2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さんさん寄席

昨日はさんさん寄席でした。写真は桂福丸さんです。福丸さんは灘中・・灘高・・京都大学・・落語界という経歴の持ち主です。福丸さんより20年くらい先輩の灘高生がたくさん来ていただいたので南鱗さんにいつもより少しだけ沢山ギャラをお支払出来ました。(*^…

昨日実家で

昨日実家からきれいな虹が見えました。(*^^*)その後彦八まつりで販売する商品を佐那河内まで取りに行き帰って来ました。(*_*)今日は朝日カルチャーですが、まだ体は夏休みです。(>_

障害者就労支援施設

昨日は徳島の林さんのお宅にスダチを採りに行きました。少し早いのが粒が小さいです。(*^^*)今日は、さぬき市の障害者就労支援施設「真珠の杜」に来ました。毎年やっているイベントだそうです。(*_*)施設の皆さんの手作りをたくさんいただきました。感謝感謝

近鉄電車で

今日は近鉄電車で桜井に来ました。(*^^*)感謝感謝(*_*)明日から彦八まつりの準備とお笑い福祉士の講座で四国へ☆☆・・☆☆すたち・すたち酢・ザ・すたち・チッカ・スダチ酎・・・皆さん彦八まつりに来てね♪9月の1日と2日ですよ〜〜◆◎●□◇◆★○◇◎●◆□

岐阜

今日は岐阜羽島に来ました。久しぶりですが在来線の無い新幹線だけの駅です。(*^^*)今月は阿波おどり三昧でほとんど仕事をしていませんので、今週は少しだけお仕事をいただきました。感謝感謝・・・・・明日は奈良の桜井に行きます。(*_*)

師匠と

昨日は師匠と一緒でした。(*^^*)あの元気は何処からくるのでしょうか☆(*_*)夜は北千里の阿波おどり練習日でした。

阿波おどり

今日は弁天寄席納涼阿波おどり大会でした。なにわ連・天水連・楠公連・六甲連・神戸ちるど連さん有り難うございました。おかげさまで楽しい阿波おどり大会になりました。感謝感謝です。(*^^*)大阪市長の意向で来年度か再来年後に中止になる可能性が高いイベ…

まだまだお祭り気分

徳島での阿波おどりは終わりましたが、祭りは続きます。今日は塚口さんさんタウンで司会をします。明日は1時から弁天寄席納涼阿波おどり大会です。落語会の予算で各連に無理を言っています。今年は北千里がまた中止になりました。その代わりに弁天町で皆さん…

阿波おどり

今年も徳島阿波おどりツアーは無事終了しました。今回はフランスからも参加していただき賑やかな阿波おどりツアーになりました。参加していただいた皆さん有り難うございました。また「はなしか連」の為に鳴り物を手伝っていたただいた皆さんも本当に有り難…

阿波おどり3日目

徳島新聞に「はなしか連」が載りました。(*^^*)市役所前で雨の中やっこ連と踊った写真です。(*_*)感謝感謝今日は徳島銀行連と踊らせていただきます。

阿波おどり

徳島の阿波おどりが始まりました。(*^^*)昨日は徳島大学「黒瞳連」「やっこ連」で踊りました。今日は「やっこ連」と踊ります。(*_*)

うどんツアー

昨日は高松で落語会でした。そしていつものようにうどんツアーの始まり始まり・・・・・(*^^*)

また舞鶴に来ました

また舞鶴に来ました。前回は宝塚から福知山回りで、今日は京都から綾部経由で来ました。感謝感謝 (*^^*)☆☆☆☆☆☆ 昨日トウモロコシが送られて来ましたが、送り主がわかりません。昨日八ヶ岳のトウモロコシを送っていただいたかたはどなたですか?????????

北千里

昨日は北千里の阿波おどり練習日でした。(*^^*)今日は姫路です。姫路のお笑い福祉士の皆さんも芸達者です。(*_*)そして夜は繁昌亭で「怪談噺の夕べ」のお手伝いに行きました。写真は幽霊の林家染雀さんと米朝師匠のお孫さんです。(*^^*)

クワガタ

昨日は弁天寄席の阿波おどり練習連最終日でした。あとは19日の弁天寄席阿波おどり大会です。皆さん頑張って下さい(*_*)そして今日は我が家に珍客(写真)です。クワガタです。台所に入って来ました。ここに引っ越してきて初めてです。故郷徳島の実家ではタヌキ…

阿波おどり

徳島市内の阿波おどりまであと一週間となりました。昨日もそごう前で大名連さんが練習していました。(写真)(*_*)今日は弁天町の阿波おどり練習の最終日です。皆さん上手になりました。そして19日に弁天寄席連として踊っていただきます。(*^^*)感謝感謝

お笑い福祉士

大阪のお笑い福祉士の教室に静岡の掛川から新幹線に乗って来られています。(*^^*)そのかたはデイサービスセンターを十数年運営されている凄い人ですが、改めて施設に笑が大切だと教室に来られました。私達の方が一杯学ばさせていただいています。(*^^*)感謝…