2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エシカル消費

昨日は鳴門でエシカル消費についての講演会をやらさせていただきました。 初めてのテーマでどうなるか不安でしたが、改めて倫理的消費を考える1日になりました。感謝感謝!

甲子園へ!

香川から徳島に入ると号外が! 内緒ですが母校です!頑張れ富岡西!頑張れ選抜!

東京から生徒さん

昨日はお笑い福祉士堺教室の最終回! 堺方面でボランティアをこれからも続けます。 4月からは高槻教室東京八王子教室が 始まります。詳しくはお笑い福祉士全国の会ホームページをご覧ください。 今日は中之島の教室でしたが、なんと東京から落語好きの看護士…

ボランティア

ボランティア!

七福寄席

昨日は七福寄席でした。たくさんお越しいただきありがとうございました。商店街の皆さんにご馳走していただき感謝感謝です。 今日はあれから24年、私はあの日高松市内のホテルに宿泊。その日に大阪に帰る手段はジェットライン(高速船)のみ!夕方に海側から見…

横浜にぎわい座

今日は横浜にぎわい座でした!たくさんお越しいただきありがとうございました。来年は1月13日です。宜しくお願いします。

正雀寄席

正雀寄席に呼んでいただきました!我が家から近いのでバイクで行きました!岸部近くに道路半分はみ出した松の木が昔からあります。トラックが通れないようになってるのかなあ??明日は横浜にぎわい座2時からです。来てくださいね!

福島

月亭文都さんの落語に行きました! 弁天寄席のお客様も応援に来ていただきました。感謝

香川でうどん!

今日は香川で初うどん!明日12日は 福島区民センターいこい亭14時から13日は 正雀寄席 正雀市民ルーム14時半から14日は横浜にぎわい座14時から来てね!

昼食

1703円今日の昼食

お笑い福祉士始動

お笑い福祉士の講座は堺からスタートです。皆さん今年もボランティア宜しくお願いします。

神戸新開地喜楽と天満天神繁昌亭

今日は、神戸新開地喜楽館と天満天神繁昌亭でした!喜楽館は4代目春団治師匠、繁昌亭はざこば師匠とご一緒でした!写真は米団治さんが還暦祝いに作った羽織りだそうです。

心斎橋角座

今日は朝、エキスポシティで腹話術 夜は心斎橋角座オープン記念落語会 皆さん心斎橋角座宜しくお願いします。