2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

今日は子どもが新しい携帯が欲しいというのでとりあえず見に行きました。(^O^)ドコモ?ソフトバンク・au・・・・・何が良いのかわかりません。(*^_^*)

お笑い

お笑い福祉士全国大会(3月11日)が近づいてきました。今日は大阪のお笑い福祉士の教室があり、皆さん盛りあがっていました。少し時間があったので繁昌亭へ(^O^)商店街にはやはり家出用のカバンが・・・・・(*^_^*) 上が長期・下がプチ家出用です。

船場で

今日は桂文福兄さんからのお仕事でした。(^O^)全国から婦人服を仕入れに来られている皆さんの前で落語でした。北海道は夕張から南は沖縄の宮古島まで沢山来られていました。青森や震災で家を流された宮城の方や、私の故郷徳島の藍住からもお越しでした。阿波…

貴生川駅

貴生川駅から三重県の伊賀市に行きました。伊賀の皆さんは忍者(隠密)なので笑い方も静かに笑ってくれました。(汗)(^_^;)(汗) 中居さん稲森さん舞台を助けていただき有り難うございました。(^O^)また阿波踊りを見に徳島にお越し下さいね。貴生川駅は信楽高原…

徳島大学

昨日は実家に泊まり朝(少しだけ四国放送に立ち寄り)高速バスで大阪に帰ってきました。徳島大学前から乗ったのですが、調査員の方から「大学受験ですか?」と声かけ られました。「こんなおっさん受験せんやろ!と思うのですが…おっさん顔は10代でも確かに…

弁天寄席とさんさん寄席

昨日はさんさん寄席でした。今回は2周年記念の昼夜興行で、たくさんお越しいただき有り難うございました。(^O^) 夜の部は桂文福兄さんに盛り上げていただきました。(*^_^*)感謝感謝です。

会計

昨日はは上方落語協会の会計委員会でした。その後、時間があったので繁昌亭を覗いたら笑福亭鶴志・鶴瓶両兄さんが出ていました。やっぱり笑福亭はおもろいなあ〜(^O^)写真は3月上旬に出る「お笑い福祉士」の本の見本です。

彦根

昨日は彦根まで行ってきました。(^O^)京都あたりから雪でした。そして待ち合わせの能登川駅につくとこんな(写真)景色です。大阪から1時間くらいなのに…(≧ω≦)

彩都

今日は彩都西小学校5年生のみなさんに落語を聞いてもらいました。毎年呼んでくれています。感謝感謝(^O^)(*^_^*)その後、夜は徳島でお笑い福祉士の教室でした。(^O^)写真は今日のブログの内容には全く関係ない徳島ラーメンです。お店は何処でしょうか?

阿波踊りの協会が

日曜日は島本町(写真)で落語会、月曜日は弁天町、昨日は朝日カルチャーと税理士さんの所で確定申告の申請とバタバタしていました。そんな中、徳島県大阪事務所から関西で阿波踊り協会を立ち上げるような連絡がありました。これで関西の阿波踊りがもっともっ…

法務局

昨日は法務局のお仕事で介護と人権の話をしました。高齢者の人権…先日、介護施設で入所者が職員から暴力を受けているのを家族の隠し撮りでわかったというニュースがありました。これが 一般家庭でも子や孫が行っているとしたら…(^_^;)今日は島本町へ行きます…

3軒目

うどんツアーは「松下」…「がもう」…「ちくせい」でした。写真は「ちくせい」のうどん1玉(140円)と海老天(90円)合計230円でした。(^O^)感謝感謝

御坊町寄席

今日は高松で落語会でした。(^O^)打ち上げの締めはチーズチャーハン(^O^)明日は「松下」の中華そばからスタートです。うどんツアーなのにね(^O^)

サンテレビ

今日はサンテレビさんのお仕事をしてから、北千里で阿波踊りの練習でした。ギリギリ間に合いました。(^O^) 【広告】*****「お笑い福祉士」の本が浪速社から3月上旬に全国の本屋さんに並びます。皆さん買ってね〜(*^_^*)

牛島

徳島の牛島(うしのしま)で喋りました。(^O^)終わったあと司会の方が「皆さん学光さんに質問はありませんか?こんな機会は二度とありませんよ!」と言われ、思わず「二度と?」と叫んでしまいました。また呼んでくださいませ…。(^O^)感謝感謝

節分

今日は天満の天満宮で千人巻き寿司丸かじりのイベントに呼ばれました。(^O^)今年で10年になるそうです。写真は書家タナカタイザンさんが丸かじりしている間に書き上げた絵ともう1枚は「絆」という字でした。今年は本当に良い1年になりますように…(^O^)

節分

今日近所の方から京都土産をいただきました。明日は節分です(^O^)感謝感謝(*^_^*)明日は天満の天神さんで巻き寿司を配ります。11時30分くらいからです。(^O^)来てね…