2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

繁昌亭

今日から繁昌亭です。初めて腹話術(色物)ででます。(^O^)明日は休みますが水・木・金と出ますので皆さん来てね !(^O^)

子供落語大会

今日は繁昌亭で子供落語大会でした。私が「住まいのミュジアムさん」と企画したイベントで今年で6回目になりました。感謝感謝です。子供たちの落語甲子園の存在になりつつあります。子供たちも年々上手なっています。いやもう私より上手に…(泣)

森京子さん

今日は四国放送で森京子さんにご出演いただきました。森さんは三好の祖谷の出身です。横浜の落語会で柳沢純子さんと一緒に会って以来です。(^O^)

高松

今日は高松で香川県の広報番組のロケです。もちろんお昼はうどん!今日はぶっかけ中(2玉380円)と穴子(100円)の天ぷら…で480円

弁天寄席

今日は弁天寄席(弁天町)7時から 明日はさんさん寄席(阪急塚口)2時からです。(^O^)皆さん来てね… 昨日はホテル阪神で 昼間ゆっくりして疲れをとりました。ホテル阪神さんにお願いです。もっと切れるヒゲソリ頼みます。(;_;)鼻の下が血だらけになりました(泣)

神戸から弁天町まで

今日は神戸新聞さんのお仕事で新神戸駅前のホテルでの午前中にお仕事をして、昼からはサンテレビさんのお仕事で師匠とご一緒して夜は、弁天町で落語・講談でお芝居の練習をしました(^O^)ちょっとお疲れモードです。

避難場所

落語会の会場は震災後避難場所になっていました。そこに4ヶ月間避難していた子供たちのメッセージが残されていました。(^O^)仮設に移ったのでしょうか、それとも遠くに引っ越したのでしょうか。(^O^)ホワイトボードにはたくさんの「ありがとう」が書かれて…

炊き出し

一ノ関からローカル線で仙台に来ました。写真は昨日の私たちの夕食、炊き出し弁当です(^O^) 広田の仮設住宅まではマスコミもボランティアもなかなか行けない(行かない?)そうです。家族やペットを亡くした人・2階に母親と逃げて首まで浸かり助かった人・3…

陸前高田

でもお寺の前はこんな状態です。皆さん近くの仮設に入られいます。(^O^)

陸前高田

今日ははなしか連のメンバーで陸前高田市にやってきました。仮設にお住まいの皆さんやご近所の皆さんに落語を聞いていただきます。 (^O^)慈恵寺さんです。大雨ですが、沢山来てくれるかなあ〜(^O^)もちろん阿波踊りもPRしますよ〜

松茸しゃぶしゃぶうどん

昨日は打ち上げが「松茸しゃぶしゃぶうどん(2000円)」でした。(嬉)(^O^)今日は高松から徳島に入ります。そして深夜バスで東京経由岩手陸前高田へ笑いを届けに参ります。明日2時から仮設住宅近くのお寺さんだそうです。皆さん来てね〜

ダブルブッキング

昨日スケジュールを確認しててダブルブッキングが見つかりました(汗)群馬と彦根と…迷惑かけ申し訳ありませんでした。(汗?)今日は高松御坊町寄席打ち上げは松茸しゃぶしゃぶうどん…のはずです。(^O^)

羽田から山形へ

今日は羽田経由で山形庄内空港へ(^O^)日帰りです(泣)帰りは羽田から関空〜〜〜 飛行機移動は久し振りです。

鉄腕アトム

先日、落語会に手塚プロの社長から青柳のアトム饅頭の差し入れがありました。(^O^)私の子供の名前が「めるも」というご縁でお付き合いさせていただいてます。消費期限が近づいてきましたが可愛いのでまだ食べてません。(^O^)今日は西宮ガーデンズで落語をし…

介護

介護をテーマにした講演会が昨日の沼津に続いて今日は大阪八尾でありました。(^O^)私のあとは実際に介護されてる方がハネラーとして出演されました。50代前半にお父さんがそして祖母が認知症になられて介護されてる方やお母さんをまだ20代で介護されてい…

三島

今までは西の仕事が多かったのですが、今週はやけに東に来る仕事が多いです。(^O^)感謝感謝(^o^)/今日は静岡県沼津に来ています。週末には山形に行きます。来週は皆さんに協力いただいたお陰て陸前高田市にボランティアで行きます。(^O^)

陸前高田

陸前高田市にボランティアで落語を仮設住宅にお住まいの皆さんに聞いていただきます。その交通費を助けていただく落語会を昨日北千里で開催しました。(^O^)たくさん来ていただきありがとうございました。また裏方を手伝っていただいたはなしか連の仲間にも感…

にぎわい座

昨日はにぎわい座にたくさん来ていただき有り難うございました。横浜で落語できることに感謝感謝です(^O^)次回は4月6日の予定です。(^O^)築地で寿司を食べて(贅沢!)大阪に帰ります。

大根と

大根と水菜とブロッコリーを植えましたが…(^O^)

金婚式

茨木市の金婚式で落語をしました。(^O^)サラリーマン川柳の「耐えてきたそういう妻に耐えてきた!」をまくらに20分しゃべりました。(^O^)私達夫婦はまだ金婚式どころか銀婚式もまだまだ先の話です。今日はお休みですので今から畑で大根を植えます。(^O^)日…

阪急電車で移動中

今日は姫路でお仕事でした。(^O^)御座候を食べて駅そば食べて…(^O^)痩せませんなあ〜阪急電車で移動中です。

スダチ

はなしか連の皆さんとスダチを採りに佐那河内に来ました。(^O^)

ラジオまつり

今日は四国放送さんがラジオまつりに呼んでいただきました。朝からあすたむらんは凄い人です。ベテランアナと若手アナの大喜利の司会でしたが、やっぱりラジオは楽しいなあ〜全国のラジオの皆さん頑張ってください!ニッポン放送で早期退職したオールナイト…

まだ阿波おどり

ビィラ羽ノ浦の10周年に行きました。やはり最後は入所者も近所の方もみんなで楽しく阿波おどり(^O^)やっとさあ〜やっとやっと