2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繁昌亭

今日は繁昌亭でした。(*_*)久しぶりに荒茶をやりました。夕方からはお笑い福祉士全国大会の案内状作成などで帰りは夜中になりました。(*_*)

姫路に来ました。

姫路のお笑い福祉士の教室に体験で7名も来てくれました。(*_*)凄い人たちです。広島から来た有料老人ホームで働いている29才、身内を次々に亡くし落ち込んでいてこれではいけないと一念発起した主婦、重度の障害を持ちお子さんの為に施設を作ろうと頑張って…

繁昌亭

今日から繁昌亭です。文太兄さんや仁扇兄さん、九雀さんたちと一緒です。(*^^*)レッツゴー正児師匠や東京大学卒業の浪曲春野恵子さんも一緒です。(*^^*)明日は姫路でお仕事なのでお休みますが、あとは毎日出演します。

お笑い福祉士全国大会

お笑い福祉士全国大会の日程が決まりました。4月28日日曜日です。また詳しいことは報告します。(*_*) 明日から繁昌亭です。また夜は北千里で阿波おどりの練習会です。プチ新年会をします。各自飲み物・食べ物持参でお願いします。もちろん差し入れ大歓迎です…

千葉県に来ました!

千葉県茂原駅から長生郡長南町に来ました。! 写真は「特急わかしお」です。(*_*) 行きの車内は団体客で賑やかでした。女性の方でワインを一本配られた弁当を肴に飲んでます!凄い!(*^^*)帰りは葬儀帰りの人と疲れぎみのサラリーマンが数人で静かな車内でし…

学光の銅像

学光の昼寝!他人?とは思えなかったのてパチリ!(*^^*)高松中央公園で見つけました。明日は千葉県♪明後日から繁昌亭です。来てね♪(*^^)

小学校へ

毎年、彩都西小学校に行っています。5年生6年生が対象でしたが今年から4年生も聞いてくれました。最初は学年ごとに30人くらいの小学校だったのにマンモス校になりました。(*^^*)

弁天寄席

今日は弁天寄席でした。(*^^*)(*_*) ゲストは真・大吾・小吾の皆さんです。たくさん来ていただき有り難うございました!(*_*)

差し入れ

昨日、道楽亭の楽屋に生菓子二箱ミカン一箱の差し入れがありました。27年前に結婚式の司会をさせていただいたご夫婦とお姉さん、もう一人は和歌山のお笑い福祉士さんでした。持って帰れる量でないので皆さんにお裾分けしました。そして帰りは団六さんと八重…

徳島〜高松〜大阪

徳島〜高松〜大阪と移動中です。 写真は四国放送で阿波弁のコーナーを一緒に担当している徳島大学の仙波先生です。高松は私の落語と釜あげちりめんを食べる会(笑)今日は新世界道楽亭です。久しぶりに岡山回りで帰っています!(*^^*)

18年前

駅近くのショッピングセンターで防災訓練をしていました。炊き出しを食べたかったのですが、時間がなかったので帰ってきました。阪神大震災からもう18年になるんですね!(-_-)合掌

兵庫県立芸術文化センター

今日も道楽亭でした。昨日よりお客さんが多かったです(笑)。(*_*)感謝感謝(*_*)その後で笑福亭たまくんや桂梅団治さんと飲みに行きたかったのですが、「学光の落語学校(仮)」の打ち合わせがあり行けませんでした。7月に子どもたちを対象にした落語会をします…

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日!昨日エストサブロンでケーキを買ってお祝いしました。今日は師匠のお宅で新年の挨拶と3日早い誕生パーティーです。(*^^*)まだまだ師匠も若いです。心より元気で長生きしてほしいと思う年齢になりました。(*^^*) 昼間の道楽亭にお笑い福祉…

道楽亭

今日は新今宮(写真)で降りてざこば師匠の寄席「道楽亭」でした。トリをとらせていただきました(*^^*)ざこば師匠に会う度に「太ったな」と言う会話から始まります。師匠は今日からオーストラリアに行くそうです!!!(*_*)道楽亭でざこば師匠と少し飲んでから…

横浜にぎわい座

毎回横浜にぎわい座でお世話になっている、三味線の松本優子さんは私たち上方の落語家にとってはありがたいです存在です。殆どの噺を理解していただき対処してくれます。東京の寄席にこういう人がいると東西交流がますます盛んになるでしょうね(*^^*)♪♪★★♪★♪…

横浜にぎわい座

今日は横浜にぎわい座でした。(*_*)たくさん来ていただき有り難うございました。(*_*)帰りは元ニッポン放送のI原D や日立さんと中華料理を食べに・♪・・(*^^*)

父帰る

香川に来ました。「父帰る」のブロンズ像の前を通り抜け丸亀町商店街へ・♪♪・(*^^*)「たもや」でうどんと中華そばのミックスを頼みました。(*^^*)明日は横浜にぎわい座2時からです♪来てね♪(*^^*)

千房さん

今日も堀川戎で笹売りでした。 参拝者にお好み焼き「千房」の中井社社長がおられてひさしぶりにお話させていただきました。(*_*)明日は高松と徳島!土曜日は横浜にぎわい座2時からです。来てね♪(*^^*)

恵比寿さん

今日は堀川戎さんで7時からの笹売りでした!凄い人です(写真)。明日は2時からです。来てね♪(*_*)

新しい教室で

今日から阿波おどりもお笑い福祉士も新しいビル(写真)の教室になりました。(*^^*)また昨日の関西テレビさんの放送後受講生が増えてキャンセル待ちが18名になったそうです。(*_*)

関西テレビ

今日、関西テレビでお笑い福祉士が紹介されます。夕方のニュース番組「アンカー」です。昨年のNHK に続きありがたいことです。(*_*)

感謝

今年最初の「さんさん寄席」でした。心配していたのですが、たくさん来ていただきました。♪有り難うございました。ちゃらんぽらんの大西くんやシンデレラエキスプレス(写真)さん虹友美さん智乃助・眞そして南鱗さんに助けられて無事終了しました。本当にたく…

さんさん寄席

明日、阪急塚口駅前さんさんタウンで今年最初の「さんさん寄席」です。出演露の眞・笑福亭智乃助・元ちゃらんぽらんの「おおにしこうじん」・津軽三味線の「虹友美」そして漫才シンデレラエキスプレスと豪華になりましたが、ギャラが払えるかなあ…??????さん…

繁昌亭

今日は繁昌亭でした。福笑兄さんや福団治師匠もご一緒で大入でした。(*^^*)感謝感謝(*_*)そのまま打ち上げに・・♪ちょっぴり酔っぱらっています。

横浜にぎわい座

1月12日の横浜にぎわい座は2時からです!

謹賀新年

明けましておめでとうございます! 1月3日繁昌亭14日から道楽亭28日から繁昌亭です。今年は落語三昧のスタートです。今年も宜しくお願いします。