2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸前高田市に行くために…

陸前高田市に行くために落語会をしています。 日時 10月10日 (祝月) 7時からです。場所 北千里ディオス 1番館 パーティールーム 出演 染太 学光 南鱗 伯枝 文昇ほか (^O^) 皆さん来てね〜 写真は家の近くの(*^_^*)彼岸花(^o^)/

阿波おどりとお笑い福祉士

今日は朝から阿波おどりとお笑い福祉士の教室があり1日中之島の朝日新聞ビルに行っていました。 (^O^)皆さん芸達者です。

中四国ライヴネット

昨日はラジオの中四国ライヴネットでお笑い福祉士を紹介していただきました。(^O^)夜は高松に泊まりましたが、日曜日で食べるところもなく徳島ラーメンの店でビールと餃子を食べました(泣)。写真は駅前で朝食…400円(^O^)

感謝

陸前高田市に落語ボランティアに行く交通費をカンパしてくれる落語会がありました。坂本さん長居の皆さん有り難うしました。(^O^)

台風で

昨日は三河安城で落語会でしたが、台風で京都から新幹線が動かず会場到着は7時55分…8時から舞台という強行スケジュールになってしまいました。今日は塚口さんさん寄席…2時からです。来てね!

陸前高田市

来月(10月22日)岩手県陸前高田市で落語を依頼されました。交通費を稼ぐために落語会を開催してくれます。皆さんご協力宜しくお願いします。 日時 9月24日土曜日 午後2時から場所 住吉区長居西1-14 阪和設備 5階ホールJR長居北出口木戸銭 無料 カ…

19日は敬老会

19日は徳島の阿南市で敬老会でした。帰りに父のお墓参りもできて感謝感謝です。(^O^)

方違神社

毎年凄い人ですが、今日は昨日より凄い人です(^O^)お天気が影響してるのもありますがふとん太鼓も盛り上がりそうです、写真はマジックショーこのあと漫才決勝です。ダンクシュートとヒコロヒー(^O^)どちらがチャンピオン?????

だんじり

山車もいいですが、方違神社のふとん太鼓もいいですよ〜(^O^)明日も7時からです。

貝塚

今日は貝塚 橋本新田で山手笑助隊の皆さんと落語会でした。皆さん爆笑のうちにおわりました。(^O^)感謝感謝(^O^)夜は会社の仕事で方違神社の秋祭りです。皆さん来てね。松竹若手漫才バトルですよ。明日もあります。

うどんツアー

今日はは飯山「なかむら」からスタートです。(^O^)

香川県

今日は香川県で落語会(^O^)枝鶴兄さんの落語会です。沢山お越しいただき感謝感謝です。明日はうどんツアー(^O^)何軒行けるかなあ…

朝から笑福亭

今日は繁昌亭で「朝から笑福亭」落語をしました。そして昼からは住まいのミュジアムで私が企画さた子ども落語大会でした。今年で第六回目になりますが、毎年凄い子どもたちが出演してくれます。今年も年少から中1まで…ネタも100円のオナラから蔵丁稚まで…

島ノ内寄席

今日は島ノ内寄席に出していただきました。島ノ内寄席は私が大阪に出てきて初めて出会った老舗の落語会です。ずっと土曜日はラジオ番組がありでれませんでしたので、何十年?ぶりの出番です。感謝・感謝。写真はトリの桂 文太兄さんです。(^O^)

ジャンボフェリーで

今日はジャンボフェリーで高松へ…朝はもちろんうどん(うどんとそばのミックス・かき揚げ・おにぎり)…500円

お風呂やさんで

今日は貝塚のお風呂やさんで落語会です。(^O^)のんびりして癒されます。こんな会が毎日あれば…夕方ゆっくり出て来て一席して打ち上げして…(^O^)収入は少なくてもほのぼのしてストレスもたまらんやろなあ〜(^O^)

お笑い福祉士

今日はお笑い福祉士の皆さんと兵庫県は宝殿にある介護施設を訪問しました。(^O^)全員認知症だそうですがよく笑っていただきました。感謝感謝

彦八まつり

昨日は雨の中でしたが、「彦八まつり」にたくさんお越しいただき有り難うございました。私が境内ステージで「笑い相撲」の審査員や師匠鶴光の出演があり店を留守にしてご挨拶ができなかった方は申し訳ありませんでした。商品も飲み物類はたくさん(泣)残りま…

今日も

今日も師匠はパワー全開でした。(^O^) サンテレビの番組収録はスタジオが狭くなりましたが、それはそれなりに面白い収録現場です。大場久美子さんのコーナーもあるそうですよ。(^O^)見ないでね!

彦八まつり

彦八まつりは明日は中止になりましたが、4日は開催します。すだちもお茶もちくわも芋もたっぷりありますから来てね〜(^O^)

台風

大変です!大変です!台風が来そうです。 徳島…彦八まつりと移動やイベントがあるのですが(泣)…台風は接近しないと思っていたので殆どの商品を仕入れてしまいました(涙)。あとは台風がそれるのを願うばかりです。日曜日は晴れる予定ですので皆さん買いに来て…