2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中之島へ!

昨日は北千里へ!今日は中之島でお仕事!明日はグァム島へ!朝6時起き(泣)関空8時半出発 グァムへ行くのは下の娘ですけどね。修学旅行です。

第四回みいけ寄席

今日は堺、御池台地域会館で落語会! たくさんお越しいただきありがとうございました。御池台は地域力が素晴らしく団塊世代が元気な地域です。特に女性力が 五回目も楽しみです。

明日は堺で落語会

明日(26日)は堺で落語会です。 第四回みいけ寄席 出演 桂鞠輔 豊来家一輝 笑福亭学光場所堺の御池台地域会館 時間2時から 1500円 来てね〜

さんさん寄席

今日は、塚口さんさん寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました。 明日は高松と徳島!土曜日は姫路聖マリア病院!宜しくお願いします。

今日は弁天寄席

今日は弁天寄席!雨にもかかわらずたくさんお越しいただきありがとうございました。明日はさんさん寄席です。

弁天寄席とさんさん寄席

弁天寄席 22日水曜日午後7時から 弁天町駅前 オーク200学習センター 学光 南鱗 桂三の助 桂福丸 さんさん寄席 2月23日木曜日午後2時から 伯鹿 三の助 学光 来てね〜

お笑い福祉士の本

昨日は、本町で阿波踊りグループはなしか連の皆さんと練習日や中崎町の阿波踊り大会の打ち合わせ!中崎町阿波踊り大会は7月29日土曜日です。徳島の有名連さんきてくださ〜い!今日は堺でカルチャー教室!「めざせ!お笑い福祉士」 介護本第二弾のはなしが出…

楽しんでルーム

今日は吹田の「楽しんでルーム」で一周年イベントに呼んでいただきました。介護保険に頼らない地域の方々が集う場所 施設です。私の著書「めざせ!お笑い福祉士」がご縁で繋がって今回の落語会となりました。介護保険に頼らない運営は大変だと思うのですが周…

長谷寺

鳴門長谷寺さんに来ました。18年前の法要で呼んでいただき今年また声をかけていただきました。6年ごとに開催される法要だそうです。

大同生命

今日は中之島でお仕事!お昼休みに時間があったので大同生命ビルで広岡浅子加島屋さんの源流を見てきました!明日は鳴門の友人のお寺で落語!

篠山口へ!

今日は篠山へ!雪を期待したのですが全くなし!たくさんお越しいただきました。夜は鶴瓶兄さんの落語会で動楽亭へ!

香川県と徳島県日帰り

高松と徳島日帰り!徳島は雪が残っていました。明後日は篠山へ!

東京講談協会幹部の皆さんが

東京講談協会幹部の皆さんがお越しになりました。寒いし雨雪にかかわらずたくさんお越しでした、

「歌劇」が二冊に!

今日は姫路へ!帰り宝塚歌劇団桜路薫ちゃんが写っている雑誌「歌劇」を買って帰宅したら薫ちゃんのお母さんが送っていただき二冊に!はなしか連の半被で写っています。

堺へ!

今日は堺でお仕事!鈴木美智子姉さんの朗読のお手伝いをしました。また明日も堺へ!

阿波踊り

今日は阿波踊りのお仕事!私の故郷阿南ふるさと会に呼んでいただきました。はなしか連の今年最初のお仕事です!伯枝さん文昇さん三金さんも参加してくれました。

徳島へ!

津田コミュニティーセンターで落語! お笑い福祉士の本も少し売れました!明日は中之島センタービル内で阿南ふるさと会!はなしか連の阿波踊りもあります!

笛のお稽古!あさ吉師匠に笛の基本! 私以外の人は中の舞! 高砂丹前 渡り拍子私は基本のみ!今年こそ頑張ります!