2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イースト菌

朝パンが焼きあがる予定でしたがイースト菌の賞味期限が2012年6月で発酵せず失敗!で近所の方にいただいた芋を大学芋に!

学研登美ヶ丘

今日は学研登美ヶ丘でお仕事!帰りは弁天町の焼き鳥屋さんで食事!飲酒していますので大阪モノレールで帰宅!感謝感謝

感謝

今日は251回弁天寄席!たくさんお越しいただき有り難うございました。来月は9日酒井くにお・とおるさんです。来てね!!

佐賀県

今日は博多から「かもめ21」で佐賀県に行きました!阿波踊りから落語からたっぷりやらせていただきました。感謝感謝

徳島へ!

今日は朝6時に起きて徳島へ! 帰ってきたら7時40分!急いで大阪府知事の選挙へ!間に合いました!

大阪ミナミ道頓堀落語会

昨日、今日と中之島公会堂で落語と運動がセットの落語会! 昨日は枝鶴兄さん、今日は三喬さんが登場です。3時半から無料です。来てね! 東京からも山本雄士医師や曽我武史スポーツトレーナーも来ていただき笑って健康になっていただきます!

能登川

今日は今日は東近江でお仕事!落語にはもったいない座布団を用意していただきました。明日から2日間中之島公会堂でお仕事!感謝感謝

陽だまり寄席

今日はお笑い福祉士の発表の場!陽だまり寄席20回記念落語会でした。 雨の中沢山来ていただきました。感謝感謝

大阪城と貝塚

昨日は、大阪城近くのホテルで知り合いの知り合いの知り合いの娘さんの結婚式へ!今日は堺と貝塚で落語教室!皆さん熱心でお上手です!明日は茨木でプロによる「ひだまり寄席」(普段はお笑い福祉士の落語発表の場)感謝感謝

北島北小学校

昨日は北島北小学校に行きました!手作りのあたたかいステージでした。子供も大人も先生もたっぷり笑っていただきました。感謝感謝 今日は知り合いの知り合いの知り合いの 子供さんの結婚式!ということで全く知らないお二人ですがお祝いに行ってきます(笑)…

掛川へ

昨日と今日の2日間、お笑い福祉士教室の生徒さんが運営している介護施設いやし処「ほのぼの」へ行きました。その掛川の皆さんと地元の居酒屋「正ちゃん」へ!新鮮なお造りを一杯ご馳走になりました。感謝感謝

朝日

朝日で阿波踊りの練習とお笑い福祉士の教室でした。昼食は新地のお店で900円 夜は高いやろなあ〜

え!割引してなんで?

今日は豊津で落語のお稽古でした。 娘は高校1年生!ダイエット中ですが ダイエットより漢字が書けないのが心配です。その娘が見つけたスーパーのお弁当セットの値段198円が・・値引き?

読売新聞のお陰で

今日はお笑い福祉士全国の会のみなさんによる勉強会でした。医療法人啓友会理事長や特養きらく苑部長のお陰で中身のあるイベントになりました。また主催頂いた読売新聞にも感謝いたします。また大成功したお陰で読売新聞さんから新しいイベントも提案いただ…

福山から

広島県神石高原に来ました!紅葉が最高!楽屋にも紅葉が・・・ちょっとした気遣いに感謝感謝です。優しい人がたくさんいる町なんやなあ〜皆さんお世話になりました。

名古屋

名古屋に来ました!美人が多いように思うのですが、気のせいですか?明日は広島!感謝感謝

芦屋

昨日は芦屋に行きました!鶴瓶兄さんの以前住んでいた家の近くです。紅葉が綺麗でした。帰り中華をご馳走になりましたが、下はあの高級スーパーイカリの廻る寿司でした。高いんかなあ〜明日は名古屋!

鹿肉

月曜日は読売の後高槻まで鹿肉を食べに行きました!昨日は姫路でお笑い福祉士の教室!また新しい仲間ができました! 姫路はイベントだらけ!駅前は習字イベント?

中学生

羽ノ浦中学時代(40数年前)の同級生29人が繁昌亭に来てくれました。元警察官や元公務員、現ホテル総料理長、主婦、・・様々な仲間が集まってくれました。ギャラを払うと手取りがほとんどなかったですが、嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な落語会でした!感謝感…