陸前高田

gakko-8742013-04-14

陸前高田に来ました。今回は11時から東京のキックハックカフェの皆さんのコーヒー接待とゲーム大会。そして一緒に食事をしてから寄席でした。長時間でしたが楽しんでもらいました。(*^^*)今回は皆さんと一緒に食事をしたり話したりすることも目的のひとつでした。皆さんから聞いたこと
★★★★★★★★★★★★
#ほとんどの方か家を流されて仮設に住んでいる。

#流された家は土地調整で引っ越した場所でまだ区分けがきっちりされないまま流された。

#仮設が狭い。友達とゆっくり話す場所が欲しい。

#4畳半に3人と猫一匹で住んでいたが昨日4匹生まれたが狭いので捨てに行った。

#仮設が空いたので、家族が多い家が振り分けて生活したいと言ったが駄目だと言われた。空室があるのに!

#国や県が高台を買い取って早く自宅に住みたい!大槌はそれができるが、陸前高田は出来ない。