2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文福兄さん

今日の弁天寄席は、桂 文福兄さんがトリでした。賑やかに盛り上げていただきました。(^O^)感謝感謝です。来月も楽しい歌謡ショーです。フォークあり演歌ありプレスリーありビートルズ…お楽しみに…12月14日ですよ〜〜〜〜〜〜

昨日 今日

昨日は落語で芝居のお稽古………そして今日は北千里で阿波踊りの練習会…寒くなると練習に来る人数が少なくなります。(^O^)そんななか、今日は楠公連さんが来てくれました。来年の北千里阿波おどりにむけて盛り上げてくれています。感謝感謝です。

特急「りょうもう」と「きぬ」

今日は群馬県桐生市に行きした。特急「りょうもう」で赤城まで行き講演と落語です。「りょうもう」って変な名前ですね。写真は鬼怒川温泉行き 東武鉄道 特急「きぬ」です。

お笑い福祉士

お笑い福祉士全国大会を開催することになりました。お笑いを学んで老人介護施設を訪問してる皆さんに徳島へ集まって もらってイベントをしようという企画です。(^O^)来年3月を予定しています。おもろなってきたなあ…

貞光は良い所

食堂(写真)で赤飯とラーメンをいただきました。遠くに二層うだつが見えます。貞光の皆さん有り難うございました。(^O^)

貞光

昨日は、四国放送保岡アナの紹介で貞光に来ました。二層うだつがあがる商店街は脇町に負けないくらい立派です。元は酒蔵だった所で喋りました。(^O^)

貝塚

今日は貝塚の市営住宅の集会所で落語をしました。 65才以上が7割という超高齢化の地域でしたが皆さんお元気で、たくさんたくさん笑っていただきました。(^O^)山手笑助隊の山車さんとぽっちゃりおばさん(森乃石松)も来てくれました。(^O^)感謝感謝

繁昌亭

昨日は結局関空に着いたのが23時20分だったので大阪駅までしか帰れず市内で泊まりました。今日は朝から繁昌亭だったので良かったのですが、土曜日の夜ということを忘れていて繁昌亭の近くのホテルは満室でした。(泣)(-o-;)結局ビデオ試写室(1500円…

新千歳空港

村木厚子さん(本当にイイ人でした)に「お笑い福祉士」の原稿を見てもらうことにしました。内閣府が応援してくれるとありがたいなあ。(^O^)しかし、今日も日帰り(泣)新千歳空港でラーメン(写真)を食べて羽田経由で関西国際空港へ…しかし困った出発便が遅れて…

北海道

今日は札幌に行きます。北海道は久しぶりです。内閣府の村木厚子さんと介護の話です。(^O^)

JR西日本さんへ

尼崎駅はややこしい〜大阪駅から舞子に行くのに間違って普通宝塚線に乗ってしまった。尼崎駅3番線に着いた。1番線に快速姫路行きが来るというのでたくさんの荷物を持って階段を急いだ!姫路行き快速が来たが舞子は止まらない!次の快速を1番線で待った!…

B1グルメ

B1グルメ大会が行われた姫路に来ました。(^O^)お笑い福祉士の皆さんとディサービス施設へお笑いを出前です。(^O^)落語あり腹話術あり玉すだれあり手遊びあり相撲ありと皆さん芸達者です。でも手品は教室で教えていないのですが…(≧ω≦)

芝居にします

落語・講談を芝居にします。今日で4回目でしたが、皆さん個性がありお上手です。3月24日オーク200での発表会が楽しみです。まだまだ先は長いですが頑張りましょうね。(^O^)

福井県

サンダーバードに乗って福井県に来ました。(^O^)写真はえちぜん鉄道とベンチに座る恐竜くん(^O^)

佐久平

今日は朝5時に起きて新幹線で名古屋…名古屋から特急「しなの」で長野…長野から新幹線「あさま」で佐久平です。片道5時間〜今日も日帰り(;_;)写真は特急「しなの」です。

香川・徳島

今日は香川と徳島で仕事して今大阪に帰ります。明日長野県なので今日は日帰りです。(^O^)写真は昼食(うどん大3玉320円とげそ天)

師匠と

昨日は師匠と一緒でした。2012年1月第一週分まで 収録(写真)しました。(^O^)今日は朝日カルチャーの日…昼間、打ち合わせもありホテル阪神のサウナも繁昌亭も行けませんでした(^_^;)

近鉄電車で

今日は近鉄特急で伊勢中川から松阪へ行きます。(^O^)三重県は久し振りです。以前は鳥羽から石鏡へよく行ったものですが…。懐かしいなあ〜(^O^)

アスティ徳島

今日は四国放送に出てから松竹の仕事で「アスティ徳島」(阿波おどりの前夜祭会場・ゆずのコンサートする場所…)に行きました。臨床検査技師の皆さんの前で「笑い」についての講演会でした。検査技師は男性ばかりかなあと思っていたら女性もたくさんいるんです…

松茸

昨日、和歌山県南部の知人から松茸が届きました。(^O^)昨年は松茸狩りに行ったのですが、今年は行けなかったので梅田干しと一緒に送っていただきました。感謝感謝です。繁昌亭の今回の番組は日曜日までありますが、私は明日から仕事の為出番は今日で終わりで…

繁昌亭

今日も繁昌亭でした。今回は「はなしか 連」のメンバーが多い出番になっています。仁勇・文昇・福車・學光の4名です。今日はそこに右喬が出番でしたが、結局仁勇は師匠の独演会、そして右喬はいつのまにかいなくなり文昇・福車・學光と松枝兄さんで飲みまし…

落語会でこのメンバーは珍しい

なかなか繁昌亭でこの組み合わせはないでしょうね。笑福亭生寿・笑福亭たま・桂 三風・林家花丸・笑福亭學光…また次回があるのかどうかはわかりませんが、面白かった。(^O^)

小学校で

今日は繁昌亭を休んで「親と子のフォーラム」で川田西小学校に来ました。たくさんたくさん笑ってくれました。もちろん小学光くんも…感謝感謝(^O^)