2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

昨日は枚方でお仕事!その後京阪電車と環状線で弁天寄席へ!

今日も繁昌亭

今日は中之島でお笑い福祉士の講座と繁昌亭。中之島近くで水上バイクに乗った人を見て驚いた!スーツ姿!確かに今日は暑かったけど・・・映画の撮影でした!!チャンチャン!!!

今日も繁昌亭

今日も繁昌亭!今日と明日は腹話術をさせていただきます!

今日も繁昌亭

夜は畑の吉田さんとポルシェでジャガイモ詰め放題の店に!10個ゲット!

何やろ?

何やろ?明日は繁昌亭!

香川県へ

今日明日繁昌亭お休みです。香川県に来ました。

繁昌亭とときわ寄席

ときわ寄席は銭湯です。女湯が楽屋!男湯かま寄席会場!

熊本益城町

今日は益城町の仮設にお邪魔しました。今回お世話になった真田さんの仮設に入りましたが本当に狭かったです。私の弟子時代のアパートです。真田さんちも全壊なのに地域の方たちの為に頑張っています。仮設の集会所には新しいコミニティーがスタートしていま…

益城町

和太鼓クラブの皆さんと一緒に閉鎖イベント!まだ避難所には仮設に行けない人がまだ益城町には60人くらいいるそうです。たくさん来ていただきました。明日は仮設に行く約束をしました。空港に行く前にいきますね!

繁昌亭10周年

繁昌亭10周年にはなしか連登場!11年目も繁昌亭を宜しくお願いします。来週繁昌亭の出番です。4日くらいですが来てね!

吹田でお仕事

吹田でお仕事させていただきました! お笑い福祉士美女軍団?にも手伝っていただきました!感謝!明日は和泉市へ!

西区にボランティア!

今日は、西区の社会福祉士協議会さんからお笑い福祉士派遣の依頼!

第11回

住まいのミュージアムで昨日子ども落語大会がありました。もう11回目になります。今年は中学生はいなかったので本当に子ども落語大会らしい会になりました。そして上手い!みんなに将来は?と聞くと「先生か落語家!」 入賞者は10月9日繁昌亭朝席出演します…

露の真

昨日は高槻の保育園で落語!久しぶりに青菜をさせていただきました! 女流落語家⇒露の真ちゃんは園児たちに「おっちゃん今から何すんの?」「おっちゃん誰?」「おっちゃんどこから来たん?」 と言われてました。「おっちゃんちゃうで〜」と真ちゃんが言うと…

姫路

今日は姫路へ!遅刻してしまいました!帰りに駅そば!

彦八まつり

彦八まつりは台風の心配もなく無事終了しました。たくさんお越し頂きありがとうございました。昨年の赤字が少し穴埋めできました。感謝感謝

天理へ!

天理へ!懐かしい方たちにお会いしました。16年ぶりです!司会の塩田さん!写真の野口ご夫妻!感謝感謝

彦八まつり

土曜日から生國魂神社で彦八まつりです。私は徳島物産販売!スダチ・鳴門金時・スダチ酒・ちっか・フィッシュカツ・・・安いよ!安い!来てね!台風は来ないで〜〜〜〜明日は天理市民会館へ!