2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

夕食は広島駅でお好み焼き(^O^)やっとさあ

島根県に

島根県浜田市に来ました。浜田駅からまだ車で30分の所にある弥栄町です(^-^)落語の途中に有線放送でラジオ体操が流れました。ラジオ体操入り落語をしたのは私が日本で初めてでしょう。(^O^)

繁昌亭

今日は桂かい枝さんの落語会に出させていただきました。(^-^)夜は久しぶりです。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

今日も「やくも」で

今日も新幹線で岡山まで来ました。2日連続で「やくも」に乗ります。昨日は満席、今日はがらがら…(^-^)備中高梁までいきます。やっとさあ〜やっとやっと

大山

大山を久しぶりに見ました。雪が残っていて美しい山でした。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと 3月22日 さんさんタウンで落語会があります。午後2時開演 出演 染丸 文福 南鱗 学光 竹丸 三の助 という豪華版で1500です。皆さん来てね。 21日は阿波踊…

今日は米子へ

今日は新幹線で岡山まで行き、岡山から特急「やくも」で米子に行きます。(^-^)大学受験の皆さんでいっぱいです。頑張れ受験生!

朝日カルチャー

今日は朝日カルチャーの教室の間に、スペイダーさんの大好きな阪急電車で「はなしか連」連員で落語家仲間の仁勇さん宅へ行きました。(^-^)落語家仲間で「はなしか連」連員かな?????(;_;)やっとさあ〜やっとやっと

はなしか連

阿波踊りグループ「はなしか連」の最年少踊り子「はると」くんです。('-^*)やっとさあ〜やっとやっと

なはしか連 阿波踊り

はなしか連の鳴りものに入連してくれた三味線の「りり」ちゃん小学一年生です。今年夏に徳島でデビューの予定です。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

3軒目

日の出製麺所 11時30分から1時間しか開いていません。かけうどん100円でしたが、本当に美味しかった。みなさん一度はお召し上がりください。100円ですよ〜

2軒目

2軒目 は「よしや」しょうゆかけ200円(^-^)

うどんツアー

いつもここからスタートですが、今日は何軒行くのかなあ?(^-^)博多から若い女の子二人連れが来ていました。(^O^)

茨木で二番の店

今日はこれから高松で落語会です。(^-^)そして明日は恒例うどんツアー(^-^)ノ~~写真は茨木駅前にある茨木で二番の中華店だそうです?

阿波踊りと落語会

塚口で3月に開催する阿波踊りと落語会の打ち合わせに梅田まで行きます。(^-^)

東京の弟弟子

昨日は繁昌亭で東京の弟弟子里光くんと会いました。昼食してから繁昌亭に行き協会や支配人を紹介して私は仕事でしたので別れました。(^-^)東京で一門会やりたいなあ(^O^)

群馬に来ました

群馬県の群馬総社にきました。穏やかで雪も降っていません。2月は荒れる日が多いそうで、こんな天気は珍しいそうです。(^-^)

阿波踊り

塚口でも阿波踊りの練習ができるようになります。(^O^)4月くらいからですが、詳しいことはまた後日お知らせします。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

都々逸オンライン

読売新聞「都々逸オンライン」の収録でした。鈴木美智子さんのご自宅で…(^O^)

朝日新聞で

朝日新聞でお会いしました。神戸南京町でイベントがあるそうです。詳しくは朝日新聞で…(^-^)

さようなら

孫に会いに来た祖父母、祖父母に会いに来た孫、友達や家族との別れのドラマが一瞬ですが壱岐の港で見えました。別れは寂しいですが、でもそれはまた会えるよ!という期待もある別れです。今日、はなしか連連員で、上方落語の下座でもある落語家さんの奥さんが…

長崎 壱岐へ

今日は長崎県の壱岐へ行きます。(^-^) 朝6時に家を出ました…('-^*)日帰りです(涙)(;_;)やっとさあ〜やっとやっと

今日は徳島

昨日は高松、今日は徳島、明日は長崎壱岐の島(^-^)やっとさあ〜やっとやっと('-^*)写真は牟岐線(徳島)の勝浦川の鉄橋です。

引田の沖へ

知人の船で引田の沖にきました。ちょっと釣りしてます。(^-^)阿波踊りの鳴りものを買いに行かなくてはいけない日なんですが…遊んでいます。

今日は道路の取材です

今日は西日本放送の取材で道路を取材中(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

久し振りに

久し振りに岡山からマリンライナーにのりました。高松に行きま〜す。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

2の日

加古川で仕事してから香川に入ります。(^-^)今日は22年の2月2日と2が並ぶ日だそうです。次は2月22日だそうですが??????(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

阿波踊り

雨で今日は参加者が少ないと思ったのですが、踊り好きな皆さんは来てくれました。(^-^)感謝です。頑張って春の阿波踊りコンテスト(はなはるフェスティバル2010)にも行くそうですよ。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと 高校生も踊ってま〜す(写真)。