2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ関西

今日はラジオ関西に出させていただきました。西條游児さんにもお会いしました。感謝感謝(*^^*)帰りは元町商店街や南京町(写真)、昔サテライトスタジオのあった「さんちかタウン」をぶらぶらして帰ってきました。

奈良県へ

今日は奈良県吉野の金福寺さんの落語会に呼んでいただきました。&(*^^*)帰りには津風呂温泉でお風呂に入れていただきシカ肉を食べました。感謝感謝(*^^*)明日は朝8時からラジオ関西です。三上アナウンサーの番組です。聴いてね。

うどん県

昨日はうどん県高松から徳島に!今日は徳島から大阪へ帰ります。(*^^*)明日は奈良県へ

貝塚と弁天寄席とさんさん寄席

昨日は貝塚(写真)と弁天町で落語会。今日は塚口でさんさん寄席でした。昨日の弁天寄席は無料と言うこともあるのですが150人と満席でした。今日は40人くらいでちょっと少なかったですが、良いお客様でした。(*^^*)感謝感謝(*_*)雨だったので車で行ったらガソ…

お笑い福祉士

今日、お笑い福祉士の講座にOさんと言う非常に明るい女性が来ました。(*^^*)そして自己紹介で「私癌患者です。病院で先生が抗がん剤の説明をしてくれました。それで私は先生に抗がん剤を射つと癌は治りまか?と聞いたら先生が「射っても死ぬ人もいます。射た…

春の阿波おどり

今日は徳島で春の阿波おどりが開催されています。私は阿波おどりコンテストの司会をさせていただいてます。皆さんが本当に阿波おどりを愛していただいているのがよくわかる大会です。去年は震災で参加できなかった東京の連もたくさん来てくれています。(*^^*…

はなはる

昨日から徳島に帰って来ました。近所の方が沢山タケノコやふきを頂けます。(*^^*)感謝感謝(*_*)明日は「はなはるフェスタ」です。今年は文理大学か四国大学かそれとも・・・・?12時20分からです。皆さん来てね♪

造幣局の通り抜け

今日は道楽亭のあと桜ノ宮でお花見でした。(*^^*)写真はその近くの造幣局の通り抜けです。凄い人で放送局もたくさん来ていました。そこを通り抜け桜の散った木の下のお花見はそれはそれは寂しいものでした。

おから

今日は「道楽亭」終わりで南鱗さんに講談の稽古をお願いしました。帰りに「おから」をたくさんいただいたので作ってみたら鍋いっぱいになりました(写真)。(*^^*)皆さん「成年後見制度」ってご存知ですか?私は全く知りませんでしたが、社会福祉士協議会から…

道楽亭

今日から道楽亭の出番を頂きました。ざこば師匠有り難うございます。今日は八方師匠とご一緒でした。八方師匠も徳島の阿波おどりに来ていただいています(*^^*)帰りの電車で阿波おどりの話やタイに行く話をして別れました。

うどんツアー

昨日は高松で落語会でした。そて今日は恒例うどんツアーです。一軒目は「がもう」からスタートです。写真は枝鶴兄さんと210円のかけうどんにおあげさんです。(*^^*)

お笑い福祉士

お笑い福祉士さんのネタから・・・・芸名まほろ酔い亭ジョッキさんネタ★花粉症で声が出ないので「私は今、声が出ないので筆記します。」と紙に書いて出したら相手の方が同じように紙に「わかりました」と書いたすると「君は喋ってもいいんだよ」と紙に書いて…

朝日放送

今日は朝日放送の三代澤さんの番組に出させていただきました。プロデューサーはラジオ大阪でバイトをしてた上ノ薗くんでした。出会ったときは学生さんだったのですが・・ご縁ですなあ。(*^^*)感謝感謝

大槌町で

津波で燃えた小学校と大念寺さん。 岩手県大槌町の皆さん有り難うございました。大念寺ご住職が震災の日の話を私たちにしてくれたのですが、その度に涙声になっていきます。 住職・・「学光さん!私ね震災前までタバコ止めてたんです。震災の日、寺から燃え…

大槌町に

今日は岩手県大槌町に来ました。 1300人が亡くなってまだ480名が行方不明だそうです。大念寺さんで落語会をさせていただきました。前が小学校ですが震災の日はここまで津波がおしよせて4日間燃え続けたそうです。舞台の横には40個の引き取り手の無い遺骨(身…

春日丘小学校

来月の打ち合わせで春日丘小学校にきました。賞状がいっぱいです。 (*^^*)子供たちの笑顔が楽しみです。

にぎわい座

今日はオールナイトの同窓会のようでした。芦川よしみさんに石原さんにおばばに・・・時間があれば皆で飲めたのになあ★★★★★★(*^^*)

芦川よしみ

明後日の横浜にぎわい座に元ニッポン放送のディレクター石原さんが来てくれると連絡がありましたが、今日は芦川よしみさんから「おばば」と一緒に行くと連絡が在りました。師匠は・おば」を覚えているかなあ。ニッポン放送オールナイトのアルバイトをしてい…

姫路で

姫路駅で電車が風が強くて止まったままです。(*^^*)困った困った(-_-;)いつになったら動くんかなあ・・・

嬉しいことがいっぱい!

その? 今日は娘の大学入学式でした。その? 「お笑い福祉士」のことが毎日新聞余録欄に載りました。その? 内閣府の村木厚子さんから本楽しみにしているとメールがありました。その? 手塚治虫プロダクションの社長さんから横浜にぎわい座に金曜日行くよ・・・…

さくら咲く

近所のさくらが咲き始めました。今日はお笑い福祉士の皆さんと出版パーティーの打ち合わせがありました。(*^^*)感謝感謝