2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に

今日は仕事がキャンセルというか変更になったので実家に帰りましたが、母はデイサービスに行っていて留守!毎週デイサービスを楽しみにしているようです! 私は掃除をして太刀魚の酢の物、ほうれん草を湯がきおかずを作って母とは2時間くらいで別れ帰阪!我…

四国88ヶ所

今日は横浜の知人と徳島に行きました。徳島ラーメン食べて阿波踊り会館へ行き、美味しい魚屋さんで造りの盛り合わせと海鮮丼、河川敷で苔作に先日のお礼を言い、来来のラーメン食べて熟睡!感謝感謝 明日の仕事はキャンセルになりました(涙)やっとさあ〜や…

高松から姫路

昨日は枝鶴兄さんの落語会2日目終了後淡路でビワアイスをいただき帰阪! 梅干し(天日干し)をまた壺に戻す!今日はお笑い福祉士の教室の為姫路へ!感謝感謝

香川県

枝鶴兄さんの落語会 朝5時起きです。7時30分須磨に集合! 6時40分に着きました。驚いたのはその時間にもう泳いでいる人が10人! それを横目に香川県へ!主役は講談南海さんの親鸞のおはなし!あっぱれ!!

中崎町阿波踊り

中崎町の阿波踊り盛り上がりました。 皆さん有り難うございました。苔作も凄い人気です。何人もの方々が徳島に行きたくなったと声をかけてくれました。関西の連の皆さんも少ない人数で頑張ってくれました。これぞ阿波踊り!また来年も宜しくお願いします。

阿波踊り大会

今日は地下鉄中崎町駅2番出口すぐ 中崎町ホールで阿波踊り大会があります。私たちはなしか連はもちろん関西で活躍している連が応援してくれます。 徳島からはあの人気連苔作も来てくれます。徳島に行けない方は中崎町で阿波踊りを体感して下さい!やっとさあ…

さんさん寄席

昨日はさんさん寄席に沢山来ていただき有り難うございました。今日は高松・徳島日帰りです!ハア〜明日は中崎町で阿波踊り大会です。夕方6時から〜徳島から苔作も来るよ!

今日の収穫

今日の収穫「白なす・ミニトマト・ピーマン・キュウリ・・・・』 今日は弁天寄席でした。たくさん来ていただき感謝感謝 明日はさんさん寄席です。2時から〜皆さん来てね!

都ホテルで

今日は上本町の都ホテルでお仕事でした!最近夏祭りのイベントは少ないのですが、今日は納涼サマーフェスティバルの司会でタヒチダンスや郡上おどりがありました。久しぶりにビンゴ大会もあり、やっぱり盛り上がりますね! 来年は阿波踊りを約束して帰って来…

お遍路さん

先日出会ったお遍路さんが栃木に帰る前に繁昌亭に寄ってくれました。お遍路さんは某警察の方で定年後は関連会社(?)関連の仕事はせずうどん屋さんを開業するそうです。名前は「うどん処合掌」だそうです。面白いですね! 帰りにお好み焼き(ゆかり)と串カツ…

群馬県

群馬県前橋市に来ました。高崎市から各駅停車で前橋市粕川町と言う所でお仕事でした。感謝感謝

ケルン

昨日も繁昌亭でした。ケルンでヤキメシを食べてから繁昌亭へ!そのまままた徳島へ!今日は徳島でお笑い福祉士の講座があります。明日は群馬県へ!

落語家とお遍路さん

徳島から大阪に帰る途中で落語家の後輩とお遍路さんに会いました。後輩は嫁さんの実家高知からの帰り!栃木県から来たお遍路さんは香川県88蕃札所大窪寺から徳島県一番札所霊山寺に寄り高野山に行く途中だそうです!お遍路で出会った人たちや定年後は地元で…

今日も繁昌亭

今日も繁昌亭でした。感謝感謝

掛け持ち

今日は繁昌亭と角座掛け持ちでした。 ラジオ関西の収録もあり夏のネタをやらせていただきました。感謝感謝・・・・明日は繁昌亭終わりで徳島へ行きます。

笑点

今日も動楽亭でした。今日は東京から三遊亭好楽師匠とご子息の王楽さんが御一緒でした。終わってからざごば師匠と難波へ!まさか寿司屋さんで飲みながら好楽師匠の出演されている笑点を見るなんて夢のような1日でした。ざこば師匠有り難うございました。感…

動楽亭

今日から、ざこば師匠の小屋「動楽亭」です。明日もお世話になります。終わったら皆さん帰ってしまい一人で串カツ食べる訳にも行かず帰宅!良いお客様でした。感謝感謝

白いナス

今日の収穫!白いナスとミニトマト!(写真)紫蘇は近所の明石さんからいただきました。家族は白いナスを怖がっています。紫蘇は今夜梅に入れる予定!台風は何処へ行ったんや?夕方には関西に近づくはずだったのに・・仕事キャンセルになったのに・・・・・・

台風の為

台風の為明日の奈良の仕事が中止に(涙)!今日の仕事はまだ中止の連絡はないのですが・・・・土曜日は動楽亭!月曜日から繁昌亭と角座!皆さん来てね!

携帯を忘れて

今日は携帯を忘れて家を出てしまいました。連絡をいただいた皆さん申し訳ありませんでした。今日一日中不安で不安で・・・携帯が無かったときにはどうってことなかったのに・・・台風の進路が気になります!被害がありませんように!

節電所所長

今日、節電所所長に任命されました。 発電所所長では無くて節電所です。 誰でも節電する意志があれば自宅が節電所です。徳島の節電所1000軒(目標)の所長です。日本で第一号の県民節電所所長です。えへん!

栗東

草津経由で手原駅(写真)に来ました!特別養護老人介護施設でたっぷり1時間30分笑っていただきました!特別養護でこんなに笑っていただいたのは初めてです。以前に滋賀のホテルの講演を聞いて施設長が声をかけてくれたそうです。感謝感謝 写真は手原駅と介護…

高松

昨日は徳島、今日は高松!ダイエット中ですがうどん!明日は滋賀県だと思う!滋賀からそのまままた徳島に入り中学の同級生と飲む!ハア〜

大東市

昨日は大東市に行きました。市長さんにもお会いできました。こども達をボランティアで守っている皆さんに「安全」について落語を交えてお話しさせていただきました。夜は畑の持ち主吉田さんとビールを飲みながらワイワイガヤガヤ!♪ ♪ そんな平和な日に集団…