2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティー

チャリティー落語会に出演させていただきます。9日は高松喫茶とき10日は神山森林公園です。今、私ができることはこれくらいです。5月15日は元エキスポランドで阿波おどりをしてチャリティーをします。私たちが今できることを無理せずにやっていきませんか…

天満

今日は天満でお仕事!(^O^)感謝感謝 昨日桜も咲いていないのにお花見に行った人たちが来ていました。大阪の人はおもろいなあ〜(*^_^*)

今日は姫路で

今日は姫路でお仕事です。新快速にて… (^O^)★★★★★★★エキスポ阿波おどり 4月初めには参加連が決定します.それから皆さんに集まっていただきます。エキスポで練習かねて打ち合わせしませんか?

舞子から北千里

今日は舞子でお笑い福祉士の講座がありその後北千里で阿波おどりのお稽古です。エキスポランド阿波おどり大会の資料をお渡ししますので各連の皆さんご参加お待ちしています。7時 からディオス3番館3階です。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと〜

繁昌亭

今日は「朝から繁昌亭」でした。たくさん来ていただき有り難うございました。(^O^)少しだけ打ち上げに参加して、夜は徳島の新野でお仕事に出発です!感謝感謝

土曜ワイド徳島

今日で四国放送の番組が終了しました。(;_;)歴代のディレクターが集まってくれて感謝感激です(^O^)★★★★★★★★★徳島新聞のお笑い福祉士の講座や団塊世代が若者や高齢者と結び付く家(施設)を作っているのでまだまだ徳島には帰りますよ。(*^_^*) ★★★★★★★★★

5月15日

5月15日エキスポランド阿波おどり(^O^) ★★★★★★★★★>私は悩みました。こんな日本が大変な時に阿波おどりを開催してもいいのかなあって…………………私たち落語会もキャンセルが続いています。こんな時に…なんでしょうね。でも私はこんな時こそだと思っているのですが…

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。入口で大震災の募金をお願いしましたらたくさんの皆さんがご協力していただきました。有り難うございました。市民学習センターから東北の皆さんに届けていただきます。感謝感謝(^O^)こんな時こそ大阪が元気でなければ・・・・・・

大阪モノレール

今日は打ち上げでビールを3杯のみましたので阪急電車大阪モノレールと乗り継いで帰宅中(^O^)

一万人の阿波おどり

一万人の阿波おどりの打ち合わせでした…踊れる人も踊れない人も5月15日エキスポランドで踊りませんか? (^O^) 踊り連を募集します。

田辺寄席

今日は田辺寄席でした。大震災と天候不純にもかかわらずたくさん来ていただき有り難うございました。(^O^)感謝感謝

一万人の阿波踊り

北千里の商店街会長さんからエキスポランドで一万人の阿波おどりをしませんかと言っていただき明日打ち合わせに行きます。(^O^)各連の方で時間のあるかたはどうぞ万博記念公園エキスポファームにお越しください。10時から打ち合わせします。(^O^)

高松から徳島へ

昨日は高松から徳島へと移動して今日大阪に帰ってきました。(^O^)明日は桂 文太兄さんからのお仕事で田辺寄席です。 (^o^)感謝感謝

さんさん寄席

今日は塚口のさんさん寄席でした。東日本大震災であちこちの落語会が中止になるなか悩みましたが開催しました。以外にも寒い中たくさん来ていただき本当にありがとうございました。(^O^)経費を差し引いて全てを日本赤十字塚口を通じて義援金として寄付させて…

島根は雪です。周りは真っ白でした。落語会の会場にはこんな除雪車も…(*_*)

島根県

今日は島根県に来ています。公民館長に学光饅頭をいただきました。(^O^)今日は三又温泉に泊まります。

阿波踊り

今日は舞子でお笑い福祉士のお勉強会。そして夜は北千里の阿波おどり練習会o(^-^)o**************** 一万人の阿波おどり・・・・・・・・・エキスポランドで5月15日に一万人の阿波おどりをしようという企画が現実化しそうです。北千里の…

須磨寺

今日は須磨寺で桂 梅団治さんの落語会にだしていただきました。(^O^)でも誰一人東北地震の話はしませんでした。いえ!できませんでした。 神戸の人たちもテレビで神戸の地震を思い出すのが嫌で笑いに来てくれたのですから…(;_;)

大変なことになりました

日本が大変なことになりました。今日の放送は15分毎に地震のニュースでした。(-o-;)娘も昨日東京ディズニーランドで足留めされていました。(^_^;)今日の深夜には帰ってこれそうなんですが…。(^人^;)助けられた命…助けられなかった命…

病院で落語

昨日は病院で落語をしました。お寺さんとか喫茶店はありますが個人の病院ははじめてです。(^O^) 待合室が客席で病院のベッドが舞台です。(*^_^*)感謝感謝

今日は朝日カルチャーさんで

今日は朝日カルチャー さんでお仕事でした。徳島の春の阿波踊り「はなはる」のPRも今日からしてくれます(写真)。(^O^)4月23日は阿波踊りコンテストに参加します。バスも出しますよ…5月はエキスポランドで踊りませんか!(^O^)どちらも皆さん来てね…

携帯を無くして

今日携帯を落としました。が…無事見つかりました。ホッ! 今日は貝塚の山手公民館で最後の講座でした。で…皆さんの発表会になりました。途中失明の邪乱亭山車さんは小噺と阿弥陀池…ほとんど完璧な落語でした。主婦の仲村家幸光さんは味のある腹話術でなぜか…

今日も繁昌亭!

今日も繁昌亭!今日が千秋楽(^O^) 福笑兄と今から打ち上げ(^o^(^O^)感謝感謝

今日はフリースクールの子どもたちと…

今日は阿南市にあるフリースクール「トエック」に行きました。ここは絵本作家梅田俊作さんも来ています。ここをモデルなして絵本も書いておられます。写真は落語が終わった後みんなで玉すがれをしているところです。(^O^)

昨日も今日も

昨日も今日も繁昌亭(^O^)今日は徳島でお笑い福祉士の講座があり2つ目に出て徳島へ(*^_^*)もちろん春の阿波踊りを舞台でPRしましたよ! 4月23日は阿波踊りコンテストもありますよ。12:30からです。

はなしか連

繁昌亭で一緒の出番の笑福亭伯枝さんははなしか連のTシャツを来てくれていました。(^O^)

繁昌亭

今日から繁昌亭です。豪華なメンバーでトリは爆笑王の笑福亭福笑兄さんです。(^O^)

回送中

明石駅前でこんなバスを見つけました。「回送」というバスはありますが「すみません回送中です」と謙虚なバスははじめてみました。(^O^)