2017-01-01から1年間の記事一覧

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとう! 2017年はいろいろチャレンジできた一年でした。失敗も多かったですが悔いのない年になりました。今年も皆さん宜しくお願いします。4日から繁昌亭です。

弁天寄席

たくさんお越しいただきありがとうございました。ゲストは変面を始めたチョップリンさんのコント、南鱗さんと私はショートコント!寒い中120人の大入りでした。三題噺は「貴乃花」「藤井聡太四段」「オリンピック」です。来年1月披露!来てね!!

弁天寄席

たくさんお越しいただきありがとうございました。ゲストは変面を始めたチョップリンさんのコント、南鱗と私はショートコント!寒い中120人の大入りでした。三題噺は「貴乃花」「藤井聡太四段」「オリンピック」です。来年1月披露!来てね!!

御堂筋

御堂筋もイルミネーションが綺麗でした。昨夜のイルミネーション自転車発見!

中崎町で

改造したイルミネーション自転車を中崎町で発見!アホやなあ〜

新開地で落語会

新開地で喜楽館ができます。そのPRを兼ねた落語会!たくさんお越しいただきありがとうございました。

香川県へ

昨日は、高松でお世話なってる喫茶店「とき」さんのお客様と食事!今日は徳島お笑い福祉士の教室にNHKさんが下見!来年取材してくれるかも!明日新開地の落語会!

上方落語協会忘年会

繁昌亭近くのホテルで上方落語落語協会の忘年会!文福兄さんのドンパン節で盛り上がっています。

訃報です。

落語も阿波踊りも子育ても一緒にやってきた仲間が亡くなりました。明日が通夜ですが、顔だけ見に行きましたがまだ信じられません!明日の忘年会はキャンセルです。

横浜戸塚で!

エーザイ(株)さんの協力で横浜で落語をさせていただきました。新横浜で一泊して戸塚の団地集会所での落語会!高齢者が多い団地なんですが、コミュニティーがしっかりしていて皆さんお元気な方が集まってくれていただき笑っていただきました。写真は前日ホテ…

昨日は群馬県へ

昨日は群馬県太田市へ!富士山が綺麗でした!太田市の小・中学生も可愛くて子どもたちもいっぱい参加して笑ってくれました。お陰様で楽しい嬉しい1日になりました!感謝!明日は京都へ

奈良群馬京都横浜

今、共同通信の方がお笑い福祉士の教室で取材と体験をされています。来年には記事になるかもしれません。今日は中之島!明日水曜日は群馬!金曜日は京都!土曜日は横浜の予定です。写真は昨日お笑い福祉士の皆さんと行った奈良西大寺の介護施設!ロビーに阿…

長崎諫早へ!

長崎諫早へ!空港で皿うどん太麺とビール飲んで帰ります。可愛いいCAさんにあえますように〜

特急うずしお

新しくなりました。特急「うずしお」です。 頑張れ〜JR四国

姫路へ!

姫路へ!駅そば360円が320円にタイムサービス!明日は楽しんでルーム寄席 JR吹田駅東出口エレベーター上がる! 2時からきてね!

ボランティアと角座

今日はお笑い福祉士の皆さんと西成区民センターでボランティア! 夜は角座で落語会!明日は姫路!

岐阜羽島へ!学校講演

今日は岐阜羽島へ!学校講演は小学校が多いのですが、今日は高校でした。少し不安でしたが皆さん良い生徒さんでいっぱい笑っていただきました。そのまま四国新居浜へ!

佐世保へ!

佐世保で落語してから皿うどん食べて長崎空港から大阪伊丹へ!

佐世保に来ました

佐世保に来ました!チャンポンを! 明日は皿うどん食べて帰ります!

デンマーク料理

今日は中之島図書館でデンマーク料理1400円税込み1550円!私はお腹いっぱいにならずラーメン屋へ!880円合計2430円明日から昼食抜きです!

ウチワエヒ

昨日は奈良西大寺へ! 夜はお世話になってる方が食事に誘っていただきました。写真は長崎から取り寄せたウチワエヒです。お造りと味噌汁 でいただきました。明日はその長崎へ!

今日は泉佐野市へ!

今日は、泉佐野市のホテルで落語! 空港が近いからかロビーは中国語と韓国語が飛び交っていました。良く笑っていただきました。感謝!

繁昌亭

今日は繁昌亭天神寄席でした。ゲストに日本舞踊の師匠西川流師範西川梅十三師匠と山村流師範山村若静紀師匠のお二人!トリは月亭八方師匠! たくさんお越しいただきありがとうございました。明日は泉佐野市へ!

香川へ

香川から徳島へ!徳島から大阪へ!

弁天寄席

昨日は徳島の知り合いの会社50周年! 今日は弁天寄席!日馬富士の話で盛り上がりました。相撲博士南鱗さん!息子さんが元お相撲だった楽珍さん!詳しくは来月の弁天寄席で!

大型キャベツ

近所のスーパーでジャンボキャベツ1980円!だれが買うんでしょうか??

阿波踊りと落語とボランティア

今日は三津屋音楽祭で阿波踊り!午後は尼崎市で落語、本日付け朝日新聞28面に「お笑い福祉士」取り上げていただきました。

動楽亭

今日も動楽亭!仁福兄さん、米團治さん福楽さんも一緒!明日は朝から三津屋音楽祭ではなしか連の阿波踊り!でも寒そう〜〜〜〜〜

由岐小学校へ!

今日は由岐小学校へ!全校生徒50人弱の小学校!みんな可愛かった!楽しかった!

サンコンさん

今日は嬉しいことが2つ! その?サンコンさんに会った! その?帰ったら和歌山から松茸が届いてた!