2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い福祉士

あなたの笑顔は日本一・笑う角には福来る・今日も一日くよくよせずにワッハッハ・ウッフッフ・共に笑えばしあわせに・お笑い福祉士参ります・・・・今期からの生徒さんが作りました、お笑い福祉士の光歌です。感謝感謝"(*^^*)

住まいのミュージアム

今日は江戸時代の町並を再現した住まいのミュージアムで落語をしました。(*^^*)次は子ども落語大会です。落語好きの全国の子どもたちの参加をお待ちしています。(*^^*)

養父

独楽まわし・三味線・腹話術・河内音頭・・・・盛りだくさんのメニューでした。帰りにおみやげまでもらいおふろに入り帰って来ました。(*^^*)感謝感謝

久しぶりです

すごいメンバーで兵庫県養父市に来ました。高井ギャラちゃんとはもう何十年ぶりてしょうか?(*^^*)明日子どもたちに腹話術をします。楽しみやなあ〜(T-T)真ん中の関取は変態文福兄さんです。(*^^*)

さんさん寄席

今日はさんさん寄席でした。(*^^*)たくさんお越しいただき感謝感謝です。(*^^*)来月はわたしの都合で8月30日です。(*_*)

鳳と弁天町

鳳でお仕事・・・松竹のお仕事でした。夜は弁天町で落語会(*^^*)感謝感謝

お笑い福祉士

今日、お笑い福祉士の教室に静岡県の掛川からお一人の女性が来られました。そのかたはデイサービスを経営されていて高齢者ほど笑いが必要だとお笑い福祉士の活動に感動されて来られました。(*^^*)私達の方こそ現場の方からそう言われると嬉しいです。また新…

こんな静かな海だった

こんなに静かな海だったはずなのに・・・・(-_-;)

岩手から大阪へ

まだまだ瓦礫が残っています。(*^^*)またわれわれが宿泊した一関市は福島から放射能がたくさん飛来していたようで椎茸の栽培ができないところがあったり牧草が駄目てよそから買っているという情報がありました。(-_-;)今日は磐井病院でお笑い福祉士の話をし…

大船渡から陸前高田

4階まで津波がきてマンションです。5階が助かりました。平地にポツンとありました。写真でもわかりますか?(-_-;)

大船渡に来ました

大船渡の「蛸の浦地区公民館」で落語をしました。お世話していただいている女性に「津波大丈夫でしたか?」とお聞きしたら「みんな流されました。今仮設にいます。でも有難いです!この服もこのシャツもこれもこれもこれも・・・いただきました。有難いです…

倉敷から東京経由で陸前高田へ

昨日は徳島のお笑い福祉士の皆さんが出版記念食事会を開催してくれました。(*_*)感謝感謝です。今日は倉敷でお仕事をして大阪に夕方到着、自宅に帰らずに弁天町で阿波おどりの練習をしてから最終の新幹線で東京へ(*_*)一泊して明日朝6時の新幹線で一関から陸…

今週はのんびりと

今週は此花区区民ホールとサンテレヒの収録がありました。時間があったので畑の草抜きやチソジュースを作りました。(*^^*)週末は倉敷と陸前高田に行きます。(*_*)

月下美人

咲きました!(*^^*)

月下美人

近所の方が月下美人が咲き始めたのであげると切って持ってきてくれたのですが?(-_-;)(-_-;)(-_-;)

阿波おどり

今年は北千里の阿波おどり大会か中止になりました。そんな時、練習生の方から箕面のビィソラを紹介していただき阿波おどり大会をしました。北千里で練習している連を中心に沢山集まってぐれました。(*_*)来年はもっとたくさんの連が参加できますように・・・…

徳島

鷲の門前でどこかの連の女躍りが遅くまで練習していました。(..)(-_-;)(-_-)(*^^*)はなしか連も明日夕方から箕面のビィソラで阿波おどり大会ですが(-_-;)雨が心配です。(-.-)(-_-;)(-_-)

うどんツアー

昨日は、高松て落語会でした。そして今日はうどんツアー(*_*)飯野屋からなかむら〜がもう〜一福〜(-_-;(-_-;)

ニッポン放送

先日東京での差し入れはニッポン放送栗村アナからパンダ誕生記念のケー キでした。(*^^*)感謝感謝

ボランティア三昧

今日は塚口で阿波おどりと午後からお医者さんと看護士さんのチャリティライブが住吉大社であり私も落語でお手伝いさせていただました。(*^^*)構成作家土屋作「病探し」という新作をやらさせていただきました。感謝感謝です。

国立演芸場

弟弟子里光の真打ち興行で国立演芸場に出演しました。東京の小柳枝師匠や歌春師匠とご一緒です。感謝感謝です。(*^^*)歌春師匠は宮崎で子ども落語大会を開催されています。私も大阪で開催しているので子どもたちの落語で盛り上がりました。(*_*)東西の交流っ…

文枝襲名パーティー

今日は文枝襲名パーティーです。市内の立派なホテルで1000人くらいのパーティーです。どこに誰がいてるのか全く分かりません。(-_-;)司会はお笑い福祉士の出版記念パーティーに来てくれました鈴木美智子お姉さんでした。

虹の写真

家の近くで虹を見ました。(*^^*)今週はパーティーがもうひとつ・明日文枝襲名パーティーです。どんなパーティーになるのでしょうか。 土曜日は国立演芸場です。鶴光一門や東京の小柳枝・歌春両師匠やウクレレ漫談のぴろきさんです。(*_*)感謝感謝

今日は姫路で

今日は姫路で明石やきき380円・・・・・(*^^*)で、明石焼きの後にどうかと思いますが、お笑い福祉士の皆さんへ(*^^*)和歌山支部ができそうです。また仲間が増えますね!それとNHK さんが国際放送で世界に流してくれるそうです。来年は全国大会どころか世界大…

NHK

お笑い福祉の皆さん昨日は本当に有り難うございました。感謝感謝です。(*^^*)関西ローカルで流れた「お笑い福祉士」のニュースを明日おはよう日本で放送されるようです。時間はまだ未定ですが午前4時から6時の間だそうです。眠い・・・・・・

お笑い福祉士

今日はお笑い福祉士の出版記念パーティーがありました。(*^^*)徳島や香川からも来てくれました。大阪のメンバーも一期生から集まってまるで同窓会です。お世話になったラジオ大阪の皆さんとも懐かしい仲間が集まりました。この繋がりを大切にもっときっちり…