2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はうどん

昨日はマネージャーと「うでんの田中」という所でたべました。(^-^)今日は十河小学校でお仕事〜(^-^)600人のマンモス校まだまた増えるそうです。(^-^)

新幹線で

今日は新幹線で岡山から高松へ(^-^)久し振りに泊まりの仕事です。(^-^)うどん食べるぞ〜(^-^)

ふるさと寄席

今日は「第二回ふるさと寄席」でした。愛媛确徳島(^-^) 露の紫・桂三幸・林家染太そして奥さんが愛媛の笑福亭鶴瓶兄さんでした。(^-^)沢山来ていたたき感謝感謝です。(^-^)

ふるさと寄席

今日は第二回ふるさと寄席です。徳島确愛媛(^-^)さあどうなりますか?6時30分から繁昌亭です。皆さん来てね…('-^*)

我が母校

今日は我が母校岩脇小学校の5年6年の皆さんとPTAのお父さんお母さんに講演でした。(^-^)校長室には懐かしい校長の顔写真が…(^O^)

さんさん寄席

今日は塚口のさんさん寄席でした。(^-^)たくさん来ていただきありがとうございました。昨日の弁天寄席にも来ていただいてた方の顔も見えました。(^O^)来月は12月16日です。(^-^)夜は阿波踊りの練習をしていますので尼崎の阿波踊りが大好きな皆さん遊びに…

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。(^-^) たくさん来ていただきありがとうございました。朝日カルチャーの「お笑い福祉士」の方の作品をやらさせていただきましたが、もっとあちらこちらで話さないと固まらないなあ(≧▽≦)

住まいのミュージアム

今日は住まいのミュージアムで落語をしました。(^-^)

お笑い福祉士

今日はお笑い福祉士舞子教室でした。写真は寛亭たるくさん(^-^)ネタ作りがユニークで今日は12月に行く老人介護施設でするネタと「時うどん」をお稽古しました。(^O^)

今日は彦根で

今日は彦根でお仕事でした。詳しくは南彦根の駅で降りるので新快速で野洲まで行き普通に乗り換えでした。(^-^)その野洲駅で貨物列車をパチリ!何故か貨物が人気だそうですので…(^-^)私は梅団治さんか…(>_

はなしか連

はなしか連

今日は「はなしか連」の練習を塚口さんさんタウンでしました。(^-^)みなさん一生懸命です。私は膝が痛くて(泣)(;_;)

お笑い福祉士

うどん屋さんのあとは「いがわ病院」にお笑い福祉士と訪問(^-^)みなさん頑張っています。

香川に来たので

香川に来たので「うどん」三昧…四国新聞裏のうどん屋さんを2軒(^-^)

水間鉄道

貝塚から水間鉄道で三ヶ山口まで(^-^)乗ると懐かしい気持ちになる不思議な電車です。(?_?)

会計委員会

今日は繁昌亭で会計委員会でした。なかなか仕事で参加できなかったのですが、今回は久しぶりに行くことができました。(^-^)

夢まつり

今日は子供が行っている小学校で「夢まつり」というイベントがありました。手作りの迷路やゲーム、お化け屋敷や宝探しで楽しんでいました。(^-^)

今日は北の新地で

昨日は天満-今日は北の新地て…昨日はお仕事今日は遊びで(^-^)

我が家の近くの紅葉

我が家の近くの紅葉です。この景色が見える度に「うわ〜」と言ってしまいます。o(^-^)o

今日は近所で

今日は近所の郵便局主催の落語会がありました。(^-^)お客さんは少なかったですがよく笑っていただき感謝です。

移動中

四国放送から弁天町に移動中(^-^)

今日も移動中

今日は7時12分発の新幹線で広島へ(^-^)広島から島根へ行きそのまままた広島経由で四国徳島に(^O^)只今移動中('-^*)/やっとさあやっとやっと

ほんまにほんま

師匠と三ノ宮でロケでしたが、ほんまに師匠のロケはバカバカしくて笑ってしまいます。(^-^)今から貝塚です。今日から落語教室が始まります。どんな人たちに出会うのだろうか?子供たちもたくさんいるようです。('-^*)/

新野小学校

今日はJA阿南さんと新野小学校へ行きました。(^-^)新野小学校の皆さんも元気がありました。(^O^)

今日は中之島でお仕事

今日は1日中之島でお仕事でした。繁昌亭に顔を出す時間がありちょっとだけ覗いてまた中之島へ(写真)(^-^)そのまま徳島に(;_;)眠いなあ?ZZzz....

お笑い福祉士

今日は舞子の教室でした。お笑い福祉士の本の構成をしてくれている合田さんも来てくれました。(^-^)夜は北千里の阿波踊り教室ですよ…皆さん来てね〜

徳島から大阪へ

徳島から大阪へ帰っています。(^-^) 明石大橋は快晴です。高速バスで移動中(^ε^)♪

老人クラブ

今日は老人クラブで笑いと健康というテーマで講演しました。そのまま徳島へ(^-^)

みなべ

今日は和歌山県みなべ町の山に松茸を採りに行きました。地主の久保さんがいなければ私たちは行方不明者に…命がけで採った松茸です。(ノ_・。)

阿波踊り

今日は「はなしか連」の練習を扇町公園でしました。(^-^)