5月15日

5月15日エキスポランド阿波おどり(^O^) ★★★★★★★★★>私は悩みました。こんな日本が大変な時に阿波おどりを開催してもいいのかなあって…………………私たち落語会もキャンセルが続いています。こんな時に…なんでしょうね。でも私はこんな時こそだと思っているのですが……………………★★★★★★★★★皆さんのご意見ですマスコミの方もいます★★★★★★★★★あくまでの個人的意見ですが、皆さんのイベントを自粛して、喜ぶ被災者はいないと思います。むしろ、そうした自粛ムードがまねく経済停滞は、かえって被災地にマイナスと思います。★★★★★★★★★★★★★★>単なるチャリティーというだけではなく、そういう願いも込めるイベントにするのも方法だと思います。被災地では、各学校の卒業式をみんなで祝っているようですが、立ち退きを余儀なくされたエキスポファームの障害者のみなさんの、ある意味、新しい門出にしてほしいイベントを自粛しなくてもいいように、私は思います。★★★★★★★★★★★★★★★>これは悲しいことですが、阿波踊りが開催されるころには、震災についてテレビで報道さ
れる時間も少なくなって、被害を受けなかった人たちの関心はどんどん薄れていくのではないでしょうか?
>きれいごとは嫌いなので、正直いうと、私もきっと今現在ほど震災について考えていないかもしれません。
>だからこそ、この災害を忘れないためにも開催してもいいのではないでしょうか。★★★★★★★★★★★★★★★★★ひとつだった軸足から頑張れ東北と言う二つ目の軸足に体重を少し移しませんか。やるかやらないかでは無くどうやるかを考えましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★皆さん貴重なご意見ありがとうございました。もっと他に何かすることがあるのではと言う声もありましたが、募金以外に私は考えられません。それに阿波おどりは単なる祭りでなく供養の祭りでもあります。阿波おどり大好きな皆さんエキスポランド阿波おどり協力してくださいね。只今から受付開始させていただきます。徳島からも来てね〜〜〜〜〜〜〜