2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みです!

資生堂のグランドで娘が太鼓を披露するので見に行きました!今年から太鼓クラブに入り頑張っています。私も夏休み!明日も休み!梅干しを干そうかな!感謝感謝

夏まいり

高松夏まいり落語会2日目!昨日よりお参りは少なかったですが、夏休みのお子さんがお越しでした。お昼をパインド料理お店でナンとカレーをいただきました!感謝感謝!

中崎町の阿波踊り

今日は中崎町の阿波踊り大会でした。去年は「苔作」さんに助けていただきましたが、今年は徳島から「やっこ連」さんが応援に来てくれました。感謝感謝!大阪の連も参加していただき楽しい阿波踊大会になりました。明日は高松で落語会「夏まいり」5時起きです…

駅前

高松駅前ではうなぎ実演販売!徳島駅前は阿波踊りの練習を夜遅くまでやっていました。明日は中崎町ホールで阿波踊り大会です。徳島からも有名連が来るよ!お盆に徳島に来る人もこれない人も踊る阿呆見る阿呆になってください!夕方6時から8時まで ♪地下鉄中…

さんさん寄席

今日のさんさん寄席!たくさん来ていただきました。出演は瑞さんとわかばさんでした。感謝感謝

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。雨の中ですが、たくさん来ていただき感謝感謝です。明日は2時から塚口さんさん寄席です。皆さん来てね!

繁昌亭

今日は1日だけの繁昌亭!あとは25日中崎町の阿波踊り打ち合わせ!台風が心配です。

はなしか連のお仕事

このブログに間違って今日のはなしか連の連絡を入れてしまいました!すみませんその阿波踊りが上本町のシェラトン都ホテルでありました。宝塚のOGさんと一緒でした。営業のないはなしか連にとっては少しですがお仕事になりました。感謝感謝!

阿波踊り

今日は宜しくお願いします。スケジュール(シェラトン都ホテル)上本町・・14時入り 会場4階浪速の間 着替5階フリージア14時30分から15時 リハーサル(私服でかまいません)15時着替えと食事16時50分から17時5分(15) 主催者から会場の左右の入口からの入場を…

阿波踊り

今日は宜しくお願いします。スケジュール 14時入り14時30分から15時 リハーサル(私服でかまいません)15時着替えと食事16時50分から17時5分(15) 主催者から会場の左右の入口からの入場をお願いされました。入口からステージに上がり構成をします。17時35分…

まだ四国に!

四国でお仕事!実家に帰らないので交通費と宿泊代で消えてしまうくらいのお仕事ですが、たくさんの新しい出会いがありました。昨日の高松「田吾作村」は平木さんご夫婦が自費で作った地域の人たちが集う肥民館(公民館)です。ご主人の名前が「田吾作」奥さん…

高松と徳島

昨日は徳島の名月苑さんにお世話になりました。もう20年以上のお付き合いです。高松教室で生徒さんがやった「ふるさとの話をしよう」を歌わせていただきましたが、亡母を思い出し泣いてしまいました。今日は高松の「あかね」という介護施設でした。初めて来…

今日は中之島

今日は1日中〜中之島でした。明日から四国(香川・徳島)なんですが、台風が心配です。どうか仕事に影響しませんように!大阪に無事帰れますように!

笑って泣いて

吉幾三さん二部歌謡ショーの最後は今年亡くなったお母さんの話とお母さんに捧げる歌で終わりました。私の亡母と重なり合って涙が止まりませんでした。 今日は高松!

今日は名古屋で

今日は名古屋中日劇場吉幾三さんのショーに来ました。写真は出演の芦川よしみさんと華こよみさん!もう一人は一緒に行った桂歌春師匠のお嬢さん田代沙織さんです。8日誕生日なのでみんなでお祝いしました!感謝感謝

出逢いに感謝

高速バスで帰阪中〜♪ 〜高松から徳島へ!そして大阪に只今帰っています!今週もいろいろな人に出会いました。地域の高齢者の為に頑張ってるお医者さん!店の名前が「はてなのちゃわん」料理人のお父さんは元KBSアナウンサー!元気な知人のお母さんは97才!山…

高槻に来ました!

高槻の通所リハビリテーション「めぐみの家」に打ち合わせで来ました。 施設の七夕の笹に おじいちゃんおばあちゃんの願い事がありましたので紹介します。☆健康でくらせますように! ☆いつまでも若くいられますように! ☆美味しいものを沢山食べたい! ☆今の…

堺の教室

昨日はお笑い福祉士堺教室でした。 面白いのは、帰りに駅にあるマクドナルドでの会話☆昨日は「葬式代が高すぎることから始まり・保険の事・薬のこと・終活のこと・お墓の事」で盛り上がりました。隣の席は会話のないご夫婦と高校生カップルでしたが・・・周…

ジャガイモ収穫

ジャガイモも収穫!実家の母が植えるのが遅かったので心配してくれていましたが、こんなに立派なジャガイモが出来上がりました。子どもたちとジャガバター・・また太る!でも一緒に喜んでくれる母はもういません!今日は母の七七日四十九日でした!今日打ち…