがあり落語が終わってからいただきました。もちろん2臼つきましたよ!(*_*)帰ってから眠くなったので寝ていると近所の吉田さんが新米を届けてくれたり、歌手の大塚ま…

お笑い福祉士

今日は姫路でお笑い福祉士の教室がありました。終わってからプチ忘年会(*^^*)夜は弁天町で落語・講談芝居の練習(写真)・・・どちらの教室も熱心で頭が下がります。

福岡

昨日は、博多駅から鳥栖行き(写真)の各駅停車で春日という所に行きました。(*^^*)職員さんがお笑い福祉士の本を偶然見つけて呼んでいただきました。送迎していただいた職員さんはオールナイトニッポンを聴いておられた年代だそうです。(*^^*)大野城市の市長…

今井町

昨日はお昼が奈良県の今井町(写真)で・夜は兵庫県の御影で落語をさせていただきました。★★★その御影の東明会館の楽屋には阪神大震災で亡くなったかたのお名前が大きな板に書かれていて、お名前と年齢をみているだけで涙がでてきました。〇〇さん76才〇〇さん…