2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとう! 2017年はいろいろチャレンジできた一年でした。失敗も多かったですが悔いのない年になりました。今年も皆さん宜しくお願いします。4日から繁昌亭です。

弁天寄席

たくさんお越しいただきありがとうございました。ゲストは変面を始めたチョップリンさんのコント、南鱗さんと私はショートコント!寒い中120人の大入りでした。三題噺は「貴乃花」「藤井聡太四段」「オリンピック」です。来年1月披露!来てね!!

弁天寄席

たくさんお越しいただきありがとうございました。ゲストは変面を始めたチョップリンさんのコント、南鱗と私はショートコント!寒い中120人の大入りでした。三題噺は「貴乃花」「藤井聡太四段」「オリンピック」です。来年1月披露!来てね!!

御堂筋

御堂筋もイルミネーションが綺麗でした。昨夜のイルミネーション自転車発見!

中崎町で

改造したイルミネーション自転車を中崎町で発見!アホやなあ〜

新開地で落語会

新開地で喜楽館ができます。そのPRを兼ねた落語会!たくさんお越しいただきありがとうございました。

香川県へ

昨日は、高松でお世話なってる喫茶店「とき」さんのお客様と食事!今日は徳島お笑い福祉士の教室にNHKさんが下見!来年取材してくれるかも!明日新開地の落語会!

上方落語協会忘年会

繁昌亭近くのホテルで上方落語落語協会の忘年会!文福兄さんのドンパン節で盛り上がっています。

訃報です。

落語も阿波踊りも子育ても一緒にやってきた仲間が亡くなりました。明日が通夜ですが、顔だけ見に行きましたがまだ信じられません!明日の忘年会はキャンセルです。

横浜戸塚で!

エーザイ(株)さんの協力で横浜で落語をさせていただきました。新横浜で一泊して戸塚の団地集会所での落語会!高齢者が多い団地なんですが、コミュニティーがしっかりしていて皆さんお元気な方が集まってくれていただき笑っていただきました。写真は前日ホテ…

昨日は群馬県へ

昨日は群馬県太田市へ!富士山が綺麗でした!太田市の小・中学生も可愛くて子どもたちもいっぱい参加して笑ってくれました。お陰様で楽しい嬉しい1日になりました!感謝!明日は京都へ

奈良群馬京都横浜

今、共同通信の方がお笑い福祉士の教室で取材と体験をされています。来年には記事になるかもしれません。今日は中之島!明日水曜日は群馬!金曜日は京都!土曜日は横浜の予定です。写真は昨日お笑い福祉士の皆さんと行った奈良西大寺の介護施設!ロビーに阿…

長崎諫早へ!

長崎諫早へ!空港で皿うどん太麺とビール飲んで帰ります。可愛いいCAさんにあえますように〜

特急うずしお

新しくなりました。特急「うずしお」です。 頑張れ〜JR四国

姫路へ!

姫路へ!駅そば360円が320円にタイムサービス!明日は楽しんでルーム寄席 JR吹田駅東出口エレベーター上がる! 2時からきてね!

ボランティアと角座

今日はお笑い福祉士の皆さんと西成区民センターでボランティア! 夜は角座で落語会!明日は姫路!

岐阜羽島へ!学校講演

今日は岐阜羽島へ!学校講演は小学校が多いのですが、今日は高校でした。少し不安でしたが皆さん良い生徒さんでいっぱい笑っていただきました。そのまま四国新居浜へ!