2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

皆さん今年も一年ありがとうございました。風邪引きながらも何とか年を越せそうです。皆さん来年も宜しくお願いします。

はなしか連の忘年会

今年はノロウイルスや諸事情でお休みの方が多く、例年より人数が寂しい忘年会でしたが抽選会 プレゼント交換会とだんだん盛り上がり最後は変なスイッチが入り笑いっばなしの1日となりました。来年もはなしか連を宜しくお願いします。

朝日5時です。

明日というか今日29日ははなしか連の忘年会!やっと景品ができあがったのが朝の5時!はあ〜眠い〜おやすみなさい耵?

朝日カルチャー

今日で今年の仕事は終了!昼食は中央電気倶楽部で少しだけ贅沢に!皆さんありがとうございました。まあ来年も宜しくお願いします。

くすくすの会

今日は豊津でくすくすの会!終了後クリスマスなのでケーキをいただきました。感謝

近鉄バファローズ

子ども部屋を掃除してたら出てきました。ラジオ大阪で近鉄バファローズの番組で使用していました。パーソナリティーは片山光男さん!阿波野が新人賞もらった年でした。懐かしいなあ〜捨てられまへん!

さんさん寄席

さんさん寄席!10月11月と会場が使えず久しぶりの塚口でした。たくさんお越しいただきありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

新開地準備委員会

昨日は、本町にある障害者の作業所アンカーに朝日カルチャー昼の部の皆さんとボランティアに行きました!団塊亭楽々さん、湯里亭ペコペコさんと、今回が初ボランティアの「介護亭渋柿」さんの4名!介護亭渋柿さんは認知症のご主人の介護をしながらのボランテ…

読売新聞大阪本社

読売新聞大阪本社で落語と老いをテーマにイベント!たくさんお越しいただきありがとうございました。長尾和宏医師、浄土真宗本願寺派佐藤慶徳寺住職! 組み合わせが良かったのか満席でした。来年のテーマは終活????

読売新聞大阪本社

読売新聞大阪本社で落語と老いをテーマにイベント!たくさんお越しいただきありがとうございました。長尾和宏医師、浄土宗本願寺派佐藤慶徳寺住職! 組み合わせが良かったのか満席でした。来年のテーマは終活????

老いと落語

明日 12月19日月曜日 落語で老いを考える 場所 読売新聞大阪本社 (地下鉄南森町下車) 時間 午後2時開演 落語家と医師とお坊さんで「老い」を考えます(笑)。 一般の方も参加可です。 入場料は千円。 来てね!!

ラジオ

徳島大学仙波先生と阿波弁講座! 北海道帯広出身長谷川アナウンサーの 徳島に来て阿波弁で困った話!また来年も阿波弁講座宜しくお願いします。

ボランティアに

今日は徳島のお笑い福祉士の皆さんとボランティア!夜はお笑い福祉士の教室!

中学生

年末は中学生の前で喋る機会が多かったなあ〜今日は北島の中学生!よく笑っていただきました!感謝感謝 薫英〜今治〜北島〜ありがとう!!

弁天寄席

今日は弁天寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。 三題話です。 オスプレイ 金 介護予防 さてどうなりますか!お楽しみに!

今日は事始め!

今日は群馬県に行く予定が小学校が学級閉鎖で中止に((泣)) で 後日行く予定だった事始めで師匠のお宅にお餅とお歳暮持参しました。師匠は東京単身赴任なのでご挨拶だけでした。来週月曜日19日はお笑い福祉士勉強会です。一般の方も入場可です。今年は長尾和…

インフルエンザ

今日は、今治の小 中学生に落語!明後日は群馬県の小 中学生に落語! だったのですがインフルエンザで学級閉鎖になり中止!(泣)

今治に来ました!やはり焼き鳥をとホテルの近所のお店へ!せんざんぎという若鶏の唐揚げです!おいしかったのでビールを絓2本ものんでしまいました。

茨城県鹿嶋市

茨城県鹿嶋市に来ました! 赤い毛氈に赤い座布団は忍者のように 姿を消しています(笑)赤い座布団には小さな座布団が三枚入って赤い布で巻かれていました!

角座落語会

今日は堺でボランティア!夜は角座で落語会!弁天寄席のお客様や阿波踊りの皆さんがお越しいただきたくさん笑っていただきました!感謝感謝!

介護支援専門協会

今日は、介護支援専門協会さんのお仕事で県民会館けんみんホールへ! 介護支援専門員さんとは介護現場のケアマネージャーさんのことです!いろいろ協会会長さんにお聞きしましたが、お笑い福祉士の活動がこれからの高齢社会にますます大事な活動だと確認しま…

日光市に来ました

鬼怒川温泉行きで日光市に来ました!猿軍団はもうないそうですよ!川の氾濫があった所です。皆さんよく笑っていただきました!感謝!明日は神戸へ!

徳島日帰り

今日は徳島日帰り! 帰りそっとお土産をいただきました!ゆず味噌とみかん!一緒にサンドイッチが!思いやり優しさに感謝!お笑い福祉士の皆さんは優しいなあ〜 明日は栃木県日立市日帰り(泣)!

中之島へ!

中之島の歯医者さんへ!あっちこっちに虫歯が 明日は徳島!明後日は栃木県日立市!