2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校へ!

今日は豊川小学校クラブフェスタに来ました!!ここの小学校だけのイベントです。地域の方々から子供たちがいろいろ学ぶ日!私は落語の先生!また来月もう一回あります。明日は谷町4丁目癌センターで落語! 2時から無料です。

今日は姫路へ!

今日は姫路へ!写真は茨木駅で見つけました。

元読売テレビプロデューサー

今日は堺へ!帰り新今宮でざこば師匠のお見舞いに行く団朝さんに会いました。一緒に行きたかったのですが4時半に元読売テレビプロデューサーA氏に会う為に大阪駅へ!お土産に阪急で買ったパンをいただきました。6月01日大阪癌センターで開催する寄席の打ち合…

お笑い福祉士全国交流会

昨日今日とボランティアグループお笑い福祉士全国交流会!今日の交流会の余興は手品あり85才の紙芝居風漫談あり、認知症一人コントありと盛り沢山でした。ゲストは人形浄瑠璃勝浦座!見応えありました。徳島の皆さんいろいろありがとうございました。お笑い…

お笑い福祉士徳島に!

今日は四国放送とお笑い福祉士の皆さんと一緒に川内の介護施設大和さんへ!夜は白水園で前夜祭!もちろん最後は阿波踊り!

さんさん寄席

今日はさんさん寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました。打ち上げはクレープを食べている鶴志兄さん!お酒もタバコも止めたそうです。今日から?????

弁天寄席

今日は弁天寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました。明日は阪急塚口駅前さんさん寄席2時からです。来てね!

田辺寄席

今日は田辺寄席!一年ぶりです。主催者から昨年出演した時お客様から預かりものがありました と封筒をいただきましたので開けてみるとなんと二万円!名前も何もありませんがどなたですか?

八幡市と中崎町

昨日は、後輩の石松くんからの依頼で八幡市へ!夜は中崎町で阿波踊りの練習会!来月7月29日は中崎町で阿波踊り! 徳島からも有名連が来るよ!7月22日5時から一般練習会も無料であります。私たち「はなしか連」と一緒に阿波踊りを楽しみませんか?

今日は高島市に来ました!

今日は高島市に来ました! 初めての駅!近江高島駅! 皆さんありがとうございました。 明日は枚方市へ行きます!

道頓堀角座へ!

今日は、道頓堀角座で「皿屋敷」をやらさせていただきました。みんな帰るみたいで打ち上げなし!一人寂しく帰路に ♪ ♪!

高松徳島

高松でうどん食べて徳島でお笑い福祉士の教室! そのままコンビニでおにぎり買って大阪へ!もうすぐ最寄り駅のはずが人身事故で動かない!一時間電車に缶詰状態!事故なのか自殺なのかわかりませんが 困ったものです! あと30分くらいは動かないみたい(泣)

徳島へ!

今日、車を徳島に移動中! 今月の27日と28日に徳島にお笑い福祉士が大集合します。28日は西富田公民館無料です。朝から落語やってますよ! その28日に実家で母親の三回忌がありどうしても今日車を徳島に持って行かないといけないのて

北千里

今日は中之島!東京での仕事が増えてきた!落語会も増えたら良いなあ〜

住まいのミュージアム

毎年恒例!住まいのミュージアム落語会 たくさんお越しいただきありがとうございました。中国からのお客様も数人! 中国 韓国語やはり必須です!

角座と繁昌亭

今日は角座と繁昌亭! どちらもたくさん来ていただきました。 明日は天神橋六丁目住まいのミュージアム2時から〜来てね!

角座と繁昌亭

今日は、角座と繁昌亭!たくさん来ていただきました。明日は、天神橋六丁目住まいのミュージアム2時から

新宿末広亭

昨日から始まった桃之助さんと和光くんの真打ち昇進披露興行が始まりました。今日は和光くんがトリです。 昨日は小遊三師匠と師匠鶴光に挟まれて真打ち昇進披露口上でした。緊張しますね!!今日は師匠がいません。私が師匠に変わっての挨拶!皆さん来てね!!

新宿末広亭

桂米丸師匠92才現役!楽屋でたところで! 帰り新宿末広亭社長が食事に誘っていただき感謝!瀧川鯉昇師匠桂竹丸師匠と一緒でした。

手塚プロダクション社長

今日は、横浜にぎわい座と新宿末広亭! 打ち上げは手塚プロダクション松谷社長と2人でゴールデン街へ!明日末広亭に来ていただけるようです。感謝感謝