2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中崎町阿波踊り

土曜日は中崎町阿波踊り今年で4回目 徳島からのゲスト連(今年は天保連さん)には助けていただき感謝感謝です。 また妻が母親の介護で参加できないため連員が一丸となって頑張ってくれました。ありがとう!!来年がまた楽しみな阿波踊り大会になりました。

さんさん寄席

さんさん寄席たくさんお越し頂ありがとうございました。今回は桂りょうばさんが出演!りょうばさんはざこば師匠のお弟子さんですが枝雀師匠の実子です。さすがの舞台です。

中之島

今日は天神祭!中之島の教室からも 少し花火が見えました!

ボランティア

今日は関目のデイサービスへ! 夏祭りのイベントにお笑い福祉士堺教室と大阪教室が合同で参加!盛り上がりました!

繁昌亭

繁昌亭千秋楽無事終わりました。たくさんお越し頂ありがとうございました。今日は徳島からも見にきていただきました。感謝感謝!仲間と打ち上げしていると賑やかな集団が 24日から天神祭ですが23日から盛り上がるんですね!阿波踊りも12日からですが、11日の…

繁昌亭と阿波踊り

今日も繁昌亭は大入り!夜ははなしか連の阿波踊り練習会!来週29日土曜日中崎町ホールで阿波踊り!徳島から天保連も来てくれます!

今日も繁昌亭!

今日も繁昌亭!隣の天満宮さんは天神祭の準備が着々と! 夜はお笑い福祉士「ほろ酔い亭ジョッキ」夫妻と阪急百貨店12階で食事会

今日も繁昌亭

今日は繁昌亭へ!終了後笑福亭たまくん、京次郎さんと飲む!そのまま松竹芸能主催懇親会へ!最後の挨拶は松竹本社副社長のご挨拶!

徳島へ!

今日は繁昌亭お休みして徳島へ! 午後中は八万中央公民館 午後は毎年誕生会で呼んでいただく名月園さんへ! 明日から繁昌亭日曜日まで!来てね!!

販売

今日から繁昌亭!福笑兄さんが主任です。水曜日はお休みします。

今日の収穫

今日の収穫!明日から繁昌亭!来てね!!

繁昌亭

昨日は午前中箕面のデイサービスへボランティア!昼間繁昌亭出番で夜は京都へ!今日は妻のお母さんの介護補助!ハア〜

カンピロバクター

おいしかった! 鶏肉屋さんが経営するお好み焼き屋さん!それだけに新鮮な鶏肉が食べられます。鶏肉の刺身を頼んだらおばちゃん「カンピロバクターと菌があるけど大丈夫ですか」私「カンピロバクター?」おばちゃん「食中毒おこす菌で新鮮な程気いつけないか…

立ち食い寿司

今日のお昼は立ち食い寿司!中之島新しいビル地下!

国立演芸場

今日は永田町駅から国立演芸場へ! たくさんお越しいただきありがとうございました。明日は姫路へ!

感謝

今日は、上野広小路亭でした。友人も来てくれました。終わってから師匠や弟弟子やゲストの方々と打ち上げ!楽しかった!たくさんお越しいただきありがとうございました。