2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

襲名

今日は山口県長門市で枝鶴襲名興行でした。桂 春団治・笑福亭松喬・林家正蔵・柳家三三という豪華な口上もあり賑やかになりました。(^O^)

今日はスタジオ

今日はスタジオ録りです。(>_

笑福亭たま

今日は塚口「さんさん寄席」でした。笑福亭べ瓶 笑福亭たま に来てもらいました。(^O^)暑いなかたくさん来て頂きありがとうございました。(^O^)夏休みということもあり小学生6年の女の子が来てくれたので「笑福亭たまの夏休みの宿題をやって京大へ!」という…

朝日新聞が

朝日新聞が取材に来てくれました。(^O^)定年後に笑いを勉強してボランティア…ということでお笑い福祉士を5日間の特集を組んでくれるそうです。全国版だそうです。見てね(^o^)/

銭湯

知人の漫画家ラッキー植松さんが銭湯の絵の個展をされているので行きました。 私も時間があると銭湯で時間を潰します。でも銭湯も高齢化で廃業も多いですね。皆さんも見に行ってあげてください。★★★★★★★★★「日々是銭湯2」7/30(土)まで。肥後橋のレストランカ…

今日は舞子でお仕事と北千里で阿波おどりです。

今日は舞子でお仕事と北千里で阿波おどりです。皆さん来てね…★★★★★★★8月21日阿波おどり大会★★★★ 13時から弁天町阿波おどり▲▲▲▲▲▲▲17時から北千里阿波おどり大会です。◎◎◎◎◎◎◎◎◎練習会もしていますので各場所でお問い合わせください。

岩手県

岩手県でお世話になってる方から盛岡冷麺が届きました。震災後連絡がとれず心配していたのですが、大船渡でずっと炊き出しをしているとのこと…(^O^)お話をしていると、これから皆さん避難所から仮設住宅に引っ越しするそうです。これで安心ではなくこれから…

人身事故

徳島から大阪に帰る 途中日和佐から来たおじいちゃんと一緒になった。(^O^)舞子で道に迷っていたので一緒にJRへ(^O^)ところが神戸駅付近で人身事故があり電車はストップ(泣) 今から運転再開まで1時間以上かかるみたい。(^O^)おじいちゃんは急がないのでこ…

朝食

昨日は高松市内に泊まり駅前で焼き鳥をたっぷり食べました。(^O^)朝はうどんもいいのですか食堂で朝食も大好きなコースです。「やかん」がある食堂がいいでしょ…(*^_^*)

香川県広報

広報の番組で香川に来ました。今日は高齢者の交通事故についての取材でしたが、香川県は交通死亡事故全国ワースト1位だそうです。(*^_^*)(^人^;)被害者はもちろんですが、高齢者ドライバーの加害者としての交通死亡事故も増えているようですよ。(;_;)みなさ…

高松

今日は繁昌亭近くでお仕事して高松へ無事に到着!不思議な台風でしたが、なんとか被害を免れました。(^。^;)高松の食堂に噂の扇風機が…初めてみました。

鶴光門弟会

今日は繁昌亭で東京の弟弟子と一緒に鶴光門弟会をしました。台風の中たくさん来ていただき本当にありがとうございました。(^O^)ギャラはたくさん払うことはできませんでしたが、無事打ち上げもでき感謝感謝です。(*^_^*)

弁天寄席

今日は弁天寄席200回記念に300人も来ていただきました。感謝感謝です。(^O^)写真はトリの師匠鶴光です。明日は繁昌亭で記念落語会です。台風は来ないように…(-.-;)

東日本チャリティー

昨日は高松の和菓子屋さん「たから」で東日本震災チャリティー落語会がありました。売上金は全て日本赤十字を通じて寄付されるそうです。皆さんご協力ありがとうございました。(^O^)今日は弁天町で弁天寄席200回記念落語会です。明日夜は繁昌亭です。皆さ…

コクリコ坂から

昨日は高松駅前でうどんを食べて、今日は四国放送で少し喋ってから親建クラブで講演会でした。(^O^)夜は弁天町で200人の阿波おどり練習会(^O^)

お中元

今日は師匠のお家にお中元を届けました。(^O^)奥さんは何も要らないというのですが… いよいよ18日はオーク弁天寄席200回記念落語会そして19日は繁昌亭で鶴光門弟会です。皆さん来てね…

今日は舞子で

今日は舞子でお笑い福祉士の講座がありました。生徒さんで芸名「寛亭タルク」 さんの本業は宝石屋さん。この講座がきっかけでホームヘルパー2級をとりにいくようです。ホームヘルパー2級のお笑い福祉士…立派な肩書きができそうです。お笑い福祉士のみなさ…

四国放送

今日は四国放送で少ししゃべってから大阪に帰ってきました。(^O^)東京の大手新聞社から「お笑い福祉士」の取材以来がありました。徳島から始まった講座も今は5ケ所で開講しています。卒業生を含めて200人くらいのお笑い福祉士が全国にいますよ。(^o^)/

徳島の公園では毎晩阿波おどりの練習

徳島市内の公園ではどこででも阿波おどりの音が聞こえてきます。(^O^)鷲の門まえには水玉連ともう一つ苔作風の連(写真)が練習していました。何連かなあ?????

結婚

阿波おどりでお世話になっているかたが今月結婚されるので 色紙に「寿」と寄席文字を書いてもらいました。お金はかかりましたが上々のできばえです。さすプロ!寄席文字は右上がりで縁起がいいのですが値うちをわかってくれるかなあ… (^O^)

師匠と

今日は師匠と一緒です。(^O^)スタジオ収録でエキスプレスへ

感謝

日曜日はさんさん阿波おどり大会賑やかに開催できました。皆さん有難うございました。来年はもっともっと賑やかになればいいなあ!徳島の物産展などもあったり藍染や浄瑠璃そして阿波おどり…徳島からは有名連にも来てもらいたいなあ(^O^)昨日は徳島‐‐今日は…

阿波おどり大会

今日は阪急塚口駅前で3時30分から阿波おどり大会です。 (^O^)暑いですが皆さん来てね…

今日も繁昌亭

今日も繁昌亭でした。トリは桂小枝兄さんでした。(^O^)感謝感謝 夜は弁天町で阿波おどり(^O^)

今日も繁昌亭

今日は徳島から団体さんが来ていました。(^O^)阿波おどりで盛り上がりました。