2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人権講演

昨日は茨木で人権講演(^-^)今日は師匠と神戸でロケ(><;)

第二回ふるさと寄席

朝日カルチャーの間に繁昌亭に11月27日(土)の夜席「ふるさと寄席」のビラとチケットを取りに行きました。今回は「徳島対愛媛」です。露の紫・桂三幸・林家染太ゲストに奥さんが愛媛松山ということで笑福亭鶴瓶兄さんです。(^-^)皆さん来てね〜

お笑い福祉士

神戸新聞お笑い福祉士の講座にまた幼稚園年中さんが来てくれました。不思議です。今年の年中さんは落語が大好きな年齢なんでしょうか?(^O^)不思議です。(・ω・)夜はこれから北千里で阿波踊りの練習(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

第5回子供落語大会

?今日は大阪くらしの今昔館で子供落語大会がありました。毎年凄い子供たちですが、今年も素晴らしい子供たちばかりで審査が難しかったなあ。最年少は幼稚園年中の「りきくん」5才初出場。大阪だけでなく名古屋や香川からも参加してくれました。(^-^)みんな…

ラジオまつり

昨日はお笑い福祉士の昇級試験でした。(^-^)今日は「あすたむらんど」で四国放送第11回ラジオまつりです。新日本プロレスの皆さんや演歌まつりアナウンサー対抗歌謡ショー板東道生ライブがあります。4時までです。皆さんきてね…(^O^)明日は新撰組リアンも…

癒される場所

その4高松駅で大好きな場所は駅の改札をでてそのまま真っ直ぐ行くとある小さな池「海水池」です。高松港からの海水を引いている人口池です。。潮の満ち引きもあり、時間がある時は必ず立ち寄ります。魚は1匹(私が見た範囲では)しかいませんが、人口の波が…

癒される場所

その4高松駅を降りてそのまま真っ直ぐ行くと小さな池に突き当たります。「海水池」と表示があり、高松港から続いている人口池だそうです。潮の満ち引きもあり、時間がある時は必ず立ち寄ります。魚は1匹(私が見た範囲では)しかいませんが、人口の波があっ…

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。(^-^)たくさんお越しいただきましたがお一人は、はなしか連のTシャツにバッチを付けて来てくれた女性がいました。(^-^)感謝感謝

玉櫛小学校

今日は玉櫛小学校に阿波踊りの指導に行きました。前回は全くだったのに上手になっていておっちゃんは感動です。(^-^)運動会に行けないのが残念やなあ〜

かかし

やっと案山子が似合う季節になりました。近くの田んぼで(^-^)

敬老の日

芦屋での仕事がキャンセルになり今日はお休み(;_;)敬老の日で、全国のおじいちゃんおばあちゃんがお祝いされています。そんなお祝いムードの中、今日お世話になっている方のおばあちゃんが101才で亡くなりました。残念ですが、101才なら大往生ですね。…

敬老会

今日は徳島のつるぎ町の敬老会に呼んでいただきました。夜は昨日と同じ方違神社の秋祭りで松竹若手漫才コンテスト〜(^-^)6時30分から皆さん来てね…

ジャンボフェリーで

昨日は塚口で落語会と阿波踊りの練習会!少し寝てからジャンボフェリーで高松へ!(^-^)朝食はやはりさぬきうどん!こんな所で食べました。(^-^)大とお揚げで300円

高松打ち上げ

昨日は小つる兄さんの落語会でした。その打ち上げ風景です。写真は黙々とステーキを3人分食べる桂三金さん(^-^)

徳島県人会

徳島県人会で懐かしい人に会いました。西祖谷出身の森京子さんです。作詞家石坂まさお氏に師事されていまして「女の素顔」でデビューされたときに師匠のお家で会いました。2009年「祖谷の里」という歌が一番新しいそうです。応援してあげてくださいね。(…

スダチ

帰りは林さんの山でスダチをもらってきました。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

新撰組

今日は四国放送(^-^)ラジオまつりは新撰組リアン参上…

初もんです

実家で今年穫れた鮎をいただきました。(^-^)近所のもっちゃんが持ってきてくれました。感謝感謝

玉櫛小学校

今日は玉櫛小学校の5年生の皆さんに阿波踊りを教えに行きました。(^-^)

高槻

今日は朝から高槻の浦堂保育園で落語会!(^-^)こんな可愛いお土産をいただきました。(^-^)ノ~~

姫路で

今日は姫路で御座候(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

スズキ

昨年買ったバイクのオイル交換にいったらこんなバイクが売ってました。スズモペッドという昭和32年くらいのバイクだそうです。12万円の値がついていました。(^O^)

今日は天満で

今日はゆっくりしたかったのですが、天満でお仕事(^-^)やっとやっと

彦八まつり

昨日は暑かったせいか例年よりお客さんが少なかった。今日は皆さん来てね〜(^-^)

彦八まつり

今日と明日の2日間彦八まつりです。実行委員長は桂ざこば師匠で、落語家の文化祭のようなもの…楽しいから皆さん来てね…(^-^)阿波踊りは午後8時30分くらいからです。今年は、あちらこちらから協力をいただきなんとか徳島の店を出すことが出来ました。感謝…

今日は高松

今日はジャンボフェリーで高松に来ました。今から歯医者にいってから一人寂しくうどんツアー(^O^) やっとさあ〜やっとやっと

今日は高松

今日はジャンボフェリーで高松に来ました。今から歯医者にいって一人寂しくうどんツアー(^O^) やっとさあ〜やっとやっと

大阪駅周辺で

昨日は師匠と新番組のロケ(恥ずかしくていえません!)で、今日は海苔の組合の講演会で大阪駅まで来ました。(^-^)明日は高松!明後日は徳島〜そして土曜日の夕方からは彦八まつりです。皆さん来てね〜阿波踊りもありますよ〜(^-^)やっとさあ〜やっとやっと