2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんさん寄席

今日はさんさん寄席でした。老人ホームから車椅子で来てくれました。(*_*)さんさん寄席もちょっとだけ人数が定着してきました。来月も28日です。来てね♪

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。福笑兄さんが書いていただいた阿波おどりが入った落語「踊る阿呆」をやらさせていただきました。(*^^*)感謝感謝 明日もう一度塚口さんさん寄席でやらせていただきます。皆さん見にきてね!2時からです。

全国大会と阿波おどり

今日は「お笑い福祉士全国大会」の打ち合わせと北千里の阿波おどり練習会でした。繁昌亭で3月31日夜の部のチラシや売れ行き状況をチェック!皆さん見にきてね!豪華な寄席になりそうです。

関西・阿南ふるさと会

今日は「関西・阿南ふるさと会」発足の総会と交流会がありました。(*^^*)司会と阿波おどりをさせていただきました。ことし最初の「はなしか連」の営業でした。はなしか連はあまりに営業がないので感謝感謝です。阿南市さんありがとうございました!(*_*)野球…

三重県松阪市

三重県の松阪市に来ました。松阪といえば松阪牛!さすが松阪です。駅をおりると松阪牛が迎えてくれました。(*^^*)ちょっと小さいので犬と間違えますが・・・♪

朝の景色は最高でした。

部屋から朝日が見えました。露天風呂からも同じ景色が見えます!(*^^*)徳島も一杯良いところがありますよ!皆さん来てね♪

薬王寺さんで厄おとしす

薬王寺さんで厄おとして大阪に帰ります。(*^^*)。厄おとしは薬王寺さんへ(*_*)お停まりは白い灯台へ!

白い灯台

今日は日和佐に来ました。ホテルの名前は「白い灯台」休憩のあるホテルではありませんよ!名前はそんなホテルっぽいですね♪今日は講演に高校の同級生が見にきてくれました。(*^^*)ありがたいなあ〜松内くん有り難う!

阿波おどり

徳島県大阪本部主催の阿波おどり練習会でした。(*_*)たくさん来てくれていました。場所は中崎町ホールです。次回は3月03日です。今年はここで阿波おどり大会を7月末にする予定です。皆さん見にきてね!あ!もちろん落語会もそれまでに開催します。宜しくお願…

和歌山のミカン

今日は四国放送てま徳島大学仙波先生と阿波弁講座でした。(*_*)大谷アナや佐藤アナ八幡アナにも久しぶり会いました。帰ったら和歌山からいろいろなミカンが届いていました。 ポンカン・宮内いよかん・不知火 口之津・津の香・せとか・ 清見柑・・・・・・(*_…

バレンタイン

写真は娘たちが徹夜で作ったバレンタインのチョコ???お父さんには当たりません。(-_-;)昨日は高松落語会!今日はカルチャーで高松から徳島に入ります。他の皆さんは牡蠣食べ放題に行きました。(-_-;)

お笑い福祉士

今日もお笑い福祉士の講座が朝日新聞でありました。笑いを学んで老人介護施設で披露する。こんな人たちの輪がどんどん広がっています。来月は大阪教室の皆さんが姫路教室と一緒に施設訪問、4月は全国大会を開催します。今年もボランティアの一年になりそうで…

はなしか連T シャツ

文枝襲名興行のスタックに、はなしか連T シャツを着てくれている人がいました。彦八まつりで買っていただいたようです。(*_*)

文枝襲名興業

今日は西冨田で私の落語とお笑い福祉士の皆さんさんの発表会をしました。練習よりやはり力が入って笑いもとっていました。偶然、夕方からは徳島文化センターで文枝襲名興業がありましのて楽屋におじゃましました。 もっともっと落語の文化を徳島にも定着させ…

西ゆうじ

友人の西ゆうじさんが亡くなりました。59才でした。(-_-;)西さんはニッポン放送「オールナイトニッポン」の放送作家でした。徳島の阿波おどりにもサンスター連で三田村邦彦さんと一緒に躍りに来てくれました。(*_*)福井県で行われている「日本一短い手紙」の…

スイーツ

写真は春の阿波おどりで出すスイーツだそうです。徳島新聞さんから試食をいただきました。(*^^*)今年で9回目!来年は節目の年になります。 県外連の皆さんの阿波おどりにかける情熱には感心させられます。4月20日阿波銀ホール午後からです。来てね♪(*^^*)(*_…

繁昌亭

今日は繁昌亭千秋楽(*_*)トリは福笑兄さんでした。私を楽屋でいろいろいじってくれます。♪♪朝は天満宮で毎年恒例の大阪海苔組合主催1000人巻き寿司丸かぶりのゲストでした。(*^^*)今年は恵方は南南東でした。夜は地元茨木で落語♪中崎町の阿波おどりの練習会…

新年会

お世話になっている方の新年会がありました。(*_*)写真は書道家「紫舟」さんのパフォーマンスがありました。今注目されている書道家です。(*^^*)足裏マッサージが当たりました。(*_*)感謝感謝

今日も繁昌亭

今日は繁昌亭に出てから徳島に入ります。昨日は繁昌亭終わりで鶴志兄さんが出番で無いのに 来てくれました。笑福亭はありがたいなあ♪(*^^*)「らくだ」を今年は覚える約束を・・・同じ出番の九雀さんからは「文七元結」を大阪に直したのをいたただけるようで…