2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

今日は『はかしか連』の忘年会でした。が・・・・な!な!なんと会場は葬儀がおこなわれていた(会場のミス)!急遽近くの喫茶店エムさんに変更(*_*)お造りにギョーザ、たこ焼・柚の巻き寿司、唐揚げ・・お造りはホテルに卸している魚利水産から仕入れました。…

羽ノ浦駅

徳島は雪です。(*^^*)久しぶりに実家から汽車(電車ではありません)で徳島駅へ。タクシーの運転手さんが言うのには「牟岐線は汽車がよう遅れるんよ〜」何故か聞いてみると「落葉を踏むと滑って坂道のぼられへんけんなあ〜」・・・人身事故が多い東海道線と比…

仕事納め

今日で今年のお仕事は終了です。(*^^*)今年も何とか生きて大晦日を迎えられそうです。来年は繁昌亭からスタートです。1日繁昌亭2日姫路3日角座と続きます。また時間がれば見に来てください!(*_*)写真はクリスマスに開催した弁天寄席!和妻と洋妻と抽選会で…

チャリティミュウジックソン

今日はラジオ大阪のチャリティミュウジックソンに出演させていただきました。貝塚で落語を学んでいる山本さんを応援する為でしたが、ラジオ大阪は若いときにお世話になりましたので懐かしい顔がいっぱいでした。(*^^*)感謝感謝

中崎町寄席

今日は四国放送(写真)出演してから 中崎町で落語会でした(*_*)なんとかギャラを払うことができ感謝感謝です。(*^^*)

さんさん寄席

今日は「さんさん寄席」でした。雨でお客さんは少なかったですが沢山笑っていただきました。(*_*)感謝感謝♪〜♪〜来年1月は23日です(写真)。皆さん来てね♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今週12月21日土曜日中崎町寄席(中崎町駅下車2番出口)です。7時から来てね♪

お笑い福祉士

ここの施設の凄い所は、おばあちゃん・おじいちゃんもステージに上がり発表するところです。(*^^*)施設の考え方や、やり方一つで利用者の皆さんも喜ばれます。(*^^*)勉強になりました。感謝感謝

掛川

徳島の北島中学一年生225名の前で講演して、そのまま大阪からお笑い福祉士の皆さんと車て掛川に来ました。お笑い福祉士「遠州亭アチャコ」さんの経営している「ほのぼの桜木デイサービス」です。明日は「ほのぼの」の皆さんに笑いを届けます。(*^^*)

桂文之助

桂雀松改メ三代目桂文之助襲名披露特別公演が今日から繁昌亭でおこなわれているのでお祝い持って行きました。(*^^*)日曜日までありますので行ってあげて下さい。ゲストも豪華ですよ。私は徳島〜静岡掛川〜中崎町のスケジュールです。21日中崎町寄席夜6時30分…

がもう

写真は私が大好きな香川のうどん店「がもう」です。(*^^*)今日は中崎町で阿波おどり練習会でした。お笑い福祉士の皆さんも参加してくれています。この開場で来週21日土曜日は桂あさ吉・笑福亭伯枝・学光で落語会です。 6時30分から・・場所中崎町福祉センタ…

兵郷うどん

兵庫ではなく「兵郷うどん」でした。地元のうどんやというかんじです。(*^^*)

うどんツアー

210円のかけうどんからスタートです。(*_*)飯山なかむら・・兵庫製麺・・・がもう・・の予定です。(*_*)

今日は高松・明日はうどんツアー

今週は北千里・朝日・高槻と大阪でゆっくりさせていただきました。 阿波おどり・カルチャー・落語会と曜日ごとに楽しい一日でした。(*^^*)今日は今から高松です。(*_*)火曜日は中之島でしたが、フェスティバルホール(写真)はGLAY のコンサートがあったようで…

今日は大阪です

阿手名寄席 先輩の高井ギャラ姉さんに声をかけていただきました。障害支援施設「アテナ平和」さんという所で、今回で7回目の寄席だそうです。おしゃべり歌謡ショー・マジック・そして最後は桂文福師匠と盛りだくさんの寄席でした。(*_*)感謝感謝

大分県に来ました。

大分県の佐伯市に来ました。(*^^*) 空港から車で一時間半です。だいたい昼食はコンビニ弁当が多いのですが、こちらは鰯や穴子寿司にエソのすりみの入った地元グルメうどんをふるまっていただきました。塩麹発祥の地でもあり食で全国にPR しているそうです。(…

水間鉄道

貝塚に来ました。(*_*)水間鉄道に乗るのは久しぶりです!(*_*)のり鉄でも撮り鉄でもありませんが、大好きな電車です。景色も乗客も何故か優しくて大好きです。

広島駅から島根へ

島根で落語。(*^^*)広島駅でスタッフと待ち合わせして島根へ!帰りもバタバタして残念ながらお好み焼きも牡蠣も食べられず(泣)(-_-;)

本当に大丈夫?

本当に大丈夫? その1 実家に電話をしたら上空をオスプレイが飛んだようだ・・本当に大丈夫? その2 お笑い福祉士でホームヘルパー2級の 寛亭タルクさんの職場(デイサービス)が急に閉鎖されるようだ。介護認定等が変わり運営できなくなるのが理由だそうです…

早起きは三文の得

こんな景色に出会いました!(*_*)早起きは三文の得ですね♪でも寝ます!(-.-)Zzz・・・・

姫路に

新宮6時46分発で新大阪経由姫路に向かいます。(*_*)寝ます!(-.-)Zzz・・・・

紀宝町

特急くろしおで和歌山の新宮から三重の紀宝町に来ました。(*_*)今年2回目です。5月とは主催者が違い偶然同じ町だったのですが有りがたいことです。(*_*)

トリイホールで

今日は、桂米団治さんに声かけていただきトリイホールでの落語会でした。(*_*)ゲストが大阪出身で俳優であり作家の中谷彰宏さんでした。この中谷さんのトークが面白い!3人で2時間30分・・いつもの落語会とは違った雰囲気でしたが面白かった!(*_*)打ち上げ…