2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四国霊場平等寺

母のお姉さん86才が今週亡くなりました。四国霊場22番札所で長く納経帳を書いておられました。(;_;)合掌

今日は奈良へ

今日は奈良へ行きました。帰りにスーパーに寄ると牛乳がなんと19円\(゜□゜)/どう思います?19円ですよ!

弁天寄席

今日もたくさん来ていただき有難うございました。(^-^)美味しいお酒が飲めました。写真は帰りの弁天町駅…青山典子さんの新作落語「先祖供養」阿波踊り入りでやらさせていただきました。三宅くんや鈴木さんの作品もやらなくちゃあ〜(^-^)やっとさあ〜やっとや…

弁天寄席

今日の弁天寄席は繁昌亭で第1回創作落語を募集した中にあった青山典子さんの作品「先祖供養」をやります。中に阿波踊りが入っています。(^-^)5月27日繁昌亭「四国ふるさと寄席」でする予定ですが今日の出来次第では???????????チケット買って下さい・・…

阪神

今日は中之島でお仕事でした。仕事の間に阪神百貨店の「四国の味めぐり」へ(^-^)雨だというのに凄い人でした。坂本龍馬のグッズも…(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

今日は舞子

今日は舞子でお仕事でした。三ノ宮で阪急電車に乗り換えて北千里へ(^-^)電車の中でスベイダーさんの為にパチリ!4月29日発売だそうです。(^O^) 阿波踊り連絡 北千里の皆さんへ…春の阿波踊り楽しかったですね。また8月の北千里や徳島に向けて今日も練習し…

魚栄

こんなに大きいのです。(^-^)

魚栄

昨日は、帰りに「さだまさし」さん知人平井さんに紹介していただいた「魚栄」というお店に寄ったら店長さんがこんな巻き寿司をサービスしてくれました。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

阿波踊りコンテスト

私は阿波踊りコンテストの司会でした。連続6回総合優勝の徳島文理大学がそれとも四国大学(写真)か?(^O^) 徳島文理大学が7年連続優勝でした。おめでとうございます。

はなはるフェスティバル

昨日から徳島では春の阿波踊りが開催されています。(^-^)エントランスの阿波踊りがおこなわれていました。

今日は徳島です。

今日は徳島でお笑い福祉士の方たちと一緒です。(^-^)明日は全国阿波踊りコンテストです。東京・大阪・広島・兵庫・・・徳島文理大学の連覇なるか!皆さん見に来てね〜(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

阪急電車

今日は阪急電車で塚口へ(^-^)2時から落語会ですが雨で少ないやろなあ〜赤字になりそう(泣)皆さん来てね…(^O^)スベイダーさんのために十三でパチリ

さんさんタウン寄席

明日は塚口さんさんタウン寄席です。o(^-^)o時間は午後2時からです。皆さんのお越しを待ってまーす。??????学光のブログ見たと言えば前売り料金ですよ。

人生相談

今日は8月8日北千里である阿波踊り打ち合わせと徳島新聞の人生相談の解答を考えていました。本当は私が人生相談してもらいたいのですが(^O^)北千里の阿波踊りに参加していただける連はお電話くださいね。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

近所の畑

畑を借りて無農薬野菜に挑戦していますが、忙しくて何日か行かなかったら家主さんがトマトを植えてくれていました。(^-^)写真は近所の畑です。

繁昌亭

今日は、はなしか連のメンバーで三枝一門の桂三弥さんの勉強会に出していただきました。後輩から声をかけてもらうのはありがたいことです。感謝感謝(^-^)

はなしか連

夜は、はなしか連の練習日でした。皆さん頑張っていますよ。(^-^)子どもたちも6名もいました。(^-^)夏が楽しみです。

琉球太鼓

徳島の空港が新しく「徳島阿波踊り空港」となり滑走路も延長しました。今日は沖縄行きチャーター便のジャンボ機が飛び立つの記念イベントがありそごう前に琉球太鼓がきていましたのでパチリ(^-^)今年の阿波踊りはジャンボ機で徳島に来てね('-^*)番組のゲスト…

北山たけし

落語の前に北山たけしさんが唄っていました。(^-^)「高千穂狭」応援してあげてくださいね。サインもらいました。(^O^)北島三郎さんの奥さんも来てたみたいです。

今日は宮崎

今日は熊本経由して宮崎に入ります。今日は寒いなあ〜宮崎はどうなんでしょうか?(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

朝日カルチャー

今日は朝日カルチャーの間で繁昌亭に遊びに行きました。(^O^)仲間からもファンの多い桂三歩さんです。いつも酔っ払っています(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

北千里で阿波踊り

夜は北千里で阿波踊りの練習でした。北千里で8月8日に阿波踊り大会があることを報告すると皆さん大喜びでした。(^-^)やっぱり目標があると練習も楽しいなあ〜

今日も神戸

今日も神戸でお仕事でした。十三駅で乗り換えて北千里へ(^-^)やっとさあ〜やっとやっと(^-^)写真は京都行きの通勤特急(^-^)

ダチョウの話

期待どうり面白かったなあ〜ダチョウは大きな鳥ですが、アホで脳みそはネズミほど小さいそうです。集団で生活しているのですがリーダーはいなくて一羽が動くとその他のダチョウもついて行き、行き止まりになると右往左往しているそうです。(^-^)最近関わった…

今日は神戸

茨木駅で「くろしお」が通過しました。停車しているのは新大阪-奈良「まほろば」と書いてあります。(^-^)今日は神戸でダチョウの研究されてる先生のパーティーです。なんでダチョウなのか?面白くなりそうです。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

はなはるフェスタ

今日は、はなはるフェスタの打ち合わせでした。4月24日阿波銀ホールで12時からです。皆さん見に来てね!(^-^)徳島文理大学は今年も優勝なるか?有名連も朝から踊ってるよ!(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

中道寄席

何処の落語会も凄い人です。昨日の中道寄席もたくさん来ていただきました。お客さんの一人が「オールナイト日本のドッキリマイク」聞いてましたと言っていただき嬉しいやら恥ずかしいやら(^-^) 感謝感謝(^O^)やっとさあ〜やっとやっと(・ω・)今日は徳島でお…

阪神電鉄

阪神電車で新開地へ(^O^)しかし、電車は高速神戸止まりでしたので阪急電車に乗り換えて新開地へ◎(?_?)

中道寄席

今日は桂三ノ助さんの落語会に呼んでいただきました。ちょっと早く着きそうなので神戸元町の中華街へ(^-^)やっとさあやっとやっと(^O^)また中国へ行きたいなあ〜

さくら咲く

みなさ〜ん。北千里の阿波踊り大会が1日だけ復活します。8月8日午後6時から踊ります。もちろん徳島からも有名連を招待しますので皆さんスケジュールを空けといてね!(^-^)やっとさあやっとやっと