2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良健康ランド

昨日奈良健康ランドに久しぶりに行って来ました。(*^^*)横浜にぎわい座の落語会にいつも来ていただいてる方が奈良に来るというので健康ランドで合流しました。ゴールデンウイークということでたくさん来てるのかと思ったのですが、空いていました。5月に入っ…

どうなるの!

徳島・香川・和歌山・姫路・大阪から80名が集合しての、 お笑い福祉士の全国大会が無事に終わりました。皆さんお疲れ様でした。(*^^*) 介護施設で笑いを届けているだけあって個性的で面白いです。プロにはない凄さがありました。出演出来なかった方たちもウ…

お笑い福祉士

今日はお笑い福祉士全国大会の前夜祭でした。皆さん元気過ぎます!カラオケまで行って解散でした。(*^^*)明日(今日)は全国大会ですか、フジテレビとNHK さんも取材してくれるようです!

フジテレビ

写真は佐那河内の椎茸工場です。海外からもたくさん働きに来ていました。(*_*)今日は高松・徳島でお笑い福祉士の講座でした。今日もフジテレビさんが追っかけ取材をしてくれています。

佐那河内

日の出を見ながら佐那河内へ向かっています。昨日はバイクで移動していたのですが、鍵をバイクのイス(ヘルメット入れ)に閉じ込めて大騒ぎになりました。JAFさん有り難うございました!(*_*)

障害者支援施設あかね

障害者支援施設あかねに来ました。知的障害者の施設ですが、年令は18才の女の子から70才代の男性まで様々な方が入所されていました。(*_*)写真は入所者の部屋です。ウルトラマンと仮面ライダーのフィギュアが・・・

阿波おどりコンテスト

夕方からあいにくの雨でしたが、今年も阿波おどりコンテストと味噌買いツアーが終わりました。(*^^*)今年ははなしか連の子どもたちがたくさん参加してくれたことが嬉しかったなあ。これからのはなしか連リードしてくれる子どもたちです。徳島の有名連も後継…

東京らんでぶう

FM COCOLO で私の大好きな曲や思いでの曲が二週にわたって放送されます。5月24日と31日金曜日19時からです。私の唯一の名曲(迷曲)「東京らんでぶう」も流れますので聴いてね♪

ナオユキ

さんさん寄席にビン芸人「ナオユキ」さんにでてもらいました。(*_*) 大爆笑です。トリは久しぶりに仁勇さんです。珍しい「牛の丸薬」をやってくれました。次は5月23日枝鶴★学光★あおばです。さんさんタウン3番館5階2時からです。来てね♪

大塚まさじさんと

あの!大塚まさじさんの番組に出してもらいました。FMに落語家がでるのは少ないのですが、南光兄さん福笑兄さんに続いて3人目だそうです。(*^^*)写真はあの!大塚まさじさんです。今年も「春一番」が5月03日04日05日06日と服部緑地野外音楽堂であるそうです…

EXILE

妻は今日、EXILE のコンサートに行ってました。私は北千里が阿波おどりがしたいというので打ち合わせに行きましが、近畿阿波おどり協会として天神橋商店街で踊るので踊り子が足りません。協会ができるのは良かったのですが・・・(泣)・学光

昨日は、一ノ関かんぽの宿に泊まりました。朝、部屋から見える「くりくま高原」は最高でした。今日は特別養護老人ホームひよりを訪問してから大阪に帰ります。まだ桜は咲いていませんでしたが、東北の桜はこれからだそうです!皆さん東北に桜を見に行って上…

陸前高田

陸前高田に来ました。今回は11時から東京のキックハックカフェの皆さんのコーヒー接待とゲーム大会。そして一緒に食事をしてから寄席でした。長時間でしたが楽しんでもらいました。(*^^*)今回は皆さんと一緒に食事をしたり話したりすることも目的のひとつで…

昨日はうどんツアー

昨日はうどんツアーでした。うどん屋さんを3軒回り最後にコービーとケーキでした(写真)。(-_-;)皆さんお若いです。(*^^*)今日は徳島で地震がありました。実家で体験しましたが、かなり大きかったようです!今からその震源地淡路島経由して岩手一ノ関に入りま…

高松落語会

高松で落語会でした。(*_*)紀州をやらさせていただきましたが、まだまだでした。(-_-;)難しいなあ(--;)でも打ち上げはこんなに贅沢な鍋をたっぷりいただきました

でも優雅な方も

大川で船から花見♪羨ましいなあ♪

お花見

今日は知り合いの方たちとお花見でした。(*_*)毎年の事ですが桜はありませんでした(泣)。そして寒い〜 ビールもお酒も一杯残りました!けど一年に一度の楽しみです。今年も桜の木の下で飲めたことに感謝です。(*^^*)

お笑い福祉士

今日からお笑い福祉士の教室が2クラスになりました。(*_*)どんな人がくるのか不安やなあ〜また新しい出会いです。どんな人が来るのかなあ!

週末は

4月20日の春の阿波おどりツアー段取りや4月28日のお笑い福祉士全国大会の打ち合わせで仕事は暇なのにバタバタしています。(-_-;)また、7月28日兵庫県立芸術文化センター(0798ー68ー0255)で「落語の学校」というイベントがあります。子どもさん対象ですが大人…

サクラ

桂文治襲名興行が終わりほっとしています。(*_*)我が家の近くの桜も満開になりました。(*_*)今月は岩手大船渡市へボランティアと月末はお笑い福祉士全国大会です。(*^^*)儲からないげど忙しい〜♪♪♪

中村屋

昨日は繁昌亭の帰りに中村屋のコロッケを買って帰りました。妻が一言「私コロッケ嫌いやねん!」・・・帰ってから思いだしました(汗)。そういえば我が家の食卓にコロッケは出たことはありませんでした。が・・・妻は2個食べました。