2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出版記念パーティー

いよいよ明日は出版記念パーティーで高松や徳島からも来てくれます。感謝感謝(*^^*)道頓堀の阿波おどり会場を商店街の会長さんと下見しました。(*_*)

阿波おどり

さんさん寄席終わりで弟弟子の嘉門達夫に会った。懐かしい弟子時代の話で盛り上がり万博記念公園の話から太陽の塔の下で阿波おどりがしたいという話をしたら、道頓堀で踊ろうという話になり最後は道頓堀の活性化に阿波おどりで協力できたらという話になって…

今日は弁天寄席

今日は弁天寄席に先輩の笑福亭仁扇兄さんに出ていただきました。(*^^*)数年前に癌の手術をされたそうです。レベル3で生存率は半分くらいだったそうですが、お元気になっておられました。(-_-;)近所ですからと桂福丸さんが手伝いに来てくれました。感謝感謝(*…

NHK とラジオ大阪

今日はラジオ大阪の番組に出していただきました。「天下一品」の社長さんの番組です。7月07日土曜日午後1時30分からです。夜はお笑い福祉士の教室をNHK さんの新人ディレクターさんが悪戦苦闘の取材をしてくれました。今月29日朝7時30分から大阪ローカルで流…

お笑い福祉士

7月01日にあるお笑い福祉士出版パーティーの記念品(写真)を妻と一緒に作っています。買うと予算が・・・・今まででお笑い福祉士になられた皆さん個人情報で連絡がいっていない皆さん朝日カルチャか学光までご連絡下さい。楽しい同窓会になりそうです!(-_-;)…

この季節になったら届きます

この季節になったら届きます。さくらんぼ・・・・・感謝感謝もうひとつ届くのは?・・・・・・・・・和歌山の梅※南高梅・・・・感謝感謝

携帯忘れて・・・

昨日は携帯を忘れて・・・皆さんご迷惑をかけました。(*^^*)昨日は徳島三好市でボランティアの話、今日は神戸新開地で安全大会の講師でした。(*^^*)また先ほど大阪NHK さんからもお笑い福祉士の取材依頼あり・・(*_*)

福知山

福知山駅はいろんな電車があり楽しいです。(*^^*)私は撮り鉄ではありませんが珍しい電車はパチリ・・・・・(*_*)(-_-)(*^^*)

父の日に

今日は会社の仕事で舞鶴に来ました。岸壁の母の舞鶴です。私の父もここから満州に行ったのでしょうね。そして引き上げて来たのも舞鶴でした。(-_-;)(-_-;)今日は偶然にも父の日です。亡くなった父を思い出しました。三宝寺さん有り難うございました。(*^^*)

四国放送

今日は徳島大学仙波先生と阿波弁口座でした。「ながせ」と「だいましい」で盛り上がりました。(*^^*)

うどんツアー

谷川米穀店でした。美味しかった!次は三島・・・・・・

高松

昨日は高松市内で落語会!茗荷宿をやらしていただきましたが、まだまだ笑いをいれなくては(-_-;)(-_-;)(-_-;)(>_製麺所に向かいます。

徳島銀行

今日は徳島銀行OB 会に呼んでいただきました。銀行を数年で辞めた人間なのにこうして声をかけていただきます。感謝感謝です。(*^^*)歴代の頭取さんや会長さん、現役の頭取さんや本店営業部や阿南(富岡)支店時代の先輩にもお会いしました。第二の人生を楽しん…

今日はサンテレビと阿波おどり

今日はサンテレビと阿波おどりの練習でした。(*^^*)今年の北千里で練習していただいている皆さんは箕面のヴィソラで踊ります。7月14日午後4時からです。皆さん踊りに来てね!(*_*)やっとさあ〜やっとやっと

ナンかパンか?

強力粉が出てきたので、ナンを焼きました。(*^^*)いつもはパンを焼いているのですが、今日はナンを初めて焼きましたがこれはどうみてもパンでした。もっと平たくすべきでした。(-_-;)

今日は天劇

今日は枝鶴兄さんとご一緒でした(写真)。夜は弁天町で阿波おどりの練習会です。今年はどんな人たちが来てくれるのかなあ…毎年沢山参加してくれています。8月19日に皆さんと一緒に弁天町で踊ります。200人 を目標にしていますので皆さんのお越しをお待ちして…

うどん

高松に来ました。もちろん昼食はうどん!(*^^*)高松教室のお笑い福祉士さんをNHK さんが取材してくれています。私より全国区になりました(笑)。

済美寄席

昨日は高槻の保育園で落語をしました。今日は打ち合わせでこんな街並みがある中崎町に来ました。大阪駅から歩いても直ぐです。済美小学校があった所です!今年はここで落語会が10月から始まります。(*^^*)皆さん宜しくお願いしますね。

駅そば

今日は姫路に来ました。帰りに駅そば(中華麺に和風だし)と御座候(大判やき)を食べてから帰ります。(*^^*) 駅そばはマツコデラックスさんも絶賛だそうです。(^-^)v

阿波おどり愛する県外連のみなさんへ

大変です!大変です!今年の阿波おどり桟敷優先申請は明日から4日間に申し込みをしなくてはいけないようです。1ヶ月くらい早いです。ご注意下さい!(>_<)仲間から連絡がなければせっかく大阪で練習していたのが無駄になりそうでした。今年はフランスからも…

伊賀神戸

今日は近鉄電車で伊賀神戸に行きます。(*^^*)小学校で落語と腹話術です。決めつけないてというテーマで皆さんに人権を考えてもらいます。(*_*)

今日は京都

今日は京都KBS に来ました。晃瓶さんの番組に出させていただきました。(*^^*)感謝感謝です。