2010-01-01から1年間の記事一覧

年末は実家

久しぶりに年末は実家で年越しです。徳島に向かっています。明日は四国放送ラジオと繁昌亭(^-^)お正月からお仕事は有り難いことです。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと(;_;)………と我が家は平和そうですが、31日に突然冷蔵庫が壊れパニック状態です。冷蔵庫の…

昨日は長崎

昨日は長崎でした。長崎から九州道で移動中(^-^)山口…広島…と経由して帰りますが、中国道が雪で通れないので山陽道で帰りますが…どうなりますか…(ノ_・。) f:id:gakko

ひろしま焼き

帰る途中です。広島で「みっちゃん総本店」でひろしま焼きスペシャルを食べています。(*^-^)b

舞子でお仕事

今日は、舞子で今年最後のお笑い福祉士の講座でした。大阪のお笑い福祉士のことが今日の朝日新聞「声」覧に掲載されていました。お笑い福祉士が有名になることはいいことですね。ただ自称お笑い福祉士…というのは気になりました…(一応国家資格ではありません…

今年最後の

今年最後のラジオ放送でした。来年は1月1日の放送となります。(^-^)徳島は雪がチラホラ(写真みえますか?)寒いなあ…(>_

高松から徳島へ

今日も高松と徳島でお笑い福祉士の講座です。お昼にうどんを食べました(^-^)

毎日忘年会

火曜日(写真)も忘年会でした。昨日は師匠と神戸・梅田でロケ三昧('-^*)夜は弁天寄席と忘年会(^O^)…今日は高松で枝鶴兄さんの落語会と打ち上げ(^O^)…

山手公民館

山手公民館の皆さんと手作りお善哉で忘年会をしました…(^-^)帰りは一人寂しく水間鉄道三ヶ山口から帰ります。

忘年会

昨日は「はなしか連の忘年会でした。(^-^)チビッコもいれると40名くらいになりました。また来年も徳島に踊りにいきましょう。(^O^) やっとさあ〜やっとやっと

托鉢

年末ですねえ。(^O^)徳島駅前で高野山のお坊さんが托鉢をしていました。('-^*)

徳島も

徳島の県庁前もこんなにキレイです。(^-^)毎年恒例のヨットにイルミネーションです。(^O^)/

竹ちくわ

大阪箕面のスーパーで竹ちくわ発見!(^-^)今日は塚口さんさん寄席でした。寒さでお客さんが27名(>_

今日は神戸元町で

今日は神戸元町でお仕事でした。(^-^)夜は今年は最終の北千里阿波踊り練習日ですよ〜(^O^)やっとやっと

今日はバイクで

今日の移動はバイクで梅田…島之内…繁昌亭…梅田…自宅でした。その移動中御堂筋がこんなにきれいでした。(^-^)

夢のロボット

「夢ロボ」くん

夢ロボくんとお仕事

今日は舞子でカルチャー教室の後、大阪リッツカールトンホテルでロボットと共演しました。上海万博で日本の技術を世界に披露した「夢ロボ」くんです。(^-^)

かぶら

昨日ラジオ終わりで実家から「かぶら」をもらったので三杯漬けをつくりました。まだ味はわかりませんが(?_?)

大阪やなあ…

大阪みやげ「面白い恋人」を売店で見つけました。ほんまに大阪の人は…みたらし味だそうです。(?_?)

米原

昨日は貝塚…今日は米原です。新幹線で移動中…(^-^)

無學の楽屋

六代目笑福亭松鶴師匠のお家を鶴瓶兄さんが無學という寄席にしました。そこで今日は枝鶴襲名落語会をしました。鶴笑・學光・鶴志・鶴瓶・呂鶴・枝鶴の順で楽しい会でした。(^-^)感謝感謝

今日は高槻で

今日は朝が高槻で夜は鶴瓶兄さんの寄席無學で枝鶴襲名落語会です。(^-^)写真は朝の落語会で、露の雅さんです。

お笑い福祉士

玉すだれも本格的です。姫路方面でお笑い福祉士の訪問希望の施設はKCCまで(^-^)夜は北千里で阿波踊りの練習です。(^-^)

お笑い福祉士

今日は姫路と舞子のお笑い福祉士の皆さんで「ディサービスいつは」さんを訪問しました。(^-^)みなさん頑張ってましたよ〜(^-^)

近所に

近所に毎年こんなにきれいなイルミネーションをする家があります。(^-^)貧乏性の私は電気代が気になって気になって(?_?)

博多駅で

博多駅で博多ラーメンを(^-^)替え玉セットをいただきました。(^-^)

博多ラーメン

博多に行きます。(^-^)で…博多ラーメンをいっぱい食べてきま〜す。(^O^)これでは痩せないなあ〜

吉野川

今日はラジオ終わりで石井町へ(^-^)只今吉野川を渡って大阪に帰宅中…(^O^)明日は博多だ…('-^*)博多ラーメンたべまくるぞ〜

お笑い福祉士

今日は香川と徳島のお笑い福祉士の皆さんと一緒でしたが、香川のお笑い福祉士も徳島のお笑い福祉士も老人介護施設で引っ張りだこです。これからますます必要とされる仕事やろなあ〜(^-^)

今日は水間鉄道で

今日も水間鉄道で三ヶ山口と言う駅で降りました。さみしい駅ですが、山手公民館で笑いを学んでる皆さんは温かい人ばかりです。仕事を休んで落語「平林」を学びに来てる途中失明のホテルマン「だんじり」さん、学校で先生から口が悪いと問題児のように言われ…

昨日はうどん

昨日はマネージャーと「うでんの田中」という所でたべました。(^-^)今日は十河小学校でお仕事〜(^-^)600人のマンモス校まだまた増えるそうです。(^-^)