2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ2件

堺教室のあと堺と道頓堀(松竹)で打ち合わせ!会社は福祉の新作落語を月2本作れと言われています。そんなむちゃな〜〜

鳴門市民劇場

鳴門市民劇場の皆さんに呼んでいただきました。来月前進座の「芝浜の皮財布」を鳴門文化会館で見るのでその前のプレイベントだそうです。たくさん来ていただきました。感謝感謝

さんさん寄席

今日は塚口さんさん寄席でした。ニ葉ちゃんと楽珍さんがゲスト!私はピンクリボンの創作落語!乳ガンは早期発見で9割は助かります!皆さんも検診に行きましょう!・・・という話!

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。ゲストに桂楽珍さんと暁光雄さん、トリは宮川左近ショーです。宮川左近ショーは三人とも天国から来ていただきました。感謝感謝!

納税協会

昨日は桜ノ宮で納税協会でお仕事! 今日は中之島!台風の影響か電車が満員電車で次の電車待ち!明日は弁天寄席!木曜日はさんさん寄席!来てね!!

繁昌亭千秋楽

今日の繁昌亭は千秋楽!大入りがでました。6日間大入り!感謝感謝!そのまま天満宮で阿波踊り!これも大入りがでました。やっとさあやっとやっと!

繁昌亭6日目

今日は繁昌亭6日目、サプライズで鶴瓶兄さんも出演!今日も私の阿波踊りと落語!菊池まどかちゃんの浪曲「阿波踊りの踊り子」徳島県一色の繁昌亭になりました。毎日大入り!明日が千秋楽!繁昌亭が出来てはじめて一週間出演することができました。そしてたく…

ラジオCM

今日も繁昌亭!菊池まどかちゃんは今日も阿波踊りネタをやってくれました。繁昌亭の後、松竹芸能で大人のオシメ(リブドゥさん)のCM録音でした。早ければ毎日放送で9月から流れます。感謝感謝!聞いてね!!

繁昌亭

今日も繁昌亭!大入りが出ました。 今日の繁昌亭は、私が阿波踊りと落語、菊池まどかちゃんが阿波踊りネタ「阿波の踊り子」と徳島の阿波踊りがPRできた1日でした。感謝感謝

阿波踊り

写真は阿波踊りの帰りに竹細工で阿波踊り竹人形を作っているところと、徳島銀行出発前のはなしか連!今日から繁昌亭です!感謝感謝

阿波踊り三日目

今日で阿波踊りは3日間目!初日は寂しかったが今日は凄い人です。やっこ連さん徳島大学黒瞳連さんありがとうございました。明日はどうなんかなあ〜子どもたちも阿波踊りを楽しんでいます。ありがたいことです。踊りはもちろんですが洗濯やお客様の接待等も…

阿波踊り

雨も降りましたが徳島市の阿波踊りスタートです!明日は徳島銀行連で踊らせていただきます!感謝感謝!

阿波踊り

中之島でお仕事!新しいビルも行く度に高くなっています。今日まで仕事!明日から阿波踊り三昧!

中津小学校で

今日は、茨木の中津小学校で阿波踊りを披露しました。私の落語会がご縁で、はなしか連に声がかかりました。 地域の皆さんが盛り上げてくれるイベントはやりがいがあります。中津地区の皆さんありがとうございました。我々も打ち上げで美味しいお酒をいただき…

阿波踊りの準備

今日は、高松で阿波踊り用コーヒーを受け取り徳島へ!阿波踊りでお世話になる旅館さくら荘にお土産持参でコーヒーを預ける!そして明日茨木市中津で阿波踊りの為只今帰宅中〜明日8日土曜日茨木市中津小学校へ!皆さん踊りに来てね!

舞鶴

娘は今朝宮城県でのボランティアから帰ってきましたが、すれ違いで私は舞鶴まで行って来ます!感謝感謝!

名前入り太鼓

姫路のお笑い福祉士の方にいただきました!名前入りの太鼓です。感謝感謝! 明日は舞鶴へ!

駅そば

今日は姫路へ!昼食は駅そば助六定食470円!明日は豊津でお仕事!感謝感謝!

梅干し

今日から梅を干します!2日で良いかなあ〜梅干しの師匠の母はもうこの世にいません!去年は一緒に南高梅漬けたのに!亡き母がつけてくれた大事な去年の梅干しはまだ徳島の実家にあります。明日も雨降りませんように