2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保へ!

佐世保で落語してから皿うどん食べて長崎空港から大阪伊丹へ!

佐世保に来ました

佐世保に来ました!チャンポンを! 明日は皿うどん食べて帰ります!

デンマーク料理

今日は中之島図書館でデンマーク料理1400円税込み1550円!私はお腹いっぱいにならずラーメン屋へ!880円合計2430円明日から昼食抜きです!

ウチワエヒ

昨日は奈良西大寺へ! 夜はお世話になってる方が食事に誘っていただきました。写真は長崎から取り寄せたウチワエヒです。お造りと味噌汁 でいただきました。明日はその長崎へ!

今日は泉佐野市へ!

今日は、泉佐野市のホテルで落語! 空港が近いからかロビーは中国語と韓国語が飛び交っていました。良く笑っていただきました。感謝!

繁昌亭

今日は繁昌亭天神寄席でした。ゲストに日本舞踊の師匠西川流師範西川梅十三師匠と山村流師範山村若静紀師匠のお二人!トリは月亭八方師匠! たくさんお越しいただきありがとうございました。明日は泉佐野市へ!

香川へ

香川から徳島へ!徳島から大阪へ!

弁天寄席

昨日は徳島の知り合いの会社50周年! 今日は弁天寄席!日馬富士の話で盛り上がりました。相撲博士南鱗さん!息子さんが元お相撲だった楽珍さん!詳しくは来月の弁天寄席で!

大型キャベツ

近所のスーパーでジャンボキャベツ1980円!だれが買うんでしょうか??

阿波踊りと落語とボランティア

今日は三津屋音楽祭で阿波踊り!午後は尼崎市で落語、本日付け朝日新聞28面に「お笑い福祉士」取り上げていただきました。

動楽亭

今日も動楽亭!仁福兄さん、米團治さん福楽さんも一緒!明日は朝から三津屋音楽祭ではなしか連の阿波踊り!でも寒そう〜〜〜〜〜

由岐小学校へ!

今日は由岐小学校へ!全校生徒50人弱の小学校!みんな可愛かった!楽しかった!

サンコンさん

今日は嬉しいことが2つ! その?サンコンさんに会った! その?帰ったら和歌山から松茸が届いてた!

阿波市に来ました!

阿波市に来ました!バスの中華そば屋さん!

北新地

今日は、来月のクリスマス会の打ち合わせで全日空ホテルへ!帰り北新地で見つけたレトロな横丁!入ってみたい店は何軒かありましたが、値段が???なので止めました(笑)

善通寺へ!

今日は香川県善通寺市へ! 善通寺さんの近くにある「善通寺うどん」さんでおうどん食べてからお仕事! たくさんお越しいただきありがとうございました。

手塚プロダクション

手塚プロダクション社長さんから群馬のお米をいただきました。毎年送っていただきます。感謝感謝!明日は善通寺へ!

認知症の人と家族の会

今日は、鳴門市民会館で全国認知症の人と家族の会の皆さんの勉強会にお邪魔しました。

嬉しい土産

仕事先でお土産をいただきますが、稚内の土産はホッケ 宗谷岬牧場黒牛シチュー煮込みハンバーグ」 嬉しいなあ

嬉しい土産

仕事先でお土産をいただきますが、稚内の土産はホッケ 宗谷岬牧場黒牛シチュー煮込みハンバーグ」 こまったなあ