2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「はるか」ではないような?

今日から徳島です。明日ははなしか連の練習日(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

電車写真が無くてすみません。

近所を走る大阪モノレールで我慢して下さい。(^-^)

梅雨明けしたようなお天気

今日は繁昌亭に寄ってから日経新聞さんが取材?してくれました。と言っても北千里が始まった理由と終わった理由を聞かれただけですが…(≧▽≦)その後近くのマンション集会所でお仕事(^-^)?聞くどころによると島田紳助さん一家が住んでいるらしい(^-^)やっとさあ…

ジャンボ西瓜

食べきれません!冷蔵庫に入りません! (^-^)

ジャンボスイカ

富山の入善ジャンボ西瓜だそうです。(^O^)

阿波踊り練習日

今日帰ったら18キロのスイカが届きました(汗?)。宅配の人が苦しそうに持ってきたそうです(笑)。(^-^) 北千里の阿波踊り大会が終わるという事がわかってから取材り多くなりました。昨日の読売テレビは明日の6時30分ころの放送になります。日経新聞も明後…

北千里の阿波踊り

北千里の阿波踊り練習風景を読売テレビが取材してくれました。(^-^)明日夕方の番組で放送されるようです。('-^*)やっとさあ〜やっとやっと

はなしか連の阿波踊り

昨日は、朝が東住吉の老人ホーム「桑の実」そして夜は服部商店街の阿波踊りでした。毎年呼んでくれます。商店街の皆さんの頑張りが大勢の人を楽しませています。祭りらしい祭りやなあ〜(^-^)やっとさあ〜やっとやっと 毎日放送「ありがとう浜村淳」の桜井一…

プリウス

高木千佳子のハイブリッドな週末「PURIUS ドライビング マップ」TBSラジオから全国に放送します。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

プリウスに乗って

今日はプリウスに乗って鳴門を取材しました。9月に全国で放送します。聴いてね!(^-^)

今日は京都どす

今日は京都で仕事です。(^O^)大阪は天神祭で盛り上がっているやろなあ〜('-^*)やっとさあ〜やっとやっと

今日は繁昌亭

繁昌亭で一緒の出番の桂よね吉くんです。私は明日からお仕事とボランティアがあり繁昌亭は今日までです。(^-^)

今日も繁昌亭

今日は繁昌亭と弁天寄席でした。繁昌亭の楽屋には桂ざこば師匠が来られました。(^-^)で…今日は師匠に稽古していただいた「天災」をやらさせていただきますといったらざこば師匠が一言「わし稽古したか?」でした。(;_;)やっとさあ〜やっとやっと

今日も繁昌亭

大阪は天神祭が目前です。あちらこちらに提灯が取り付けられています。写真はギャル御輿(^-^)

今日から繁昌亭

今日から繁昌亭です。焼き肉食べ放題の桂雀三郎兄さんとご一緒です。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

昨日の苔作

昨日の苔作の写真がなかったので(^-^)

阪神百貨店で阿波踊り

阿波踊りのトリは徳島からのゲスト苔作でした。(^-^)最後に雨の中での阿波踊りになってしまい申し訳なかったですが、大阪の皆さんは満足していただいたようです。(^O^)今日は本職の落語がNHKで放送されます。深夜0時05分からです。(^-^)やっとさあ〜やっ…

阪神百貨店の阿波踊り

今日は阪神百貨店で阿波踊りをしました。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

今日は太鼓の祭り

今日は中津芸術村で「アース・ドラミング・ディ」という国際的な太鼓とダンスのお祭りに参加します。阿波踊りグループ「なにわ連」さんの紹介です。そのなにわ連さんの写真が明日の神戸まつりのポスターに!(^-^)やっとさあ〜やっとやっと(^O^)明日は阪神百貨…

今日は太鼓の祭りに参加

舞子から阪急中津に向かっていますが、JRが早かったかなあ…

高松へ

高松へ向かっています。美味しいうどん屋さんに行くぞ〜(^-^)雨ですが・・・・

近鉄特急

奈良と京都の特急だと思います。(^O^)今日は奈良の少年院の子どもたちと阿波踊りです。少しでも和太鼓や鉦・三味線で踊ってくれたら嬉しいなあ!阿呆なことに一生懸命の「はなしか連」で訪問します。('-^*)やっとさあ〜やっとやっと

奈良に来ました

近鉄特急

「特急はまかぜ」発見

今日は朝日-読売-阪神-朝日(^-^)

やまぐち号

昨日、やまぐち号の写真を送ったのですが???

やまぐち号発見!

津和野でやまぐち号発見!最後尾のみ撮影!前は発見出来ず?どこに(?_?)(・_・;)

スーパーおきで新山口へ

今から大阪に帰ります。特急スーパーおきです。(・ω・)もうすぐ津和野(^-^)SLに会えるかなあ〜〜〜〜〜(^-^)

島根へ

新山口駅から「スーパーおき」で島根県益田へ(^-^)SLが走っている線ですので時刻表もクラッシックでした。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

久しぶりにマリンライナー

ダブルマリンライナーです。久しぶりに乗りますが、カッコイいですね。見直しました。(^-^)岡山から島根へ行きます。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

舞子駅で阿波踊り

昨日、梅干しにシソをやっといれました。つぎは梅雨明けに天日干(^-^)今年は美味しい梅干しできるかなあ?(・ω・)舞子駅で阿波踊りのポスター発見!来週私たちは阪神百貨店で阿波踊り〜o(^-^)oやっとさあ〜やっとやっと